第7話 12月

 110階に至るユアル、このユアルは海賊統一ボーナスセットを装備した物理攻撃力重視に切り替え、ボスを高速に撃破。

 移動は盗賊統一ボーナスセット、戦いは海賊統一ボーナスセット。

 この先頭プレイヤー側も息切れした脱落も増加、半数の側が脱落、この最速のユアルが攻略を早めたも、ユアルも物理攻撃力、物理防御力、減退ダメージ率、この高いバランスを持つも、従者全員が息切れ。

 スキルはカンストが占めた従者全員、ユアルのソロプレイヤーの限界は運営の予想より早く訪れた。

 サポーターの支配者の限界、このフリーポイントを振り分けても覆らない。

 このユアルは街のプレイヤー掲示板にボス攻略のフルレイドを募集。

 意外な内容は早期に可能な8人×八個の64人を構成。

 ユアル

 「プレイヤーと組むのは初めてだ、経験者に任す、素人では無理だ」

 この経験者の一般プレイヤーが全体指揮官に入る。

 スキルの公開とロールレベルの公開とクラスレベルの公開。

 85個のスキル、一個のエキストラスキルを外したノーマルスキル、この大半がカンストした状態、この内容に呆れた全員。

 ユアル

 「で、俺はどうすればいい」

 全体指揮官

 「最大の値がHP、減退ダメージ率、物理防御力、また7体の従者、他にサポーターはカンストだし、最大攻撃力も基本的に高い位、クリティカル率も破格に高い位、防具破壊は最高峰、万能型の支配者で、かつ前衛火力とはね」

 パーティーの構成に困る位も、サポーターパーティー、支配者パーティーは明らかに役不足、タンク、アタッカーのパーティーが最優先、またヒーラーも可能とした万能型。

 全体指揮官

 「アタッカーパーティーいき、だって前衛火力を活かしたら、早いしね」

 前衛火力のアタッカーパーティー。この従者の7体を後方攻撃支援役に偏らす。

 トッププレイヤーの万能型、この強さは85個のスキルが支える。

 タンクパーティー2個、前衛火力アタッカーパーティー一個、後方火力アタッカーパーティー一個、サポーターパーティー一個、支配者パーティー一個、ヒーラーパーティー2個。

 ボス戦、フルレイド初参加、この最初にボスに突撃、女フレッシュゴーレム2体が移動しつつ挑発、女アンデッド2体が物理防御力低下範囲系を連発、女召喚体2体が最大攻撃を連発、迂回したペットが走る。

