過去語りの後にて

「とまぁ、こんな感じで今に至ります」


 話を聞き終えて、翔太は少し考える様子を見せると。


「なるほどな。言わなかったのは嫌な視線を集めたくなかったからか?」

「そうだ」

「というか、片瀬さんは大丈夫なのか?ほら今の話だとかなりの恥ずかしがり屋らしいけど」

「あー。それが明人と一緒にいれば全然大丈夫なんだよねー」

「そ、そうか…」


 翔太はもう考えるのをやめた様に項垂れた。


「それで、これからも学校でイチャつくのか?」

「まぁ、そうなるかな」

「そうか…。まぁ、それでも俺とも遊んでくれよな」

「おう、もちろんだ」

「でもおねぇ良かったね」

「…?何が?」

「おねぇ前から言ってたじゃん。学校で話せなくて寂しいって。けどおにぃもおねぇのことを思って学校でイチャついてないから我儘言って迷惑をかけたくないって」

「そうなのか?」

「ふぇ?!えっと、その…うん…」

「そうか、それはごめん。踏ん切りつかなくて」

「いや、それはもう大丈夫。今、こうして学校でもイチャつけるようになったんだから」

「そっか、それなら良かった」


 俺たちが全部話し終える頃にはもう時間はお昼になっていた。


「じゃあ、そろそろお腹も空いてきたし、昼飯食べよっか」

「そーだね!もうお腹ペコペコだよ!」


 そうして、俺達は出前でお昼ご飯を頼んだ。

 ご飯を食べ終わると、それからはみんなで日が落ちるまでゲームをした。


「じゃあまた来るわ!今日はありがとな!」

「おう!」

「あれ?片瀬さんは帰らないのか?」

「あぁ、今日はこのまま泊まっていくらしい」

「そ、そうか。じゃあまた月曜日、学校で」

「おう。じゃあまたな」


 翔太が家に帰ると、七海は脱力した様子でソファに腰を落とす。


「はぁ〜、疲れた〜!」

「そんなに緊張したか?」

「したよ〜!だってそんなに話したことない人だもん。けど最後の方は、ゲームとかして仲良くなって楽しかった!」

「そっか、じゃあ今日はお疲れ様だね」

「うん!癒しておくれ!」

「仰せのままに」


 そう言って彼女を膝枕すると、とても疲れていたのかすぐに寝てしまった。

 そんな彼女をお姫様抱っこしてベットに運び、俺も布団に入って眠りにつくのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る