「お前を追放する」追放されたのは俺ではなく無口な魔法少女でした

まるせい(ベルナノレフ)

第1話 『お前を追放する!』から始まる物語

「お前を追放する!」


 酒場内に男の大声が響き渡った。


 人差し指を突き付け、睨んでいるのはSランク冒険者パーティー『栄光の剣』のパーティーリーダー、ルクスだ。


 ルクスの周りにはパーティーメンバーの女が三人寄り添い、ニヤニヤと笑いながらこの事態を楽しんでいる。


「お前は確かに強力な魔法を扱えるようだが、連携が取れない! 今日だって俺に魔法が当たるところだったんだぞ!」


 彼が攻めているのは俺……ではなく、その後ろに立つ少女だった。


 名前は確か……。


「聞いているのかっ! テレサ!」


 そう、彼女の名前はテレサ。強力な魔法を操る魔法使いだ。


「言っておくが、これは俺だけじゃなく、パーティーメンバー全員の意見だ!」


 ルクスの言葉にテレサは俯いたまま言い返さない。


「お前の悪行はこの場の全員に伝えている! わかったらとっととこの場から出て行くんだなっ!」


 ルクスの言葉を聞いたテレサは、踵を返すと冒険者ギルドを出て行った。


「まったく! これまで世話をしてやったのに、最後まで口を開かなかったな。あいつ追い出して正解だわ」


「魔法が身体を掠めるし、あの子と一緒だといつ後ろから撃たれるか怖かったもんね。追い出して正解よ」


「これでルクスに変な色目使われなくて済むわね」


 今しがた出て行ったばかりのテレサの悪口を楽しそうに語る『栄光の剣』のメンバーたち。


 他の冒険者もSランク冒険者を敵に回すのが怖いのか、口を噤んでいる。


「とにかく、これであいつとパーティーを組むようなやつは現れないだろう。いい気味だぜ」


 俺は大声で笑うルクスの前に立つ。


「あのー、ちょっといいっすかね?」


「なんだ、お前?」


「Cランク冒険者のガリオンです」


 俺が話し掛けたことで、周りの冒険者が騒めき、ルクスは怪訝な顔をした。


「何の用だ?」


 興を削がれたのか、ルクスはむっとした表情を浮かべる。


「いやー、今の話を聞かせてもらっていたんですけど、追放理由が足りてない気がしましてね。こういうのって公平じゃないなって思うんですよ」


「追放理由だぁ? さっきので十分だろうが?」


 小馬鹿にするように俺を嘲笑うルクス。俺は満面の笑みを浮かべると、この場の全員に聞こえるように言ってやる。


「だって俺、見ちゃったんですよ。先日そこのルクスさんが彼女に言い寄ってるのを」


「なっ!?」


 俺の言葉にルクスは驚き顔色を変えた。


「確か俺が聞いたのは『このパーティーにいたいんだろ? だったら俺と付き合えよ』でしたっけ?」


「でっ! でたらめを言うなっ!」


 顔を真っ赤にして怒鳴り付け、俺を黙らせようとする。


「あっ、他にもいろんなところで女の子に声掛けているのを見ましたよ。同じパーティーばかりじゃなくて外のパーティーにも仲良くしている女性がいるなんて流石っすよね」


 このことは公然の秘密だ。ルクスに女をとられた男はこの場に何人もいる。


「ちょっと、ルクス。どういうこと?」


「私だけじゃなかったの?」


「い、いや……これは……その……」


 前々から怪しんでいたのか、パーティーメンバーの女性たちも目の色を変えてルクスを問い詰めた。


 ひとまずスッキリした俺は、騒動から興味を失くし、冒険者ギルドから出て行こうとするのだが……。


「そうだ、最後に一つだけ」


 言い忘れていたことを思い出し、俺は不敵な笑みを浮かべるとルクスに告げる。


「誰も組まないんだったら俺があの子と組むのでよろしくお願いしますね」


 俺は冒険者ギルドを出ると、彼女を探しに行くのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る