二度目の人生も日本で過ごす~TS転生&異能&ダンジョン有りの盛りだくさん!!~

紅華@くれは

第1話 死んじゃった

 俺こと風間かざまれんは齢19歳という年齢で死んだ。と言うよりも殺されたといった方が正しいだろう。それで俺はそのまま逝った筈なのだが目の前にはナイスバディでボンキュッボンのお姉さんがいる。何故こうなったかというと簡単に教えよう。




 俺はコンビニへ今日の弁当を買いに行った。大学生の一人暮らしは大変だからな。そこで歩道に目が行った。そこには胸はEカップはあるんじゃないかと思うほどの女子高生ガン見していた。それもそのはず、男という生き物は女の胸に自然と目が行ってしまう生き物なのだから。そんなところへ包丁を正面に向けて無我夢中に走っている男がいた。最初はドラマの撮影かと思った俺だが周りの様子が可笑しいことに気づき、そいつがニュースで有名の無差別通り魔だと分かった。無差別通り魔は俺が先ほど胸をガン見していた女子高生に向かって走り出した。そこでいち早く気づいた俺は女子高生の前まで走った。何故かって?それは今夜のおか……じゃなくて胸の御礼……じゃなくて人として当たり前のことをしたまでだ。そしてその後は皆さんのご想像通り俺が刺されて死んで今に至るって訳だ。




『考え事は終わりましたか?』


「終わりましたが………貴方は誰ですか?」




 先ほどの女子高生とは比にならないほどの胸の持ち主、俺のドストライクなお姉さんが話してきた。




『私は貴方の世界、地球で神の一人を担っている女神イシュタルです。主に『死』と『再生』を司る神になります。』




 おお、まさかのアッカド神話に出てくる神様が目の前に居るとは。ならタンムズはどうなるのだろうか。取り敢えず神様だしこれからは様を着けてから呼ぼう。




「それでイシュタル様は俺に何かようですか?」


『そうですね。取り敢えず貴方を転生させます。』


「転生ですか!?よっしゃ!転生と言えば異世界でチート能力手に入れて俺TUEEEEとかハーレムとか作ったり──」


『残念ですが貴方の転生先は地球です。それも日本です。』


「………え?」


『でも安心して下さい。確かに転生先は日本ですが今の時代は私たち神の手によってダンジョン創りました。そして貴方達人間には異能という力を与えています。貴方はそこへ転生して貰います。』


「俺が死んだ後に凄いことになっている………」


『当たり前です。貴方が死んでから120年程経っているんですから。』


「ってことは、俺が死んだのが2020年で今が大体2140年になっているのか。」


『大体当たっています。』


「ふむ……簡単に言うと俺は二度目の人生も日本で暮らすと言うことで間違いないですか?」


『そうですよ。一つ加えるとしたら貴方には特別に私たち神が異能を授けるということです。』


───────────────────

 女神様が『当たり前です』って言うけど全然当たり前じゃないですよね……どうもこんばんはたくわんです。こんな作品でも応援してくれるならフォローや★★★等をお願いします!


 またこの作品は不定期更新なのでまったりとやっていきます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る