クラスのアイツはシャウウィン星人

ぷろけー

クラスのアイツはシャウウィン星人

 なぁ、聞いてくれよ。

 関ってシャウウィン星人らしいぜ。どうせ、妄想なんだろうけど。

 え、シャウウィン星人って何か?

 いや、俺もいまいちそのシャウウィン星人ってやつがわからないんだ。ちょっと今から関のところに行って聞いてみるわ。


****


 さっきぶりだな。関に色々聞いてみたから、お前らお待ちかねのシャウウィン星の話をするぜ。

 え、待ってない?

 そんな事言うなよ。いいから俺の話を聞いてくれよ。

 そもそもシャウウィン星が何かって言うと金星の近くにある日本からは未発見の星らしい。なんで見つかっていないかは座標空間をホニャホニャしているらしいけど、詳しいことは知らん。シャウウィン星人の特徴は喧嘩が好きで強く、長生きらしい。世界的格闘家の一人にシャウウィン星人がいるんだって。名前は流石に教えてくれなかったけど。平均寿命は900歳くらいで、関は197歳。そんなシャウウィン星人がなぜ地球にいるかというとゴブリン星の奴らから襲撃されたらしい。

 「喧嘩が好きならゴブリン星の奴らと殴り合えばいいじゃん!」って言ったら、ゴブリン星人は3メートル近くあって、とても殴り合える感じではないらしい。ゴブリン星人は宇宙最強なんだって。

 とまぁ、俺がベラベラ話しているけど、全部関が言ってたことね。

 秘密を知った俺らは殺されないんか? って思った?

 大丈夫、そこもちゃんと確認したけど政府にバレなきゃ平気だって。

 でも俺らが警察とかに言ったらどうするんだろね? 関って意外と抜けてるとこあるからなぁ。ま、実はそこが女子に人気な要因の一因だとか……。

 おいおい、お前らモテないからって殺気立つなよ。別に関だって彼女がいるわけじゃないんだし。そうだよな?? なんか自分で言ってて不安になってきたわ。実は彼女がいたりして……。

 やめだやめだ、この話は誰も幸せにならない。お互いに傷を舐め合うようなことはお前らもしたくないだろ?

 ん? 関の恋愛観が知りたい?

 シャウウィン星人のことじゃなくて? 嫌だよ、誰が好き好んで自分の傷を抉って恋愛トークしないといけないんだよ?

 一生のお願い? 

あぁ、もうこうなったら自棄だ! いいぜ、聞いてきてやるよ、俺ってば優しいからな、感謝しろよ! どうせ、お前も関のこと狙ってんだろ?


****


 ……これからの話を聞くのは驚きが多いが、それでも聞くか? いいんだな、俺はちゃんと確認取ったからな? キャー!! とか言うなよ? 俺もまじでビビったからな……。

 焦らしてないで早速本題に入るか。……本当の本題からはすでに外れてるけど。

 結論から言うが、カブトムシの交尾のことを意気揚々と話してきたぜ。

 関曰く、「カブトムシの交尾っていいよね」

 何を言ってんだって感じだがマジだ。なんでカブトムシの交尾を調べようと思ったのかがまず最初の謎。なぜカブトムシの交尾を気に入ったのかが2番目の謎だな。あろうことか、カブトムシの交尾の動画を俺に見せてきたよ……。結構一方的に襲ってて、ビビったね。関は前に見たのはこんなじゃないって話してたけど……。



 ここまでぶっ飛んでいると、本当にシャウウィン星人なのかなぁ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クラスのアイツはシャウウィン星人 ぷろけー @project-k-prok

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