友だちの家

皆さん、こんにちは。醍醐潤です。


昨日は友だちの家でみんなと遊びました!


久しぶりに会う友だちで、最後に会ったのは昨年の10月。およそ2ヶ月ぶりの再会を果たしました。


ちなみに前回出会ったのは、僕の入院していた病院です()


友だちのお家にお邪魔し、一旦荷物を置いてコンビニでお弁当とかの買い出しに出かけました。


ちなみに、コンビニから帰って来た際に「ここっ⁉︎」と、小枝不動産のマネをして友だちに突っ込まれました笑


※関西ローカル番組「土曜はダメよ!」のコーナー名。


買い出しも済み、部屋が何畳か数えれば(※!?)、男4人で遊ぼうじゃないかと。


ということで、任天堂Switchでゲームしました!


人生初! スイッチを触るのも遊ぶのも笑笑笑


あの、我が醍醐家にはですね、ゲーム機が3DSしかないんですね。親が「買わない!」と言っていたのも理由の一つなんですが、僕の場合、


電車・本>>>>>>>ゲーム


興味がこれだった訳ですから笑笑笑笑 どちらかというと、「欲しい欲しい!」とごねてたのは妹の方で。


その事で小さい頃は全く友だちの家に遊びに行かなかったのは置いておいて。


全くの未経験。友だちに、


「ここを押すと、ジャンプ…」


「これで接続ね」と教えてもらい、


「はーん。最近のゲームってムツカシイね」


と、おじいみたいなこと言いつつ、早速バトルゲーム開始!



しかし・・・



潤「うわっ、死んだ」



まぁ、すぐにゲームオーバー。


友人ら「これは難しいしな〜。スマブラ止めて、太鼓の達人やるか」


潤「えっ!……これ、スマブラやったん⁉︎」


※もうこいつの知識世紀末


めちゃくちゃ笑われましたwwwwww


知らなかったんかい!ってwww


そんなこんなで(※雑)、太鼓の達人へ。


「〇〇(本名)のフリフリ見てみたいわ」


という、友人の要望により、スイッチを振る形でゲームをしました。ちなみに、太鼓の達人も人生初です笑


で。



ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!爆笑



僕の必死にフリフリする姿にみんな爆笑。


あと、僕のリズムセンスが最高にヤバくてですね笑笑笑笑 いや、酷かった笑笑


※「バンド組むとか言うなよ」by 友人一同


この後、マリオの冒険を挟んで、ヨーロッパのすごろくゲーム、ブラックジャックで遊び、最後は桃鉄!


ただ、桃鉄は不調でしたね…😅


すごろくでは一位ゴール、ブラックジャックも借金なしと、バブル状態! 「天に味方された! あーm)))」と喜んでいたんですが。


急行系のカードは出ないわ、ボンビーつくわとまぁことごとく笑笑


ただ、嫌がらせ系のカードがあったので、それ使って、ゴール近くだったやつを北へ飛ばしたり、サミットカード使ってみんな召集させたりと、妨害しまくりましたwww


※「お前に人の心はないのか」by 友人一同


ただ、旅行好きのおかげで、出る所全ての地理に詳しかったのは、自己完結の満足です笑


その後は、サイゼでご飯を食べて、恋バナや僕が突然哲学を始めることについてなど盛り上がって、お開きとなりました!


久々にみんなと遊べて楽しかったです!! また、遊びたい…!


以上。男子高校生の休日でした。


よろしくです〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る