応援コメント

第67話 火の魔法」への応援コメント

  • 仮にも主人には分けずに、教官には分けるのか…

  • 茨くんパシリにされとるw

  • マステマかわ

  • …(; ・`д・´)童はニタリ、夜中の茨「ヘイ、ガッテンダ!」

  • 青白い炎の方が温度が高いからな
    パワーというか魔力が高いというかの違いか?

  • ゼリーを分けてあげようとするマステマ、悪魔なのに良い子や

  • 地獄研究会は何がしたいんだろ?
    せっかく伝説の悪魔が近くにいるのだから、魔法を使う様子や食事を魔力に変換する様子を観察するだけでも貴重な資料になるよね。
    堂々と正面から一緒に行動させて欲しいとお願いすれば受けてくれそうなのにな。

  • >茨の杖に火の魔法を出させていた
    おかしい気がするのにおかしくないという不思議な事態。

  • ゼリーを分けてあげられるとか偉い

  • >マステマが使うと黒い火しか出ない

    マステマは入学試験で茨の杖を使わずに黒くない火を出していたので、黒い火しか出せないということはないんじゃないかと思います。

    作者からの返信

    誤りがありましたので文明を修正しました。ありがとうございます。

  • 震える声で教官は「本当にこの少女が? 信じがたい。何かの間違いではないのか」←マステマさんが悪魔だと誰かから聞かされて確認したという事ですかね? 誰から聞いたのか?とも思いますが。
    でも台詞からするとマステマさんの本質は見えなかったようですね。 自身の理想や願望とかけ離れていたからでしょうか?ファーストコンタクトが。
    五つの魔法属性が定義されている事、魔法で発生させた火の色がそれぞれ異なっている事、とても興味深いです。