応援コメント

第124話 初詣 (2)」への応援コメント

  •  僕は夜道、女の人が前にいて、自分と同じ方向に進んでいると、ドキッとします。
     いや、何もする気ないから誤解とかされても別に良いんですけど。
     でも、なんとなーく、怖がられるっていう気負いを感じます。

     ので、電話してるふりして急いで通り過ぎます。笑

    作者からの返信

    私も歩く速度を落として先に行かせたり、
    できるだけ離れてさっさと追い越したりします。

    勘違いにしても、女性に怖い思いさせたくないですし、
    お互いにそれが正解だと思います。

  •  うわぁ、駿くんが心配です。相手は3人もいるし。
     お好み焼き屋のお姉さん、助けてー。

    作者からの返信

    本城さん、コメントありがとうございます!

    駿、ピンチ!
    でも、駿なら何とか… いや、厳しいか… 負けるな駿!
    お姉さんも早く!

  • 少し補足、
    男性は近くの見知らぬ女性が↑の様な行動をしても、気を悪くしない。

    貴方だけを警戒している訳ではアリマセン。
    気を悪くせず、警戒に協力する(エレベーターでは前側に立つなど)行動をしよう。

    作者からの返信

    わたしくさん、コメントありがとうございます!

    そうですね、女性が警戒するのは当たり前だと思います。
    私の場合、夜、前に女性が歩いている場合、
    ある程度距離があれば、歩く速度を落として先に行かせて、
    距離がなければ、できるだけ離れて追い越すようにしています。
    ついでに、咳とかして男がいますよとアピールしたりしますね。

    夜中のエレベーターも、待っている時に必ず挨拶して、
    エレベーターが来たら、先に行っていただくようにしています。
    「大丈夫ですよ」と言われることもあり、
    そういう時はご一緒させていただいています。