 範囲内に同時魔法剣マジックスペル、最大値半減範囲系&闇範囲系、高速魔法剣を使用、同時魔法剣マジックスペル、物理攻撃力低下範囲系&AGI低下範囲系。

 このタンクパーティー2個が走る、組織的に挑発を段階的に使用。

 ボスから八個部隊を引き剥がし、この前衛火力アタッカーパーティー一個、後方火力アタッカーパーティー一個、サポーターパーティー一個が走る。

 この弱体化と強化の嵐。

 支配者パーティー一個は迂回、ヒーラーパーティー2個は散開。

 二刀流アーツに滅多突き、ボスの防具が破壊の嵐、クリティカルも乱発。

 迂回したペット、支配者パーティー一個。

 釣った八個と戦うタンクパーティー2個、左右からアタッカーパーティーの前衛火力、後方火力が挟み撃ち。

 ボスに突撃の中、挑発の女フレッシュゴーレム2体、このボスが激昂、アーツを使用、女アンデッド2体が物理攻撃力低下単体系、魔法攻撃力低下単体系を使用。

 両手槍を振り回すも、ユアルの細剣アーツの高速突きを食らい、アーツの一撃が一体に外れた。

 支配者のマジックスペルに回復。

 ボスが激昂、ユアルに両手槍の滅多打ちを食らわせた。

 ダメージを通すも、十数に止まる。

 背後に展開した支配者パーティー一個。この背後からボスに盗む。

 窃盗の現行犯、ボスが探す、迂回したペットが渡した、ボスが眺めた。

 ユアル

 「ごめんよ、俺、盗賊なんだ」

 狼狽えるボス、このペットの盗む、ボスの回りを迂回、2回目の盗む。

 ボスが探す、迂回したペットが渡した、ボスが眺めた。

 ユアル

 「ごめんよ、俺、盗賊なんだ」

 ボスが両手槍を捨て、地面に泣き出した。

 護衛部隊が動揺、軽い混乱が始まる。

 ボスから抜き取る名人芸を見せたペット、慣れた受け取りの支配者。

 ボスが30秒間号泣、この両手槍を握り、立ち上がるボス、この遠吠えを8回。

 護衛部隊が八個沸く。

 支配者パーティー一個の従者全員が攻撃。

 左右をゴーレム、背後をペット。

 袋叩きもボスに攻撃を継続中のユアル。

 この支配者のマジックスペルの特殊マジックスペル、従者全員が浮遊、ボスを中心に魔法攻撃の嵐、八個の部隊を巻き添え、ユアルもダメージを受ける。

 ダメージが終息した後、ユアルの超能力マジックスペルの特殊マジックスペル、合計減退ダメージ率追加ダメージ変換付与、ボスが特大ダメージ。

 85個のスキル取得者、この二刀流アーツを連発、この繰り返しに細剣アーツも使用、このボスが止まる、後ろの鞘を握り、逆さにして、何もでないボスは焦る。

 ユアル

 「ごめんよ、俺、盗賊なんだ」

 ボスから盗む毎回、この光景にボスが泣いた。

 防具のないボスは腰布と鞘と帯が残る。

 ボスが遠吠え、現れた巨大な刀を持ったコボルト、このボスがユアルを指さし、訴えた。

 用心棒が参戦、この万能型支配者の盗む毎回のセリフ、ボスの品を盗む現行犯。  

 戦いのユアルは硬い、用心棒の滅多打ちもダメージがあまり通らない。

 ペットが迂回、用心棒の財布を抜き取り、片手のへそくりを抜き取り、ユアルに走った。

 ユアルの特殊な収入源、オレンジプレイヤーらしく盗む。

 ユアル

 「今回は5回か、悪くない」

 ペットから受け取り、用心棒の視線が手元に集まる。

 用心棒が激昂、ユアルは光学式迷彩に透明に変わる。

 用心棒が動揺、この特殊スキルが多いオレンジプレイヤー、三秒後に復帰、この超能力の透過、また透明、三秒後に復帰。

 ボス、用心棒が激しく動揺。  

 支配者マジックスペルの特殊マジックスペル、浮遊した従者全員の魔法攻撃の嵐、ダメージを受ける。

 ユアルの二刀流アーツ、細剣アーツが高速突きを連発、ボスが食らい、動揺は焦るボスの切り札、ボスが足元の罠を発動。

 超能力に浮遊、罠が空振り、ボスが動揺した。

 三秒後に復帰。

 魔法攻撃のフィニッシュ、このダメージを支配者マジックスペルの特殊マジックスペル、ダメージ超上昇結界。

 ボスの広間全体にダメージ超上昇結界、この三秒後に復帰。

 このダメージを与える特殊マジックスペルをボスに与える。

 二刀流アーツ、細剣アーツ、魔法剣マジックスペル、この他に超能力マジックスペル、ダメージも蓄積、ボスの回復アーツは裏魔法の回復力吸い上げ、回復が停止、ユアルは全快した。

