応援コメント

第39話 私は君が嫌いだ」への応援コメント

  • いよいよクライマックスが近づいてきました! 緊張感が高まりワクワクします。
    なんだかんだ言ってラギウスとパトリックはいいコンビですね、背中合わせの場面は燃えました、いつもの口喧嘩が頼もしい!
    そして最後の場面、「かえりたい」から「かえして」へ、彼女の悲痛な願いがメルヴィオラを囲おうとしている感じがします、ラギウス間に合って!

    作者からの返信

    元は敵同士だったライバル関係の二人が共闘するっていいですよね!!少年漫画みたいで胸熱展開!…あれ?これは恋愛ものでは・・(笑)
    二人は案外とてもいい相性なんだろうなーって思いながら、私も楽しく書いてました。いつもは当て馬キャラって悲惨な目に遭うんですけど(私の作品内では)今回はそうならないように気をつけつつ(笑)案外パトリック好きになっちゃったので、かっこよく活躍させてみました。

    ついにルーテリエルの元まで辿り着きました!
    彼女はただただ故郷に帰りたいだけなので、その願いを王子であるラギウスに託すだけ。残りあと少し、頑張れラギウス!

  • ラギとリッキーの関係性がツボ(●´ω`●)♡
    わざわざ口に出さなくても、お互いが何をすればいいのか分かっているというか……。伝わっている。以心伝心(≧∀≦)
    こういう非常事態で以心伝心できる2人って良いよね!!安心して背中を任せられる感じ。

    最後の願いは切ないね。
    ヴィオラ大丈夫かな…

    作者からの返信

    わーい!!ラギパトの関係性はラギメルとは違った感じで、読者様に刺さればいいなぁと思ったので、そう言って貰えるとすっごく嬉しい!
    びーえる(笑)じゃないんだけど、お互いのことわかりすぎてて嫌…とか、好きじゃないけど目の前で死なれるのは嫌、とか…結局好きだろ!ってね(๑´艸`๑)

    最後に出たルーテリエルの願いは、ようやくヴィオラの聖女の代で叶えられそうですよ!ご心配なくぅ(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    「かえりたい」と嘆いた結果生まれちゃってたわけではなくて、「かえして」もらうために聖女を生み出し続けてたんですね。ルーテリエルの怨念みたいなものが聖女なのかと思っていたので納得しました。ちゃんと目的が明確だった!ルーテリエル、誤解しててごめんね(*ノω・*)テヘ

    作者からの返信

    そうなんですよ、そこそこ!
    魔石に封じられちゃって自我も失い穢れに染まってしまったルーテリエルですが、海に投げ捨てられたことで少し癒やされて意識が戻って、その意識で「かえりたい」と願ったんですよね。
    聖女が祈花の儀式の時に、海の中でなくルーテリエルを見るのはこのためでした。力が強くなるたびに、ルーテリエルの思いに同調しちゃうから。
    メルヴィオラだけは、ルーテリエルが帰りたいと望む国の血を引くラギウスがそばにいたので、その思いがより強く影響しちゃったんでしょうね。チッスもしてるし!←そこ!?

    これカクコン意識しないで書いてたら、たぶんtomoさんの想像の方で書いてたかもしれません。ラスボスがルーテリエルっていうね、あれですね(笑)

  • あああ!一時共闘のバディ、いいですね!いいですね!!!
    いがみ合いながら息ぴったりなの大好きーーー!!!

    作者からの返信

    ながるさんの好みだった!!よかった!!
    肩を並べて仲良く戦うタイプではないけど、相手の癖を知っていて、それに対応出来てる自分にパトリックは「くそ」とか思ってそう(๑´艸`๑)
    ラギウスはパトリックのことそこまで嫌いじゃないけどメルヴィオラのことで、ちょっと嫉妬してましたからね。この機会に仲を深め合ってもらおう♡