第78話 歪んだ悪意 - Fuzz (2)

20:23 駿[さっちゃん、今大丈夫?]


20:24 幸[はい、大丈夫です。今日はありがとうございました]


20:24 駿[入院生活はどう?]


20:25 幸[寂しいです。皆さんにお会いしたいです]


20:25 駿[あ! みんなからLIMEがいかないのは、わざとだからね!]


20:25 駿[ゆっくり休めるようにって!]


20:26 幸[お気遣いいただいて、ありがとうございます]


20:26 駿[その代わり、退院後の歓迎っぷりは激しいと思うよw]


20:26 幸[覚悟しておきます……]


20:27 駿[www]


20:27 駿[で、ゴメンね、無理に時間貰っちゃって]


20:27 幸[駿くんなら大歓迎ですよ]


20:28 駿[ありがと!]


20:28 駿[ちょっと聞きたいことがあってね]


20:28 幸[はい]


20:28 駿[さっちゃん、足踏み外して、階段から落ちちゃったんだよね]


20:29 幸[はい]


20:29 駿[それホント?]


20:29 駿[オレにはウソつかないで]


20:33 駿[答えられないってことは、そういうことなのかな]


20:33 駿[何があったの? オレには言えない?]


20:34 幸[駿くん、ごめんなさい。私、ウソをつきました]


20:34 駿[謝らなくていいよ、大丈夫だよ]


20:35 幸[背中を押されて、階段を落ちました]


20:35 駿[突き落とされたってこと?]


20:35 幸[はい]


20:36 駿[誰にやられたか分かる?]


20:36 幸[いえ、わかりません]


20:37 駿[そっか……でも、何で隠してたの?]


20:41 駿[何か言いづらい理由かな]


20:42 幸[犯人が私に言ったんです]


20:42 駿[何て言われたの?]


20:43 幸[高橋くんを返せって]


20:44 駿[そっか、だから自分で落ちたって言ったんだね]


20:45 幸[自分で何とか解決できないかなって]


20:45 駿[どんどん頼ってよ、さっちゃん]


20:46 幸[もうこれ以上頼れません]


20:46 幸[私、駿くんやみんなに助けてもらってばかりで]


20:47 駿[それは悪いことじゃないよ]


20:48 幸[私が学校から逃げ出した時]


20:48 幸[亜由美さん、真剣に叱ってくれましたよね]


20:48 幸[みんなも心配してくれて。本当に嬉しかったです]


20:49 幸[でも、いつか呆れられてしまいそうで]


20:49 駿[さっちゃんは、そんな風に考えていたんだね]


20:49 駿[でもね、さっちゃん、言わせてくれ]


20:50 駿[さっちゃんは、オレたちを何度も助けてくれてるんだよ]


20:50 駿[自分で気付いてないでしょ?]


20:51 幸[私、何もできていません]


20:51 駿[今回のライブが成功したのは、さっちゃんが助けてくれたからだよ]


20:51 駿[勇気出して、ステージに上ってくれたよね]


20:52 駿[乱暴なナンパ男から身体張ってキララ助けたのは誰だっけ?]


20:52 駿[夏休みにオレの部屋でココアたちの絆を深めたのは?]


20:53 駿[ジュリアを救うために、委員長に懸命に立ち向かったのは?]


20:53 駿[思い出してよ、さっちゃん]


20:54 駿[まぁ、オレら、さっちゃんにどっか行けって言われても]


20:54 駿[多分つきまとうと思うしw]


20:55 幸[でも、駿くんには頼りっぱなしです]


20:55 駿[正直に言うね]


20:55 駿[オレ、カッコつけたいだけなんだ]


20:56 駿[自分に自信が無いのを必死で誤魔化してるだけなんだよね、ホントは]


20:56 駿[さっちゃんも知っての通り、オレ情けないインポ野郎だからさ]


20:56 幸[そんなの関係ないです。駿くんはステキです]


20:57 駿[ありがとね]


20:57 駿[だから、さっちゃんの前でカッコつけさせてほしいなって]


20:59 幸[駿くん]


20:59 駿[ん?]


21:02 幸[助けてください。怖いです]


21:02 駿[わかった、オレがついてるから安心して]


21:03 幸[はい]


21:03 駿[ただ、これって多分警察が介入する話だと思うんだよね]


21:03 駿[学校に相談して、警察に被害届出して、捜査……って感じかな……]


21:04 幸[個人的には何か違うような気がするんです]


21:04 駿[どういうこと?]


21:05 幸[犯人は女子生徒だと思います。声が若い女性でしたので]


21:06 幸[その犯人が捕まったとして、学校を退学になったとしても]


21:06 幸[すぐに刑務所とかに入るわけではないですよね、きっと]


21:06 駿[詳しくないけど、そうかもしれないね。執行猶予とか……]


21:07 幸[そうなると、その犯人は野放しになるわけで……]


21:07 幸[駿くんやみんなを逆恨みして……ということもあり得ます]


21:07 幸[だから、警察沙汰にするよりも、何か他の方法がないかなって]


21:08 駿[なるほど]


21:09 駿[さっちゃん、こうしないかい?]


