応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おでむかえる 🐸への応援コメント

    こんにちは。

    久々に掌編を読ませていただきました。くるをさんワールドで良いですよね。
    何かと嫌われるカエルですが、アマガエルは愛らしくて良いですよ。
    最近見ていませんが…。

    ちなみに我が家ではカエルは嫌われ者です。

    作者からの返信

    芝生刈り機の研磨の合い間に(笑)お越しいただき恐縮でございます。
    自分的にバッドエンドはちょっと……なので、いつも同じパターンっぽいです。
    アマガエルとは仲よしですが、どこかに毒があるそうなので、触れるのは✕です。

  • おでむかえる 🐸への応援コメント

    「おでむかえる」のように洒落が通じるならば、先だった奥さんやワンちゃんが「よみがえる」ってなればいいのにね。でも生き死にのことに洒落ていてはいけませんね。  寂しいとこんな小さなカエルにも、心を打ちあけたくなるのは分かる気がします。 お利口で優しいカエルさん、どうぞ一日も長く心の拠り所役で頑張って下さいね。

    作者からの返信

    ウマい! 座布団5枚どうぞ。(笑)
    さびしいカエルと人と寄り添います。

  • おでむかえる 🐸への応援コメント

     おでむかえるさん。

     僕の家のネコたちの教育係に、来ていただけませんか?

    作者からの返信

    あ、ぜひぜひ。🐸
    ところで、「ネコたち」って、何人いらっしゃるのですか?🐈

    編集済
  • おでむかえる 🐸への応援コメント

    アマガエルさんと心を通わせる社長さんが
    素敵だなぁ✨
    次々と大切な家族を失った社長さんにとって
    ただ、何時もそこに居てくれて
    黙って寄り添ってくれる存在がいることは
    大きな慰めと癒しを
    もたらしてくれるのでしょうね。
    私の心もホッコリ癒されました💕

    作者からの返信

    アマガエルも同じ境遇だったのかも知れませんね。(*'ω'*)
    いつもそこに座って待っていてくれた緑色の小さなカエル、社長さんの目の底にずっと残っているみたいです。

  • おでむかえる 🐸への応援コメント

    社長さんを想うアマガエル健気です。
    社長さんも優しい。
    (*´ー`*)ほっこり💠

    作者からの返信

    あの年の夏、社長さんとアマガエル、完全にお友だち関係でした。(#^.^#)
    ツバメもカエルも犬も猫も馬もアルパカも虫も……み~んなお友だちです。
    真っ先のご高覧&たくさんの星の贈り物、本当にありがとうございます。