第8話 中3

 リアルの中3は異界狩り3年目、この小さい仕事もこなし、新城も最近は従者と話す様になり、様々にあったりした。

 スタンピートは機関銃と弾薬箱を担ぐ位。

 この他に最近は従者全員が揃うと愚痴が始まる。

 だが独り暮らしの為に問題はなく、学生の暮らしも、推薦が決まっている為に高校入学が決定、この為に周りとは合わない形が増加。

 修学旅行は中2、この中3は平和、バイクと車の教室が増えた位。

 新城の師匠に挨拶もこなし、付き合いがある生体兵器族に挨拶周り、また魔力関係者に挨拶周り。

 サモナーと召喚従者全員が話し合いをする時代、スタンピートの予兆は欠かせない。

 このスタンピートの予兆を持つ稔、この時は連絡、この機関銃と弾薬箱、また魔力関係者部隊は重装備、また巨人隊が最優先に降下した。

 このサモナーの事情があり、スタンピートの予兆は欠かせない知らせ。

 この12月にスタンピートを経験、圧倒的に沸く先に機関銃を乱射、この断トツの成果を出した。

 1月にスタンピート、2月にスタンピート、この3月はない。

 4月、高1に上がった。

 スタンピートの予兆把握、サモナーとして欲しい技能に上げられた第一位。

 学校の中、知り合いが皆無、前の席の生徒に声をかけ、弁当を誘う、他に隣の女子2名も誘う。

 弁当タイム、自炊生活の弁当、だが女子2名は鋭く、女性が作ったみたいと感想,エンジェルの指導がばれかけた。

 4人でグループわ作った結界、ずけずけ女子2名、この男子は控えめに声をだすも、悪い奴ではないと判明。

 放課後に部活の紹介、この事情がある部活が多く、帰宅部が決定した。

 帰りにバーガーショップ、この万札に買った為に犯罪者と疑われた。

 稔

 「仕事してんだよ」

 男子

 「万札の仕事?」

 稔

 「異界狩りのサモナー」

この事情がわかった3名。

 男子

 「魔力関係者ではないけど、魔力を持つから召喚従者を連れて戦う側でもある奴だね」

 稔

 「そう、ぶっちゃけた話、アジアは女使いの流派、男使いの流派が六割」

 知った内容。

 稔

 「で、対男性用に特化した女使い、この男性限定の流派、逆に男使いは対女性用に特化した女性限定の流派」

 女子2名の内1

 「成る程、だから弁当が」

 女子2名の内2

 「やっぱりか」

 稔

 「ぶっちゃけた話、召喚従者から弁当を習ってる、三年目だけど」

 バーガーを食べながら話、3名は友人となる。

 男子

 「信じるよ、だって、弁当が凄かったし」

 稔

 「だよな、やっぱり最強の従者って」  

 女使いの従者全員から家事を習い、料理を習い、様々に習い。

 稔

 「厳密には、独り暮らしに似た、見習いの暮らしだな」

 女子二名の内1

 「成る程、逆に男使いの女性は、何を習うんだろ」

 稔

 「噂では、仕事を習い、男性を習うと聞くな」

 微妙な雰囲気。

 稔

 「なんでも、男の心に敏くなるだったかな、女性限定だから、わかないだよな」

 女子二名の内2

 「同業他社に知り合いなしか」

 稔

 「いないな、女性限定だから、付き合いはないし、ぶっちゃけた話、魔力関係者の方が付き合いはあるな、後は巨人隊」

 男子

 「成る程ね」

 稔

 「神官団も知り合いがいるが、無口なんだよな」

 話も稔の異界狩りのサモナーが中心、この事情もあっての内容、別れた後に帰宅、翌朝に学校に再会、スマホに連絡先交換。

 男子の河内秋成、瑞穂絢音、水橋幸子。

 稔

 「まあ、幸いだったかな」

 秋成

 「そうだね、なんていうか、自宅の地域を巡回する女性のサモナーさん、多分、男使いかな」 

 稔

 「かもな、アジアは女使い、男使いが六割だからな」

 授業、この昼間に弁当タイム、この弁当がきちんとした為に、周りの弁当と違う。

 稔

 「なんか」

 絢音

 「おかしいな」

 幸子

 「レベルが高い弁当が」

 秋成

 「そうだね、教室の弁当で、DX幕の内弁当並みを作る、これって」

 弁当組の弁当、この教室内の弁当組は入り口に二名の男子、窓際に女子三名。

 稔

 「やっぱり最強の従者って」

 この弁当タイム、この放課後、四人はバーガーを食べておしゃべり。

 この仕事は土日を遊んだ月曜日、この小さい仕事をこなした。

 火曜日に話、この異界狩りのサモナーの見習いがこなす小さい仕事。

 稔

 「なんていうか、異界狩りのサモナーの小さい仕事って、俺、茶菓子を八枚食べた後、茶を3杯、後に抹茶オレを一個、サモナーってなんだろうな」

 秋成

