第十三幕 37 『縁』


「……神狼」


 メリエルちゃんの呟きに反応して、神狼は彼女に歩み寄る。

 心なしか、穏やかな微笑みをたたえてるような感じがする。

 尻尾がゆらゆら揺れてるのは、警戒を解いてリラックスしてると言う事だろうか。


 神々しさは変わらないが、先程までの強大なプレッシャーは鳴りを潜めた人懐こい様子の神狼は……ぶっちゃけ可愛い。


 ようするに。




 モ


 フ


 り


 たい!!!




 ずっと歩き通しだったから、そろそろ休憩も必要だし!


 私が手をワキワキさせてターゲット・ロック・オン!しようとしていると。



「……あれ?もしかして……ロビィ?」


『ウォンッ!!』


 メリエルちゃんに名前を呼ばれると、神狼は嬉しそうに一声吠えて尻尾をブンブンと振り回す。


「あれ?メリエルちゃん、お知り合い?」


「うん、そうみたい!うわぁ……久しぶり〜!!」


『くぅ〜ん』


 甘えるような声を出してメリエルちゃんにすり寄るロビィ。



 私の眼前には今……

 幼女(同い年)が大きなワンコ(狼)に抱きついてモフモフするという眼福な光景が広がっていた。


 あぁ……写像魔導具カメラを持ってくればよかった……


















「この子はねぇ……私が小さい頃、森で迷子になったと時にいつも助けてくれたんだ〜」


『ウォウ』


「あぁ、やっぱり昔から良く迷子になってたんだね……」


 王女様がしょっちゅう森で迷子になるって……やっぱりウィラー王家は大らかというか、放任主義と言うか……

 普通は王族が外で遊ぶ事だって中々出来ないと思うけど。


「お姉ちゃんもね、いつも探しに来てくれて……ロビィと一緒に街に帰ると、困ったような顔をするんだけど、『お帰りなさい』って言ってくれて」


 昔を思い出しているのか、懐かしそうに……しかし、切なそうに語るメリエルちゃん。

 今もメリエナさんの事を思って、一刻も早く早く助けに行きたいと考えてるのだろう。




「メリエルちゃん…………必ず、助けようね!」


「こんなに凄い防衛体勢だもの。きっと、外から助けが来るのを信じて今も頑張ってるはずよ」


シギル持ちがこれだけ勢ぞろいしてるのだ。例え魔族が来ていようと返り討ちにしてやる」


 私とステラ、ジークリンデ王女の激励の言葉に、テオとイスファハン王子も同意して力強く頷く。



「みんな……うん!頑張ろう!」


『ウォウッ!』



 なお、このやり取りの間……私とメリエルちゃん、そしてジークリンデ王女はロビィに抱きついて、柔らかな毛皮を堪能中だ。


 シリアスな会話の間もだ!

 モフモフは正義だから!






「それにしても……ふわぁ〜、柔らかくて暖かくて気持ちいい……爽やかな森の香りがするし。そう言えばポチも同じような匂いがしたなぁ……」


『ワフ』


「あぁ……プラタあのこもルナ・ウルフから幻獣化してるから」


 モフモフ堪能組には加わらず、何だか苦笑して見ていたステラが私の呟きに答える。



「え?そうなの?毛色がかなり違うけど……」


「幼体なのよ。と言うか、幻獣って召喚者の力によってその姿や能力が左右されるのだけど……私はまだ未熟だから、あの子の本来の力を引き出せてないの」


 何だか悔しそうな表情でそんな事を言うけど……



「今でもポチは十分強いのに……まだ成長の余地があるなんて凄いじゃない」


「……ふふ、ありがとう。そうね、もっと皆の力になれるよう、精進するわ」


 そうそう、何事も前向きに考えないと。



「実はね……あの子も、この森の神狼たちの祖先も、元を辿ればアダレットの森に住んでいたのよ」


「え、そうなの?それは初耳だな〜」


「アダレット王家の伝承でしか伝わってないから……。月の女神パティエット様はシギルを託す候補を何人か考えてらっしゃったのだけど、そのうちの一人がメリアドール様の育ての親にあたる人だったんですって」


「へぇ〜……」


「その方が魔境の森で暮らすのを心配して、パティエット様が使役していた番のルナ・ウルフの何組かを、森の番人代わりに連れてきた……と言われてるわ」


「ほぉ〜……」


「そうなんだ〜」


 意外なところで繋がってるものだ……と、しきりに感心してしまった。



「だからね、同じ盟約の十二王家という以外にも、ウィラーには縁を感じていたの。もちろん、メリエルが大切な友人だって理由も大きいわ」


 そうだよね。

 色々な『縁』があって私達はここにいる。

 それは遥か昔から受け継いだものだったり、新たな繋がりだったり。

 それはきっと、何かを成し遂げるための大きな力となるのだろう。











「さて……休憩は終わりにして、そろそろ先に進もうか」


『ウォンッ!!』


「あ、ロビィ、先導してくれるの?」


『ウォウッ!!』



 そうして私達は頼もしい味方を得て、更に森の中を征くのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る