第5話 吾輩はクロである(修正)

 ダークファングか名前欄は空白だな、名前つけても問題ないだっけかな?数制限ないはずなんだけど、デメリットもあったんはずでもネームドになったら問題あったけかな?そこらの記憶が曖昧なんだよな、これが転生前に受けた爆死が原因で弊害でてるのがちと釈然としないですね。

 名前を試しにつけてみるか、ダークファングだからクロでいいでしょう!名前センスのないご主人ですまんなといって設定画面をぽちっとな、そうするとダークファングが一回りデカくなったような気がした。

 画面を見るとダークファンクネームドにかわってるじゃねーか、内容は性能アップ1.2倍 消費量アップ1.2倍 なるほど性能アップ分消費量もアップかこれがネームド化かワイバーンにも名前つけるか迷ったが、なんかあったらでいいかとあとまわしにするグラン。けっして名前を5匹分考えるのが面倒だったのではない。としときましょう!

 あと5匹の連携でだめならそれはそれだしな、オートマターのが強いし保険程度さと思もっとこう。さてクロの性能を確認ですよ!

名前:クロ

年齢:1 性別:♀ 種族:ダークファングネームド レベル:1

HP:240+200

MP:48+100

筋力:90+100

耐久力:78+100

知力:78+100

敏捷:+90+100

器用:78+100

運:50

スキル;噛みつき、威嚇小、身体強化中、影移動、隠ぺい中、不意打ちダメージアップ中

基礎値が高いとレベルアップ時の恩恵が大きいので、基本レベル1の4%が1レベル毎にあがっていく端数は見えてないだけである。 これならレベル100の一般人より強いですな。


 さてレベルアップの効果マシマシ作戦発動!PT編成で自分、シンシア、クロセット 経験値の配分クロ100% これでクロが経験値すってくれるから技能Pを貯める事ができる。


 現地の人は技能Pでスキルを覚えるのがランダムだからな、こっちは高性能セットで設定できるおかげでこんな作戦ができるけど、但し眷族のみ限定な罠とあとは奴隷もこの作戦でいけるみたいね。呼び出しモンスターは基礎値が固定で、ネームドはなにか違いあったはずなんだけど、記憶があいまいで覚えてないんよね。


 技能でパッシブスキル能力系をいれてからレベルあげればその分底上げできるからこれ大事、基本大事、忘れないように二回言いました。人外確定まっしぐらなのは内緒である。

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