どようび姉ラッシュ

 今日は朝に寝すぎてしまい、起きて早々頭痛に襲われるスタートを切りました。水を飲み、バファリンを飲み、薄暗い部屋で横になりながら天井をじっと見つめ続け、ようやく痛みが引いてから土曜日が始まりました。

 普段仕事探しに勤しんでいる今も、土曜日になるとちょっと気分が良くなる物です。おねーちゃんもそうでした。今日は部屋で三人くらいに増えてスーパーボールのようにぽよんぽよん跳ねてたので、部屋を追い出される形でリビングへ出向き、モンスターハンターライズの進捗を進めていました。


 村クエストがあとちょっと(?)というところで、集会所クエストは全然やってなくて……まだ終わってないクエストを埋めていきながら、徐々にハンマーの使い方も身体に馴染ませていきます。

 今日はディアブロスを10分ほどで倒すことができました。前作のアイスボーンに登場したモンスターは、やっぱり身体が動きを覚えているんですね。


「おとーとくん、きょうはエビマヨを食べるよ!」

「やったぁ!」


 夜ご飯では、昨日買ってきたファミマのエビマヨをあたためておかずとして食べました。エビマヨっていいですよね、初めて食べた日からずっと僕の中では中華料理Tier0に君臨しています。

 いつかはこういうものを、もう一度自分の稼いだお金で食べるのだ……そういう事を思いながら、晩ご飯を終えてこうして日記を書いているわけです。


「むーっ」


 あれ、おねーちゃんが妙に機嫌悪いな……

 あっ! まずいぞ、今日の晩ご飯の時にお酒飲んでたんだっけ!


「おとーとくん! おこごとですよ!」

「ヒイッ!」

「さいきん全然小説書いてないですよね! おねーちゃん知ってますよ! いっつもいっつもゲームばかりで、たまにゴロゴロしてスマホばっかりで……」

「ううっ……!」


 お、おねーちゃん、もうゆるして……


「そしてもうひとつ!!!」

「わーっ、ごめんなさーい!」

「きょうは土曜日なのに、おねーちゃんと、なんにもあそんでなーい! ゲームばっかり! おねーちゃんは寂しいんだぞ!!!!!!! 『 天 誅 レイジ・オブ・ユア・シスター』!!!!!!!」



残機 1→0






 あら弟君、あんなことになってしまうなんてツイてないわね。

 これは情けよ。せいぜい次は頑張りなさい。



 テンテンテテテン♪



残機 0→1


 おねえさまのなさけ を もらった!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る