 ユアル

 「ごめんよ、俺、盗賊なんだ」

 ボスから得る戦い方、この護衛部隊の16個は弱体化した形に打ち取られた。

 タンクパーティー、前衛火力アタッカーパーティー、後方火力アタッカーパーティーがボスに到達、ユアルは後退した。

 この従者7体を操る支配者マジックスペルを多用、攻防戦に隙のない万能型支配者。

 ボス。用心棒を攻撃の形。

 特殊収入源、ボスから得る、この為に犯罪者専用の収入源。

 魔法剣マジックスペル、同時魔法剣マジックスペル、高速魔法剣を多用。

 ユアル

 「楽だな」

 役割分担が決まっているフルレイドは基本的にボス戦の前提条件。

 ユアル

 「そうだな」

 状態変化魔法剣、弱体化魔法剣、裏魔法剣、白魔法剣、時空魔法剣、元素魔法剣を多用。

 バトルスタイルは完全に万能型、二刀流と細剣を多用する魔法剣士も兼ねた。

 このペット、ゴーレム2体は待機。

 攻撃に集中、このペットは暇潰しに眠り始める。

 召喚魔法、死霊魔法、創造魔法、ビーストテイマーがある最大値の支配者。

 最大攻撃を重ねた形、用心棒が撃破、最後にボスが撃破。

 フルレイドを終えた。

 ラストアタックを決めた側がスキル枠の追加の書取得。

 ユアル

 「楽だった」

 全体指揮官

 「そうね、ごめんよ、俺、盗賊なんだが五回もあって、ボスに相当に恨まれたわね」

 ユアル

 「ああ、ボスの回復アーツが回復力だからな」

 上がるセーブポイント、ユアルのスキルとレベルをフレンドに伝える形。

 85個のスキル取得者、大半がカンスト、HPは最大の値,減退ダメージ率は最大の値、物理防御力の最大の値、物理攻撃力が上位、クリティカル率は最高峰、魔法攻撃力は上位、特殊スキルが多いオレンジプレイヤー。