 「最強の従者さん?」

 稔

 「ああ、なんていうか、俺はサモナーなんだけど、天使エンジェルがこなす作業を眺めた帰る」

 最強の従者がわかった後、最強の従者に納得した。

 稔

 「なんていうか、帰宅して、夕飯を作る、だが、これでいいんだろうかと悩んでな」

 秋成

 「でも、最強の従者さんは、やっぱり最強だね 」

 稔

 「そうなんだよ、たまに酒がおいしいけど、片隅に小さい仕事中、サモナーってなんだろうなって、抹茶オレに語りかけても」

 業界はまさに最強が君臨、この役に立たない抹茶オレは、サモナーと天使エンジェルの違いに悩み、抹茶オレが本隊とかす。

 幸子

 「まあ、天使エンジェルは、最強クラスだから 」

 絢音

 「女使いの最強が天使エンジェルなんだ」

 稔

 「最強かな、暮らしの質っていうか、全員が天使エンジェルが最強だと断言、完璧を完全無欠に行える、もはやキングオブ超人だ」

 この後、放課後にバーガーショップ、この暮らしもあり、ゲームも先頭プレイヤー。

 この4月。小さい仕事をこなして、帰る、この友人達にメッセージ、この翌朝、学校に再会、スマホの内容を聞かれた。

 絢音

 「アメノウズメとか、キクリヒメとか、リャナンシーとか、アルテミスとか、イシュタルとか、ラミアとか、どうなってんの!」

 稔

 「召喚従者、他にリリム、サキュバス、ネコマタ」

 女使いの見習い、3人は天使エンジェルが最強と信じてた。

 稔

 「だが、働いてみて、天使エンジェルが最強なんだと、痛感して」

 絢音

 「なんで!」

 稔

 「天使エンジェルの仕事の効率性が桁違いでさ、家事万能で、俺、ネコマタ、リリム、サキュバスを揃えて、家事できない会議を開いた、だが天使エンジェルという、あの神様は」

 この会議の内容、隙がない天使エンジェルの暮らし。

 稔

 「家って、女所帯、だけど、厳密な家事万能は女所帯の暮らしを支えるし、なんつうか、現代であそこまで万能な超人はいないって」

 この最強クラスは天使エンジェルだった。

 秋成

 「そうだね、大事な家事だからね」

 稔

 「全員、家事万能って、凄いって、女神も、地母神も、鬼女も、自信も、実力もあるが、家事万能って、凄い」

 社会の暮らしに、家事万能を語る見習いサモナー、この友人達は訪問が決まった。

 放課後、訪問した時、従者全員を紹介、この名前も知られた有名人も多いも、天使エンジェルに関した三人はレベルが高いと判断。

 稔

 「だから、女所帯だから、家事万能なんだって、滅多にいないって」

 女使い、この従者全員が女の為に家事が最強揃い、この友人達は女使いを知った。

 秋成

 「多分、女使いの家事万能力、この力は男使いにはない、究極だとおもう」

 絢音

 「多分、男使い、女使いは対ね」

 幸子

 「ねえ、ひたすらに美人しかいないのはどういうこと」

 稔

 「それね、女使い全員が揃うとなんで、美人しかいないんだと議論になる」

 天使エンジェル

 「まずは屋内へ」

 稔

 「アパートは4LDKだから」

 割りと広い暮らし、三人の友人達は暮らしに喜んだ理由に困る理由が普通にわかるも、この女所帯の中で、稔がいると、非常に安定した安心感を与えた。

 リリム

 「なんかな」

 ネコマタ

 「稔が友人を三人も連れてきた」

 サキュバス

 「友人がいたのね」

 この女所帯、見習いサモナーの稔は椅子に座って、この力も強い従者達を束ねる稔。

 稔

 「多分、女所帯の暮らしは初と見える、あれだな、全員は男使いしか、知らなかったかな」

 絢音

 「うん、凄い破壊力」

 稔

 「まあ、暮らしもあるとあれだけど、地域内は女使いに慣れてるから、逆に男使いは馴染めないかな、理由があんだよ、すねに痛いが、多いだ」

 この友人の女使いは、見習いサモナーでも、才能を感じた。

 幸子

 「成る程」

 稔

 「変な話、異界問題があるから、また親しみ易い、普通に楽、この環境に男使いがいたら、喧嘩になる」

 幸子

 「才能があるのね」

 稔

 「まあ、師匠からは、才能があるなと褒められたけどね、でも女使いに慣れないは、逆に綺麗な経歴を明かしてる、よいことなんだけど」

 アルテミス

 「うん、女使いは裏に近いから」

 稔

 「まあね、男使いは面に早いからね」

 リャナンシー

 「不思議ね」

 稔

 「そうだね、俺の範囲は、ぶっちゃけた話、凄く勝手だけど、高層ビルも多い、だけど、地価が上がる毎年、でもちょっとした、表には言えない、だけど、沢山の身内をあずかってんだ」

