第2話

ここはどこかの大陸、少し離れた所に海らしきものがある、そして目の前には見慣れた建造物学校があったのだ少し離れたところには寮もある。

何気なくステータスと言うと人間場馴れしたステータスと名前がアーロンに変わり年齢も18歳にいつもの銀髪にイベントリ、倍化、二乗など見慣れたものがあるが見慣れない経験値と職業と言う項目があるがアーロンには関係ない。最上級神はグレーになっている。那由多まであるはずが数万しかない固有スキルは使えるようだ。イベントリから再魔石を取り出し吸収する魔力や闘気や神力が無くなったからはまた直し億を越えたので安心していたら豚がおいしそうにやって来た20体程度一瞬無命を取り出し首を跳ねる解体もせずにイベントリになおし視線を感じたから顔を上げると由美ちゃん達がいたゆみっぺーと呼ぶと不思議そうにやって来た誰ですか?それを知っているのは用務員さんだけですが?だから本人、なんなら暴露する?個人情報を、すると分かりましたお手上げ。ステータスと言ってごらん自分がどの程度強いか分かるよ。やっぱり用務員さんですね?。ステータスオーブンだと相手に見せれるからね。ぞろぞろと人が集まり出した一万人が来ると暑苦しい、ギャラリーが何かを行っているが教えるつもりもない、しょせんその他大勢の人だ。

ゆうちゃーんとかいろいろ呼ぶとゆうちゃんの友達と一緒に来る、それを繰り返し知っている人だけを呼ぶと1000人位になった、そして女の感で用務員さんですねとすぐにばれる何だかんだと倍になり収集が着かなくなってきたのでヒルズマンションを作り出した。その中に入るように指示全員が入り中学生を忘れていたその子達でも千人位になった。後忘れてないか?確認していたら信一など見慣れたヤローが居たので呼ぶと部外者も来た男はお断りだと弾く。後はない。男も未成年の知り合いも居ない女も同じく居ない、しかし生徒に居なくて教師を忘れていた、やはりここに居たので呼ぶと勇ちゃーんと俺が知る限りここにいると確信していた。転移で移動して赤反応出ない者は無条件に連れ回して10人を五回はヒルズマンションに運んだのでもう知り合いも弱き者も居なくなったので入口を閉めエレベーターを起動させて転移で最上階まで行くとみんなが集まっていた、俺は元用務員のおっちゃんだ嫌悪感のあるやつは出ていってくれすると数十人が出ていったが出れるのか?

そしてステータスオーブンの説明をし弱いやつは俺が強くしてやるが永続的にするなら心臓に流さなきゃいけないので触る必要がある、仮の何かを付与し奪われたら弱くなるどちらを選ぶ?チートはないぞ。

ほとんどの人が永続的に一部の人は仮の何かを選んだが少数だ。そして魔力の器や闘気の器や神の器があることを説明して心臓なら毎日一個ずつ増やして行けるが限界があるため負担が来たら終わりだが器が成長するのでまた出来るようになる。仮の何かは拒絶反応が出たら相性が悪いから無理だ。属性はいろいろあるがひとつだけ使えるのは無属性だけ。これをうまく使えばいいかもしれん。仮に風しか使えないのに火は無理だと言う腕輪に無属性を付与して渡してい行く。受け取ったやつは下の解に行ってくれ。

居なくなったのを確認して質問形式で一人づつ付与していく今日の分が終わったら因縁を吹っ掛ける女が居たので付与を消して追い出した。

この行動に驚く人もいるが全部善意でしてるので知っている者達からは何もでないが知らない人は驚いていた。知っている者達はほぼ超回復狙いのようだ。だがこれは間違いで俺を回復する狙いなのだ。だがこれは分からなかった。超回復の説明をすると驚いていた?。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る