体育大会

はい。ということで、醍醐潤です。


前回、書いたように、昨日は体育大会でした!!


非常にいいお天気に恵まれ、グラウンドのロケーションもばっちり。まさに文字通りの「体育大会日和」でした。


朝から非常に盛り上がりまして笑笑

開会式を前に全クラス成立して並ばされたんですが、なぜか、他クラスの運動部のバリバリの陽キャラが、



「お前らぁぁぁぁ! 盛り上がってるかァァ!!」



と、前に出ては3年の士気を高めるという笑笑 何も恐れない姿勢、さすがです( 笑 )


そんなこんなで、いよいよ幕を開けた体育大会。開会の挨拶、ラジオ体操が終わり、さっそく種目がスタート。


最初が玉入れでしたね。あまり動かないわりには、なかなか盛り上がる競技。

僕は極力、疲れるようなことしたくないので笑笑 これに参加しました、はい笑


なんなら、種目を決めるホームルームの時に真っ先に手を挙げましたからwww 「はいはい〜」って笑 えらく、玉入れにやる気あるなって思われたかもしれませんが笑笑


でね、「まぁ、それなりに頑張ろうぜ」みたいなことを待機中に言ってたんですが……意外と重要なんですよ、玉入れって。


どういう事かと言いますと、ここで加算される得点が玉1個につき×1。全部で70個ありましたから、これを全部入れると即ち70点加算されるわけですよね。

で、この点数がまさかの、リレーの1位点数よりも大きいという笑笑笑笑


そう、なんなら、この初っ端の試合で体育大会での勝利が決まるようなもんですから、それ知った瞬間、みーんな慌て出しましてwww


それまで全く決めてなかった作戦を急遽練り出すことになり、ギャーギャー言いながら作戦会議を開始。その結果、

「できるだけ、たくさんかき集めて、それを籠に投げ入れる」

という結論に至りましてwwwww


「なかなかいいんじゃない!?」とみんな優勝を確信したような表情になったものの、



パンッ! 🔫



一同「えっ……」



【悲報】結果、39個。



「最低でも50はいこう」だの言っていましたが、遠く及ばず ( ̄▽ ̄;)アハハ


そんなこんなで、玉入れは終了。


さて、ここからはいよいよ、僕の実況がスタートしました!!


まずは、障害物競走リレーの実況から。

ただ、この種目は、お楽しみ的な感じなので、そんなに会場を煽る必要はなかったので、同じく実況を担当した友だちとラジオ風なトークをしようじゃないか、ということになりまして笑

なかなかな名言(※迷言)を連発しちゃいました笑笑


え〜と、少し紹介しますと……


(※障害物競走がスタートした時)

「目の前の障害に立ち向かい、ゴールを目指すのは、まるで人生のようですね。特に3年生は今年人生がかかってますから、負けてはいられません」


(※お題食い競走のレーンに入った時)

「皆さん、勢いよく飛んでますね。今ならダンクする八村塁に勝てるかもしれませんね」


こんなこと言いまくりまして・・・😅


※友人談「マジで困った」


まぁ、「面白い!」と反響があったのでよしということで笑笑笑笑


次に台風の目ですね。今度はちゃんとした実況をしましたよ笑笑 これがまた盛り上がりましてね。実況してるこっちも徐々に熱を帯びてきてしまって。


「現在、一番手は3-7。その背中を二番手2-4が追っている。どちらも非常に大きな勢力の台風となって、この高校グラウンドに疾風を吹き荒らしているのであります」


みたいなね笑笑 非常に好評で、その後、「めっちゃ良かったで!」と握手求められたぐらいでしたwww


すみません💦 長くなったので、一旦ここで切ります笑


続きは次回!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る