【完結】「今日から私は好きに生きます! 殿下、美しくなった私を見て婚約破棄したことを後悔しても遅いですよ!」

まほりろ

第1話「婚約破棄」



十歳のときから七年間婚約していた王太子殿下に、婚約を破棄されました。 


昨日、私が学園の食堂で弟とのランチを楽しんでいたときのこと。


王太子殿下が浮気相手の男爵令嬢の肩を抱いて現れ、

「エルトマン公爵令嬢アリア! 貴様との婚約を破棄する! 俺は真実の愛で結ばれた男爵令嬢のミラと結婚する!」

公衆の面前でそう宣言したのです。


突如婚約を破棄されたわけですが、私はちっとも悲しくありませんでした。


むしろ嬉しかったです。


王太子殿下と婚約してからずっと、髪を黒く染められ、地味なメイクを施され、黒縁の眼鏡をかけさせられ、老婦人のように髪をアップするように命じられて来ました。


着ることを許されたのは王太子殿下の髪の色の黒いドレスか、王太子殿下の瞳の色の茶色のドレスのみ。


これらは全て王妃様の命令です。


なので私は謹んで王太子殿下との婚約破棄を受け入れました。


私と王太子殿下との婚約破棄は即日受理されました。


一夜明け、私は清々しい気持ちで目覚めました。


今日からは王妃様の命令に従い、地味な服を着る必要がありません。


なので今日からは好きな髪型をして、好きな服を着て自由に生きようと思います。


「皆様、ごきげんよう」


「ご、ごきげんよう……? どちらのお嬢様ですか?」


「だ、誰だ……!? あの美人は……!?」


「あんなかわいい子、この学園にいたか?!」


私が登校すると周囲がざわついた。


それはそうでしょうね。


昨日まで魔法の粉をかけ髪を黒く染め、老婆のように髪を高い位置で結い上げ、瞳が黒く見える魔法が施された黒縁の眼鏡をかけ、地味なメイクを施し、黒か茶色の地味なドレスを身にまとっていたのですから。


ですが昨日をもって私と王太子殿下の婚約は破棄されました。


もう自分を偽る必要はありません。


今日から私は生まれ変わるのです。


髪の色を元の金色に戻し、髪をおろし、黒縁の眼鏡を外し、地味なメイクを止めました。


ドレスはあの方の瞳の色の藤色をセレクト。


王妃様から着るように命じられていた、襟元まで詰まった黒と茶色のドレスは、全て暖炉に焚べました。


校門から校舎までの道を歩いていると、元婚約者を見かけた。

 

王太子殿下はいつものように、男爵令嬢のミラ様を腕にぶら下げている。


ミラ様は桃色のふわふわした髪に、ピンク色の瞳の庇護欲を誘う美少女で、体は華奢なのに胸だけは異様に大きい。


王太子殿下曰く、ミラ様は真実の愛のお相手だそうです。


王太子殿下は黒縁に茶色の瞳で整った顔立ちで、背も高い。


「ごきげんよう、王太子殿下」 


私が声をかけると王太子と男爵令嬢が振り返った。


二人は鳩が豆鉄砲を食らったような顔で私を見ている。


「えっ……と? 

 すまない君はいったいどこのご令嬢だったか?」


王太子殿下は頬を染めて、私のつま先から頭のてっぺんまで凝視していた。


殿下鼻の下が伸びてますよ。


いけませんよ王太子殿下。


真実の愛のお相手がお隣にいるのにそんなだらしない顔をされては。


先ほどからミラ様が殿下を睨んでいることに、殿下は気づいていないかしら?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




本日から新作小説を7作投稿しています。


「今日から私は好きに生きます! 殿下、美しくなった私を見て婚約破棄したことを後悔しても遅いですよ!」



「幼馴染を敬愛する婚約者様、そんなに幼馴染を優先したいならお好きにどうぞ。ただし私との婚約を解消してからにして下さいね」



「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」



「侯爵令息は婚約破棄されてもアホのままでした」


「魔女のレンタルショップハイル~助けた蛇は魔女様の眷属でした。えっ? 私をいじめていた家族に復讐してくれるんですか?」異世界恋愛もの


【BL】「ラピスラズリ荘の同居人~寮の管理人さんに恋しちゃいました」ボーイズロマンス


「レンタル彼女を頼んだら、待ち合わせ場所に義妹が来たんだが!?」現代ラブコメ


全作品最終話まで予約投稿済みです。よろしくお願いします。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る