応援コメント

第43話 最後の抵抗」への応援コメント

  • なんかもうポケモン扱いだな(笑)

  • エミリさんは眼鏡いらないのだね。(耐性?)


    既に入ってたけど、これはわざとだからいいのかな?



    冷やしすぎると結露とか融けたので湿気るよ。

  • 輝いてるなぁ

    作者からの返信

    むしろ輝くことしかできないのです

  • 米の冷凍保存になっていいのでは、、、?

    作者からの返信

    戦闘で米俵破ける可能性もありますので

  • 建物ごと焼きおにぎりを作ろうとするなんて…なんて食いしん坊なんだ!

    作者からの返信

    すごく豪快な調理法ですね! トンデモ料理漫画でありそう!

  • >そして民衆の命を大量に犠牲にしてでも利益をあげるのは、まさに死の商人と呼ぶにふさわしい存在だった。
    こいつらだとただの破落戸で商人とはもはやいえないな

    作者からの返信

    ならず者と呼ぶのもならず者に失礼疑惑が……。
    ならず者程度ではここまで出来ない(能力的に)気もします。


  • 編集済

    楽しく読ませてもらってます。
    今後ベルガ商会から寝返る者が現れても、さすがにここまで真っ黒だったらどんな有力な情報持ってきても死刑でしょうね。
    罵倒され石投げられたあとの公開処刑か、拷問を繰り返しての処刑かの違いかな。
    アミルダがそこまで求めてなくても、苦しめられた国民の溜飲を下げる為には最低限必要かなと。

    最初のお米を踏み潰す行為がベルガ商会の人間全てといっても過言ではないですからねえ…。

    作者からの返信

    恨みが爆発した民衆の私刑は、止めるの難しいですからね。

    寝返った者はやってきたこと次第では、国外追放などの可能性もありますが……ごちらにしてもロクなことにはならないかと。

    お米潰しがベルガ商会の本性ですね、本当に。


  • 編集済

    はい、ベルガ商会完全終了のお知らせ。
    今まで好き勝手し過ぎてそれが通用しない相手だとまともな思考すらできてないな。
    ついに独占権完全剥奪かな。
    そしてさりげなくリーズがサングラスを準備して装着してからエミリに指示してたことに読み返して気がついてちょっと笑った。

    作者からの返信

    所詮は王と血縁関係だからできた横暴ですね。
    証拠があがれば独占権どころかおとり潰しでしょうね。

    エミリは後光にできるならともかく、そうでなければ敵味方識別なしの無差別MAP兵器ですからね。
    対策しないとリーズも被害を受けるので。

  • サングラスの販売すれば売れそうですね、主に敵側にw

    作者からの返信

    敵がこぞって買いそうですね。
    とはいえサングラスをつけたら見づらくなるので、戦いづらくなるのが困りどころ。