応援コメント

第25話 Time Spinner Ⅰ」への応援コメント


  • 編集済

    静岡国や神奈川国は今の都道府県みたいな感じの設定でしたが、これって、江戸時代の方が地域活性化が出来ていたから(今の中央集中のようなのではなくて)そう設定されたのかなあ、なんて勝手に想像しています。
    私は、廃れていく地方の活性化には”置藩廃県”も一つの良い手段かもしれないと思っています。勿論、時代に合わないし、デメリットばかりだし、それでは海外の大国から侵略されてしまうことも分かっています。が、地方が廃れてしまうことが寂しいと感じているからだけです。
    済みません。余計なことを書きました。流してくださいませ。

    作者からの返信

    ごじらちゃんさま

    この世界線では、イメージは戦国時代の群雄割拠なのです。なので、江戸時代というよりは更に時代が遡ることになります。


    2つの惑星が融合した事によって、単一民族、単一種族、単一人種ではなくなった各国は、自分たちの思うがままにそれぞれ独立国家として果たすに至る訳です。

    そして、様々な人達が入り乱れ、辛うじて国を国として存続させているのが、デバイスという言語の壁を取り払うモノ……というのが根本にある設定ですね((ヾ(・д・。)フリフリ