応援コメント

第53話 時は金なり」への応援コメント

  • 馬車で王子を轢く人なら・・・

  • 事前作成なら煙突不要でソーラーアタック出来そうな……。(薙ぎ払え!系首振り)

  • 女王の理想像がおかしい。
    そんな馬に乗る人なんか居ない。

    だがしかし。なぜか回収される気がする。

  • なるほど…リーズは国が滅びかけてる所に颯爽と現れて助けてくれた男性になる訳か。
    馬車も車があるしなぁw

  • 馬乗れないので

    バイクに乗りますなんてなってたりして

  • 最初の方に、リーズ君が誇り高き軍みたいなこと言ってたと思うけど、奴隷コレクションとか知ってて言ってたってことなんかな。

    そうだとするとプロパガンダとか洗脳って怖いね……。

    作者からの返信

    アッシュたちが台頭するまで、少なくともリーズが入隊するまで誇り高き軍だった(とリーズは思ってる)んですよ。プロパガンダで。

    実際はそこまで綺麗じゃなかったのと、アッシュたちのせいで掃きだめ以下に落ちぶれてしまったという。


  • 編集済

    この際リーズには昔の中国の王朝がやったみたいに見た目の地位だけはやたら高い名誉職でも与えて形だけの上級貴族にでもしてあげれば案外喜びそうではある
    中身なんてどうせ後からいくらでも追加できるし

    作者からの返信

    実際かなり喜ぶと思います。

    騎士とか格好良いですよね。
    でも子爵とかだと語呂的に微妙かもという理不尽。

  • 眼中に入れると視力が低下するんだな。
    仕方ないんだな。
    推しと光る煙突は遠くから見守るくらいが丁度良いんだな。

    作者からの返信

    遠くから見守る流れ好き。

  • 昔の底辺騎士は、甲冑一式を小さな人力車みたいなのに載せて自ら引いてたとかの噂も。
    (馬は維持も購入費用も高くて買えない)

    作者からの返信

    馬は高級品ですからねぇ。
    甲冑常に装備して行軍も大変ですし(日本の足軽はやってたけど、あれは胴回りだけの鎧だったりしますし)

  • 馬車牽く王子様
    リーズ?

    作者からの返信

    馬車を自動車と変換すればワンチャン……!

  • 騎馬戦主体で今の時期にしか使えない策略・・・梅雨や雨季などで防衛施設周辺を酷いぬかるみに変えて馬の機動力を落としてそこをボウガンで狙い撃ちかな?

    あとエミリさんドンマイ、リーズはエミリさんが光り輝いてまぶしいから眼中に入れてないんだと思うよw

    作者からの返信

    梅雨時期ならその策はかなり友好そうですね。
    現状だと実りの秋ですので、ちょっと難しそうですが。

    目に入らない(物理)