21:10 駿[ちょっとオレらの方で今回のことを調べてみる]


21:10 駿[オレに考えがあるんだ]


21:10 駿[さっちゃんは、犯人をどうするべきなのか、考えておいてほしい]


21:10 幸[はい、わかりました]


21:11 駿[もしも、今週中に何の進展もなかった場合]


21:11 駿[学校に相談して、警察に行こう]


21:11 駿[これは立派な傷害、場合によっては殺人未遂事件だから]


21:12 幸[はい]


21:12 駿[それと、この話はみんなにも伝えたい]


21:12 駿[悪いようにはしないから、了解してもらえるかい?]


21:13 幸[はい、大丈夫です]


21:13 幸[皆さんに、ウソをついてごめんなさいと、お伝えいただけますか]


21:13 駿[わかった]


21:14 駿[よし! じゃあ、どうするかも決まったし、今日はここまで!]


21:14 駿[長時間突き合わせちゃってゴメンね]


21:15 幸[駿くん、本当にいつもありがとうございます]


21:15 駿[じゃあ、お礼に今度デートしてねwww]


21:16 幸[はい、私で良ければいつでも]


21:16 駿[おっと、さっちゃん積極的w]


21:16 駿[じゃあ、おやすみ]


21:17 幸[おやすみなさい、水曜日、またお会いできるのを楽しみにしています]


 ◇ ◇ ◇


22:03 駿[というのが、今回の件のあらましだ]


22:03 亜[歪んだのがいるみたいね、ウチの学校には……]


22:04 駿[だから、オレに近い、みんなもターゲットになる可能性がある]


22:04 駿[明日からは十分注意してほしい]


22:04 駿[できるだけ、ひとりにならないように]


22:05 駿[オレとタッツンは、ジュリア、ココア、キララのサポート]


22:05 駿[太は、亜由美のサポートを頼む]


22:05 達[わかった]


22:05 太[うん、了解]


22:06 ジ[駿、アンタが女泣かしたのが原因じゃないんだろうね]


22:06 駿[そんなことしないっての]


22:06 コ[駿は女の敵!]


22:06 駿[なんでやねん]


22:07 太[www]


22:07 達[今日も駿はモテモテだな]


22:07 駿[モテモテに見えるなら、オマエも入院してこい]


22:08 太[wwwwwww]


22:08 キ[駿は明日からどう動くの?]


22:09 駿[とりあえずは、カメラだな]


22:09 キ[カメラ?]


22:09 駿[ほら、夏休みの間に校内にたくさん設置されたじゃん]


22:10 キ[あれって、生徒がいる時は動いてないんじゃないの?]


22:10 駿[そうなんだよね……あの時、教室の明かりがまだ結構ついてたから……]


22:10 キ[だとすると、望み薄だね……]


22:11 駿[まぁ、学校が管理しているものだし]


22:11 駿[調べるだけ調べて、どうにもならなかったら、警察案件にする]


22:11 ジ[警察……]


22:12 亜[そりゃそうよね、さっちゃん、殺されかけたんだから]


22:12 駿[そうだね……]


22:12 亜[それと、さっちゃん自身のことも心配]


22:13 亜[頼るとか、頼られるとか]


22:13 亜[お互い様なんだから、気にしなくてもいいのに……]


22:13 コ[私もそう思う]


22:14 駿[多分だけど、さっちゃんは頼り慣れてないのかもな]


22:14 コ[慣れてない?]


22:14 駿[うん]


22:15 駿[今まで頼ったり頼られたりっていう経験があまりないんじゃないかと]


22:15 駿[だから、頼っている状況が良くないって、一方的に考えちゃったんだろうね]


22:16 駿[逆に言えば、それだけみんなのことを心から感謝しているってことだよ]


22:16 キ[そうだとしたら、嬉しいね]


22:16 駿[亜由美のことも感謝してたよ]


22:16 亜[私?]


22:17 駿[うん、自分のことを真剣に叱ってくれたって]


22:17 キ[中澤(亜由美)、良かったな。ちゃんと気持ちは通じてるよ]


22:18 亜[ゴメン なみだが]


22:18 太[鬼の目にも涙w]


22:18 亜[うるせぇ、デブ! 肉まんの具にすんぞ!]


22:19 達[太、俺も今その言葉を打ってた]


22:19 太[www]


22:19 亜[タッツン、明日シメる]


22:19 達[鬼が怒った。あー、怖い怖い]


22:20 太[wwwwwww]


22:20 駿[犯人よりも亜由美の方が怖いかもなw]


22:20 亜[駿]


22:20 駿[マジすいません]


22:21 ジ[こんなチキンな駿を返せって、やっぱりどこか歪んでんな、犯人]


22:21 駿[チキンは余計だ。自覚あるけどな]


22:21 コ[駿を犯人にあげちゃえば一件落着!]


22:22 駿[待て待て、もうちょっと考えような、ココア]


22:22 達[竹中(ココア)、それグッドアイデア]


22:22 駿[おい!]


22:23 亜[駿がその犯人と付き合えばいいんじゃない?]


22:23 駿[じゃあ、みんなおやすみ。オレは寝る]


22:23 太[逃げたwww]


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る