翌朝にて

pipipipipi


 はぁ、ついに今日と言う日が来てしまった。どうしたものか。アラームを止めてそんなこと思っていると部屋がノックされる。


「入るよ〜」


 そう言って、七海が部屋に入ってくる。


「おはよう」

「うん、おはよっ!」


 にぱっ!と可愛い笑顔を咲かせている七海。何か今日頑張れる気がしてきた。


「今日から、一緒に学校行こ!」

「そうだな。一緒に行こうか」


 そういうと七海は俺がいる布団にダイブするように、飛び込んでくる。俺に抱きつくと、感極まったのか嬉しそうに俺の胸板に頬ずりしてくる。


「んぅ〜ッ!ありがと!」


 甘えてくる七海の頭を撫でながら体勢を整える。


「朝ごはん出来てるから、食べよ!」

「七海が作ってくれたのか?」

「うん!」


 そう言いながら力こぶをつくる。


「じゃあ冷めないうちに食べに行こうか」


 リビングに着くとすでに京が椅子に座っていた。


「おはよ〜」

「おはよ」

「早く食べよ、もう私お腹ペコペコだよ〜」

「そうだな早く食べよう」


 朝ごはんは、白米に味噌汁、卵焼きに、秋刀魚となんとも豪華なものだった。


「「「いただきます」」」


 味噌汁は俺の好きな塩加減で、卵焼きも甘くて美味しい。


「美味しいよ、俺の好きな味付けだ」

「へっへ〜!しかもしかも、実はお弁当も作ってあるのです。これで学校で一緒にお昼食べられるね!」

「ありがとう、七海。けど大変だったんじゃないか?」

「明人と一緒に食べられるのならこんなことなんでもないよ。よゆーですよ、舐めてもらったら困るね!」

「お、おう」


 まぁ、七海がここまで言っているのならいいか。


「「ご馳走様でした」」

「ふふっ、お粗末様!」


 朝食を終え、制服を着て、学校へ行く準備をする。


「じゃあそろそろ行こうか」

「うん!」


 そう言って七海は俺の腕に自分の腕を絡め、手は恋人繋ぎをする。


「私は先行ってるね〜、おにぃ今日はがんばってね」

「おう、気をつけてな」


 そう言って京を送り出した後、俺たちはくっついたまま家を出るのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る