応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 謎マナーは昔からへの応援コメント

    面白かったです😆⤴️

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 謎マナーは昔からへの応援コメント

    マナー講師は基本的に謎マナーを謳うものです(ホントか?
    忠臣蔵もアイドル化すればこの先安泰かもしれません。

    作者からの返信

    マナーは飯のタネですからね。
    どうしてもそういうイメージで見てしまいます。

    忠臣蔵をアイドル化はいけると思うんですよ。
    男性でも女性でも。
    赤穂市に売り込んでみようかな。

  • 謎マナーは昔からへの応援コメント

    高師専務……またお前か、と勝手な感想を抱いてしまいます。
    よりによって足利家の連枝である吉良家の人に「配役」されてるとは思わなかっただろうなぁ(笑)

    忠臣蔵→AKB、ホントにありそうだから困る(笑)
    うっかり歴史に名を残すと怖い、とモテモテ王国のファー様も言ってましたが、まさにそのとおりですね^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    仮名手本の方から名前は拝借しました。
    親分が鷹揚なだけに高氏はしきたりとか細かなところもうるさそうなイメージがあります。

    忠臣蔵は少しイメチェンすればまだいけそうな気がするんですよね。
    宝塚でもやったことがあったはず。
    アイドルでの実写化は殺陣がきついかも。

  • 謎マナーは昔からへの応援コメント

    赤穂四十七士に浅野内匠頭を入れて48人なんですかね?
    無理やりAKB48にしてるのが草です。

    歴史上の人物を女性化するのはフェイトのセイバーとか、戦国コレクションとかもありましたね。

    「問おう。貴方が私のマスターか?」

    いやいや、セイバーちゃんカッコええ!

    大石内蔵助がそんなイメージなのでしょうか?

    ああ、色々妄想しちゃいました。
    失礼しました。

    作者からの返信

    泉岳寺には48人分のお墓があるんですよ。
    周囲の反対で参加できず切腹した方がいます。
    なので無理やりではありません(強弁)。

    ストイックな感じからするとセイバー枠は、堀部安兵衛かな。

  • 謎マナーは昔からへの応援コメント

    笑ったわ。へもんさま

    謎マナーには驚いたけど、マナーというより難癖じゃないか。
    そしての赤穂浪士、いや、知らないんだ、今の若い子たち。
    びっくりでした。

    作者からの返信

    笑って頂けたならなによりです。

    まあ、ネット情報ですが、実際次々と謎マナーを作られている方はいるようですよ。ここまで極端では無いですが、実際胡散臭いマナーを聞かされたこともありますし。

    もう年末にテレビで忠臣蔵流れないですし、そもそもテレビも見ないですから若い人は赤穂浪士分からないみたいですね。

  • 謎マナーは昔からへの応援コメント

    むむむ、なんじゃこりゃ。
    いや、へもんさんらしくていいといえばいいんですが。なんか反応に困りますね。

    作者からの返信

    反応に困る話ですいません。

    なんか、ふと、吉良上野介ってマナー講師っぽい挙動だよなと思ったところから、最近は忠臣蔵見ないなと連想が飛びまして……。

    実に私らしい話だと自分でも思います。