暇なエルフが暇つぶしの為に幼馴染と数回目の学園に通う(仮)

昼寝する亡霊

第-01話 読む前に読んでいただきたい物

本編に影響がありませんので、読み飛ばしていただいても構いません。


――――


 読む前に読む注意事項

タイトルの(案)は保険です。タイトルを変えるかもしれない時用です。


最近面倒になってきたので、度量衡や時間の概念が存在します。後は地球で存在している地域の名前が入った食べ物や動物、特定の国の料理名でだします。その方がわかりやすいと思いますので。

例:さつまいも ※少し話題になったのを見たので


 今回も深く考えずに書いていましたので、深く考えずに読んで頂ければと思います。

 後で細かいところを直します。


 大抵は一話が最低一万文字くらいありますが、長い物では物では27000文字ある奴もあります。


 アンケートを取りましたが下記の結果に落ち着きました。

13.6% 今まで通り空き時間に気軽に読める5000文字で

37.9% 区切りの良い所で前後編で

48.5% うるせぇ!気にしねぇから全部で一話で良いんだよ!

となりました。


前後編と長くても一話、が10%程度しか変わらず、そしてコメントを頂き自分なりに考えた結果、10000文字程度なら区切らずに1話。なんかそれ以上の「コレ長くね?」って個人的に思ったのは丁度良さそうな所で前後編にし、同日投稿にすることにしました。


色々な方にアンケートに参加していただき、それを忠実に反映でない優柔不断な自分ですが申し訳ありません。

アンケートに参加していただいた方の人数? まぁ、聞かないでください。



 ポメラでも書いているので、漢字の【二】と、カタカナの【ニ】の区別が付きにくく、ボイスロイドでの音読での確認でも見逃しがあります。


 以外と意外をよく間違える。


 後ろと裏

 方言系です、「裏にいる人物を紹介」ですが「後ろにいる人物を紹介」とかですね。

 低頻度で存在します。


 ○○した時がない

 普段、誰かと喋っている時に「やったときないからわからないや」「みたときないからわからないな」と普段から「とき」を多用しているのでそれが出てしまってるのだと思います。


 方言か個人的な癖でしょうが、なるべく気を付けております。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る