第17話 怪人

 わたし――有原世里奈ありはらせりなは、2年の先輩の熱烈な招待を受けて、歓迎パーティーへの参加を表明し、こうして出向いたワケなんですが……。


「やめて、放してください!」

「オレらと楽しいことしようぜ? なあ?」


 突如乱入してきた見知らぬ強面の男の人に腕を捕まれています。

 髪の毛が紫で、腕には入れ墨もあって、とても危なそうな人です。


「いたッ」


 ギリギリと腕が締め付けられる痛みに、思わず顔を顰めます。

 無意識に周りを見ますが、彼の仲間は7人近くもいて目を光らせています。

 なかなか助けを求められません。


 なんで、どうしてこんなことに!?


 痛くて、怖くて、涙を滲ませると――。


「ぎゃああああああああああ」


 男の人の叫び声と一緒に、ふっ、と急に腕が自由になりました。

 何事かと顔をあげます。


「やれやれ、旦那様の命で様子を見に来てみれば、これは何の騒ぎですか?」


 背の高い、赤い髪の男の人が、わたしを握っていた人を後ろから締め上げています。

 誰だろう……。黒い正装に身を包んでいて、片眼鏡をかけていて、とっても美形な人。


「六瀬くん!?」


 驚いたようすで、ケンジ先輩が名前を呼びます。

 この人……同じ学校の先輩なんでしょうか?


「いってぇなぁ……! オラッ!」

「危ない――!」


 男の人が暴れて六瀬先輩を殴ろうとして……それをサラリと躱すとお返しに額に手刀を。

 昏倒して男の人が崩れ落ちました。


「おーおー! カッコイイじゃないの、正義のヒーロー気取りかぁ?」


 パチパチと拍手をしているのは、集団のボスのような人。

 とても体格がよい、レスリングの選手のような体つき。

 その人は、嫌な形に口元を歪めて、


「勘違いして思い上がらないウチに現実ってヤツを教えてやるよ。クソガキが」


 先陣を切るボス、そして周りにいた仲間達が一斉に襲いかかります。

 その悍ましい迫力にわたしは思わず脚を震わせて口を抑えます。


「熱烈な歓迎ですね。せっかくのカラオケです。――情熱的なラテンミュージックでもいかがでしょうか?」

「ほざけええええええええ!」


 そこからは驚きの連続でした。

 狭い室内にも関わらず、軽やかで、それでいて力強く踏み込むステップ。宣言通り、ラテン音楽のようなビートで、六瀬先輩は次々と男達を薙ぎ倒します。

 

「ぐぅ……」

「ひっ……な、なんだこいつ……」


 半数ほどが地面に伏せたときには、男達の戦意は残されていませんでした。


「……助かったのか?」

 

 殴られた顔を手で押さえながら笠原先輩が言葉をもらします。

 スゴイ、たった1人でこんな人数を……。

 わたしたちの間に、ようやく弛緩したムードが流れます。


「くそ、こんなガキに……」


 地面に這いながら、そう呻いたのは集団のボス。

 彼に向けて六瀬先輩は脚を振り落とします。

 それが手のひらに直撃して、


「があああああああああああ!」

「うるさい虫ですね」


 え? この人、かっこいいけど、ちょっと怖いかも……。

 ボスはひとしきり呻いた後、


「クソ! このクソガキが! いい顔できんのも今のうちだ。テメェ覚えてろよ! 俺たちに手を出したら――」


 ――ズグり。もう一度手痛い一撃を手のひらに。


「ぐあああああああああああ!」

「音の出るおもちゃみたいで面白いですね、貴方」


 ふふっと笑う六瀬先輩。

 その横顔は本当に玩具で遊ぶ子供みたいで。


「や、やめてくれ。もう、わかったから。俺たちはその人を連れて退散する。迷惑かけてすまなかった」


 男達の中の一人が耐えられず謝罪し、頭を下げます。

 六瀬先輩はこれに応じて、



 ドシン、と一段強く踏み込む。


「ああああああああああああああああああああああ! いてぇよおおおおおおおおおおおお!」

「自分が優位なときは調子に乗って、都合の悪いときは相手の善意に甘えて逃げる。ワタシはそういう人間が大嫌いです」


 転がり回るボスを尻目にかけて、意地悪な顔で、魂が凍り付くような言葉を喉から出します。

 そんな……。助けてくれたのは嬉しいけど、でも、ここまでやらなくても。


「マ、マジで悪かった、この通り、謝るから! だから、その人を放してくれ!」

「貴方のその、いかにも自分たちは助かるような言い方、腹が立ちますね」

「ひっ……!」

「全員、二度と生意気な口を叩けなくなるよう痛めつけますからお覚悟を」


 六瀬先輩は、出口を防ぐ位置で立ち、不良達を睥睨します。

 わたしたちも、あまりの気迫に口を出せず、震える身体を寄せ合って、部屋の隅に固まっています。女の子の中には泣きそうになっている子もいます。


「ほら、かかってきてください。さきほどの威勢はどうしましたか? それとも、この男の手が二度と使い物にならなくなってもよいのですか?」


 じくじくして真っ赤に腫れたボスの手のひらに、タバコの火を消すかのように靴底を押し当てて。


「痛いいいいいいいいいいいいいいいい! ………………ぐすっ、本当に……許してください! 土下座でもなんでもしますから! もう、痛いのやめてくださいいいいいいぃぃいいいいい!」


 完全に心が折れたボスが全身でジタバタさせて泣き叫びます。

 そんな彼に、容赦なく追撃を繰り返す六瀬先輩。

 わたしはいてもたってもいられず。震える喉元から声を絞り上げて、


「も、もうやめてください! 痛がってます!」

「やめませんよ、これからが一番面白いところなんですから」

「あの、でも……ッ!」

「黙れ」


 強い言葉に、まるで金縛りにあったようにわたしの身体が動かなくなります。

 目の前の光景が信じられなくて、揺れる瞳。

 どうして? 助けてくれたと思ったのに、こんな……。

 そんな想いがずっと心の中で反響しています。


「ちょっとアンタ――」


 これまで気を配るように周囲を見ていた小凪ちゃんが、何かを口にするのと被さるように、

 

「そこまでにしておけよ、


 どこか抜けた、覇気の無い声。誰かが、ドアを開けて入ってきたみたいです。

 六瀬先輩は振り向きざまに突然ボディブローを打ち込んで――。

 あ、危ない――。


「うわっ!」


 空間に響く破裂音。

 みると、その人は、六瀬先輩の内臓にまで食い込む勢いのブローを手で包むように受け止めていて……。


「まったく、ずいぶんな歓迎だな」

、貴方も来ていたのですか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る