 分かった、わかる理由が身内が可愛、間違ってないも、男使いが大嫌いは身勝手でもある。

 稔

 「非常に身勝手かもしれない、だが女使いに天使エンジェルがいる、すがりたい沢山がいんだ、悪くはいわないでくれ」

 幸子

 「情が深いのね」

 稔

 「かもしれない、実際上に女使いの実力者は裏に多い、だが男使いの実力者は表に多い、だが、身内が可愛と思う心を否定できないんだ、もちろん限界はある、だが安心できる、簡単な地域は少ないんだ」

 秋成

 「稔の思いわ、わかりました」

 稔

 「ありがとう」

 この友人三人を連れてきた後、女使いが懇願する違法性を高い地域。

 稔

 「変な話、異界狩りのサモナーの見習いサモナーが、小さい仕事も多い、だが独り暮らしのお年寄りからしたら、違う、また小さい側は親しみ易い。母親達も女使いなら、沢山の問題はある、だが、異界問題は深刻だ、すがりたい沢山が弱い側だ、踏んでいい側じゃない、退かすべきだ」

 三人は友人が口にした意味はわかり、稔は安心感がもてる。

 リリム

 「友人ができたんだね」 

 稔

 「そうだね。男使いとは反りが合わないも、友人三人は理解してくれたようだ、正直に問題がある。だけど、厳密にリボルバーで戦えとか無理だ、わかりきってる、勝てないよ」

 幸子

 「優しいな、厳しさがない」

 稔

 「かもね、正直に異界にリボルバーは無理がある、女使いならわかってくれる、そして治療も超一流だ、本音はあるけど、簡単に医者っていえない、ばっちり違法性抜群だから、でも、治安維持からしたら、抜群に良好、すがりたい時に天使エンジェルとか、感動するって、だから、悩んだのは、女所帯に慣れないだろうなって、だって、秋成も、絢音も、幸子も弱くない、凛々しい、だから、逆に女所帯の女使いに驚くだろうなとは、推測したけどね」

 絢音

 「多分、女使いの見習いサモナーは、安心感と優しいが最大の力かな」

 稔

 「かもね、因みに女使いの場合って、簡単にいうけど、母親達、若い女性達、子供達、老人達が頼っちゃう、若い男性も安心したって、仕事にいけるから、女使いの家事万能力って、俺がわからない位に凄い事だけどさ」

 幸子

 「そうね」

 稔

 「女使いのサモナーって、全員が優しいそうだなって、印象、逆に男使いは凛々しいってあるね、多分、悩んだのはなよなよした女使いかな、まあ男使いの場合は厳しい事にあるからね」

 秋成

 「僕は女使いを悪いと言えないね、理由は嬉しいから」

 幸子

 「稔が安心感と優しい、普通に地域内の沢山は安心感を知るのね」

 稔

 「そうだね、子供達からは、サモナーは弱そうって言われたり、女ばかりに体力がたりないよと愚痴られたり、ぶっちゃけた話、非力とは違うだけどね」

 この準備したお茶を全員に置くエンジェル。

 稔

 「因みに老人会にお茶を作るエンジェルのお茶、ぶっちゃけた話、矛盾があるだよ」

 非常に美味しいお茶に三人は納得した。

 稔

 「やっぱりね、天使エンジェルのお茶って、地域内では、割りとご馳走なんだよね、沢山がくるけど、女使いはこういった特典が強い」

 秋成

 「うん、凄い味した」 

 稔

 「女使いのおしゃべりは、ぶっちゃけた話、女所帯の騒がしさに慣れてるから、逆に女所帯のおしゃべりに慣れてるから、男所帯がわかるという」

 リリム

 「だって、稔のおしゃべり量が圧倒的」

 稔

 「三人は場違いな環境に、困ってるし」

 エンジェル

 「多分、女使いの女所帯は、圧倒的に男の稔がおしゃべりなんですよね」

 稔

 「似てるな、三人は美人に慣れてないね、完全に美人負けしてる」

 ラミア

 「どないせいっていうの?」

 稔

 「お帰りかな、限界がきてるね」

 帰る三人、この女使いの暮らしはわかったも、美人しかいない為に勝てない。

 翌朝、学校に再会、この女使いの友人がわかったも、美人に慣れない為に困った。

 稔

 「三人共、女所帯に慣れないね」

 秋成

 「勝てない」

 稔

 「沢山を預かるから、気にしないけどさ、凄い人数をあずかんの」

 絢音

 「保育園も賑やかね」

 稔

 「ああ、だから女使いの場合、完全に慣れちゃうだよね、だから、逆に慣れない側は、逆に男使いの地域かなって、なんとなくね」

 幸子

 「最初、限界はないと思ったけど」

 稔

 「あるね、女使いに慣れない側は疲れちゃうだよね」

 秋成

 「帰って寝るだけ」 

 稔

 「成る程ね、なんとなく、三人は私生活に疲れがあるな、エンジェルのお茶、あれね疲れたら寝るをさせるお茶」

 この女使いの従者全員と、女使いの見習いサモナーと出会いた貴重が、秋成、絢音、幸子に微笑んだ天使エンジェルが味方したかの心境となる。

 














 




 



 



 








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る