応援コメント

相談と鈍感」への応援コメント


  • 編集済

    恋愛なんて、好きになったからくっつく、嫌いになったから別れる。

    >「あ、いや、そうじゃなくて。……虚無感って言うんですかね。俺から別れ切り出しといてアレですけど、なんかやるせなさがあって」

    そんなシンプルなもののはずなのに、結局、肝心の主人公が自分の本心が分からないから、その裏返しで「今の関係性の正誤」なんて訳分からん事言い出して周囲を振り回してるだけなんだわ。

    バカの考え休むに似たりとはこのこと。

  • 知奈美さんルートでも全然あり😏


  • 編集済

    押し付ける、押し付けない……。

    人は他者と関わるからには多かれ少なかれ「押し付け」ってのは避けて通れないですよ。
    全部が全部、完全納得の満場一致なんてありえない。だからこそ議論や争いが起こったり打算や裏切りなどが生まれる。
    しかも、ヒロトは「好き」と言う気持ちを押し付け、明日香も納得して付き合いった。また明日香も心理は判らないが「別れる」と言う脅しで自分の都合と言うか気持ちを押し付けていた。
    いまさら、「別れる」と言う気持ちを押しけたと悩むのは問題の本質から目を背けているだけじゃないかなぁ。

  • なんとなくだけど、明日香も悪いが、もっと悪い…いや最悪というかな、はヒロかな
    ここまで来て、どうしたいの?
    押し付けたのは間違いないよ
    けど、なんらかの考えで押し付けたのじゃないの?
    なら明日香ちゃん悪かったのはあるけど、それを指摘せず受け入れキレたヒロ
    …明日香ちゃん報われないな