オレ ガ アノコ オ テ ニ イレルマデ。

奈那美(=^x^=)猫部

第1話

(あの子、可愛い!)

それが彼女に対する第一印象だった。

 

彼女を初めて見たのは、オレが通ってる大学の学食だった。

急な休講で、ヒマを持て余していたオレは、高校からの親友…サトルとコーヒーを飲みながら、喋っていた。

そんな時に一人の女性が、友人とおぼしき女子数名と、学食に入ってきたのだ。

 

小柄で、肩のあたりで切りそろえたボブヘアで。

健康的な肌色に化粧っ気はなく…一緒にいた少女たちと比べると、お世辞にも可愛いとは、言えなかった。

服装も、無地のアースカラーのTシャツにデニム地のスカート。

周りの子が主張が強いデザインのTシャツや、賑やかな模様のチュニックなどを着て、しっかり化粧もしている中では違う意味で目立っていた。

正直な話、地味な子だなとも思った。

それでも、なぜか、彼女から目が離せなかった。

オレは、彼女が券売機で食券を買い求め、カウンターに並ぶ姿を目で追っていた。

その視線に気がついたサトルが言った。

 

「お前さ、なに見てんのよ?」

「え?いや、べつに」

「うーそーつくなって。あそこのコたち、見てたんだろ?どのコがタイプよ?」

サトルは、彼女たちのほうを、あごでしゃくるようにした。

「あの髪の長いコ?それともゆるふわのコ?」

「だから、ちがうって」

「まさか、あのポニーテールのコ?いや、たしかにあの中じゃ、一番美人だけど。絶対に無理!お前には高望みだって」

「だから、さっきから、違うって言ってるだろ?」

「そうか?なら俺の気のせいか。まあ、いいけど。間違っても、残ったあのちんちくりんじゃないだろうしな」

「!!ちんちくりんだなんて、失礼だな!!」

「え?」とサトル。

「え?!」とオレ。

「えええええええええ!!!!」

サトルが、驚きの声を上げる。

「おまえ、うるせえ!しずかにしろって!」

オレは、サトルをおさえこんだ。

騒ぎをいぶかしんで、彼女がこっちを見るんじゃないかとひやひやしながら、サトルをおさえつづけた。

 

すっかり冷めたコーヒーをカップからひと口すすり、やっと落ち着いたサトルがオレに言った。

「おまえ…本気か?」

こうなったら、シラを切っても仕方がない。

オレは、小声でサトルに返した。

「悪いか?ひとめ見て『可愛い』って思ったんだから、仕方ないだろ?」

「そりゃあ、そうなんだが。あのコのこと、知ってるのか?名前とか学年とか」

「いや、今日、初めて見かけた」

「まあ俺たち4年は、めったにこんなとこ来ないからな」

「ああ」

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る