応援コメント

第144話 コーラスライン (5)」への応援コメント

  • さすが駿くんですね!!
    (*^^*)

    上手いこと考えてくれていました。
    演劇の世界も、歌の世界も、メインが分かれていて、主役だけでは面白い作品は仕上がらない。
    かといって、「華」も必要で。

    どちらも、同じくらいの想いで引き立て合わないと良いものは作れない。

    すっごく盛り上がってきましたね!!

    作者からの返信

    Chocoさん、コメントありがとうございます!

    駿は「コーラス」の既成概念を壊しながらも、
    コーラス部の絆をより強固にする方策を取りました。
    Chocoさんの仰る通り、リードボーカルだけが優秀でも、
    コーラスだけが素晴らしくても、この方策は成功しません。
    倫子と部員たちの絆の深さが試されます!

    いよいよコーラス部の体制も整ってきました!
    コーラス部&音楽研究部連合、イイ感じです!!

  • アカペラグループみたいに、リード・ハーモニー・ベースに分かれるのかな?
    これは楽しみ!


    余談:
    コーラス・ラインと言えば、
    野口五郎の歌だな…

    ♪くちびーるから~ くちびーるーへ~

    作者からの返信

    わたくしさん、コメントありがとうございます!

    当初はそのような感じで、コーラス部側は
    TAKE 6 のようなグループで戦うイメージをしていました。
    ただ、そうすると今のコーラス部とあまり変わらず、
    音楽研究部との絡みもなくなってしまうため、
    別のイメージをコーラス部に当てはめました。

    駿がどんなイメージで今回の提案をしたか、次回明らかになります。
    実は、私もあまり明るくないジャンルなので、
    厳しいツッコミはお許しくださいませ(笑

    私はやはり舞台や映画のイメージが強いですね。
    https://www.shiki.jp/applause/chorusline/
    https://filmarks.com/movies/36966

  •  横と縦のコーラスラインかぁ。
     うまくいくといいな。

    作者からの返信

    本城さん、コメントありがとうございます!

    倫子と部員たちとを結ぶコーラスライン。
    それはコーラスの形態が変わっても、
    これだけは変わらないコーラス部の固い絆でもあります。
    駿は、コーラスの形態を壊しつつも
    その絆をより強固なものにしようとしています。
    さらに、駿は「歌」についても考えがあるようですよ。

    一方で、軽音楽部は…(次回をお待ちくださいませ!)