 街に走るユアル、この後に梯子、この後にレア物は倉庫にいれた。

 ペットと主人で盗む、この財力の秘密が少し明かされた。

 リアルの稔も師匠の新城から小さい仕事を任され、この解決に奔走。

 全体の稔に対した評価は才能がある、地元民からも評判がいい、師匠の新城は定期的に監査もある。

 学校生活の評価は、悪いとは言えない、他に監査の中で、異性は風俗位で真剣ではない。

 テストも見習いの五年間は定期的、このゲーム内では、限界から味方を募ったと記された。

 従者全員と仲は良好、師匠の新城より才能があると師匠の新城は判断。

 2月、フルレイドも重ねた毎回、このプレイヤー最多スキル取得者は、万能型支配者の前衛火力、後方火力も魔法剣に兼ねる位。

 従者全員はカンスト、ペットのみ昼寝するユニーク。

 180階の後、先頭プレイヤー側は少数に減少、後続を待って攻略と決まる。

 ユアル

 「あー、裏闘技場に行きたい奴いたら、パーティー一個までなら」

 募集に集まるパーティー一個。

 裏闘技場レベル1のパーティー用、このノーマル、強敵、ボス、ユニーク、エキストラを越えた。

 ユアル

 「これが裏闘技場レベル1」

 ユアルの力の秘密が少し明かされた。

 裏闘技場レベル1を周回するレベル上げ、他にレア物を得る毎回。

 指名依頼があるオレンジプレイヤー、この裏闘技場レベル1を周回、100連戦専用と知られた。

 レア物、経験値、ゴールドが大量、この他にユアルのお菓子、また裁縫の服、また錬金術の品が高い評価を受けた委託販売。

 大半のプレイヤーは130階が壁とかした。

 裏闘技場レベル1を周回するパーティー用、このレイド、フルレイドも周回。

 この為にユアルの募集は殺到、この先頭プレイヤーの強化は成功、この統一ボーナスセットを作った2人目は感動。

 フルレイドの64人、この戦いにレア物、経験値、ゴールドが滝並みとも知られた。

 この後、ダンジョン攻略、サブクエスト攻略、この大型アップデートにサブクラス可能。

 豊富なサブクラス、ユアルは剣豪を採用、剣に関したアーツクールタイム短縮が入る。

 先頭プレイヤー側は止まる形に停止、この段階が上がる形に団体が140階に停止。

 スキル枠の追加の書を探す沢山、この話を聞いて買い物を請け負い、闇市場に大量購入、この一冊ずつ渡した。

 オレンジプレイヤーユアル、かなりのお助けキャラと知れて知られ、またお菓子、服、薬品は最高峰に位置した。

 怪盗統一ボーナスセット、このダンジョン探索用、このシークレットを複数発見、奥の特殊なサブクラス用を発見、先頭プレイヤー側が殺到。

 180階を攻略中、このスキルを取得したら裏闘技場レベル1を周回。

 サポーター能力が高いユアル、支配者の前衛火力を担いつつ、魔法剣に味方も支援する。

 フルレイド用のエキストラエネミー戦、この100戦、レア物、経験値、ゴールドが滝並み。

 3月、下は160階に団体が停止した位。

 統一ボーナスセット、先頭プレイヤーにもなると一個は持つ。

 4月1日、団体が178階に停止。

 ユアル

 「ボス戦いくか?」

 そろそろの参加者を集める、このボス戦のフルレイド、経験も多い先頭プレイヤー。

 最初に部隊を引き剥がし、ユアルがアタック、全滅したらボスにアタック。

 剣豪のサブクラスがある為に二刀流、細剣のアーツが連射する位。

 バランス型のステータス、この値は最大バランス型、隙のない万能型に位置した。

 ボスを倒した後、登った階、この先頭プレイヤー。次は3階下。

 運営も眺めた形、リアルは中3の推薦決定済み、この先頭プレイヤーも速度を減らして進む。  

 大半は130階の壁に停まる、この大軍も上がる形に攻略参加。

 ユアルの力の秘密は、ユアルの裏闘技場レベル1、闇市場、他に統一ボーナスセット、生産スキルもカンスト三個、趣味は釣り。

 団体が先頭プレイヤーに追い付く、この裏闘技場レベル1に周回強化。

 先頭プレイヤーにもなると、裏闘技場レベル1が貴重、圧倒的な効率性を持つ周回。

 闇市場にスキル枠の追加の書を大量購入、一冊ずつ渡した。

 最強伝説、この新規はお助けキャラ。 

 統一ボーナスセットを作る先頭プレイヤーの最初、この為に裏闘技場レベル1に周回は全員が経験。

 一人ギルドマスターのユアル、この強化しまくった為に犯罪者専用のプレイヤー最強伝説を君臨。

 上がる形の大軍、このユアルに思う事はあるも、お助けキャラの2つ名に争う予定は否定した。

 4月中に大軍は上がる形に170階に息切れ、先頭プレイヤー側は多数を受け入れ、周回強化を繰り返す。

 ユアル

 「大軍の場合、悪い連中じゃないが、喧嘩早いだよな」

 必殺の剣、最速のユアル、最強伝説、お助けキャラが2つ名。

 周回したユアルもスキルは全カンスト、サブクラスもカンスト、プレイヤーでもフルカンストした側。

 他に称号を得る先頭プレイヤーは最多。

 このユアルの統一ボーナスセットは増加、この怪盗統一ボーナスセットは探索用、この活躍した沢山。

 資金力は抜群、フルカンスト、称号多数、統一ボーナスセットも多数。

 この5月に大軍の先頭が先頭プレイヤー側に到着。

 ユアル

 「あんまり喧嘩すんなよ、安い統一ボーナスセットはないだ」

 この後に大軍から受け取った資金でスキル枠の追加の書を大量購入、一冊ずつ渡した。

 この後に裏闘技場レベル1のフルレイド用を全員が経験、大軍だと流石に20日はかかる。

 ロールはサポーター、クラスは支配者、サブクラスは剣豪、スキルは85個、種族は改造人間。

 ステータスは最大バランス型、この尋常ではないフルカンストも、周回強化をしまくった為。

 ボス戦のフルレイド、精鋭が編成、この倒した後に上がる。

 6月に190階に至るも、息切れはまだない。

 7月、8月と登った。

 230階、このラストアタックを決めた側が幸運、この他にボスから盗む毎回、決めセリフも毎回。

 登った後の230階に停止、後続を待った。

 かつての争いはあったも、支配者のユアルは作戦、戦術、指揮、また戦略は理解可能、大軍を動かす狂った兵站を指摘した位。

 9月、後続の待ち、この裏闘技場レベル1のフルレイドの周回強化。

 この倉庫の整理整頓、この要らないレア物をオークション、大人気となる。

 ゴールドを集めた形、スキル枠の追加の書を大量購入、この三十冊をもった。

 ユアル

 「実は珍しい店があんだよ、闇市場の合成宿」

 将軍

 「カクテルか?」

 ユアル

 「ちげえよ、合成して、上級の品をつくんだ」

 作った上級スキル枠の追加の書を見せた

 将軍

 「成る程」

 ユアル

 「上位のスキルがととれんだ、例えば鍛冶の魔剣製造、聖剣製造とか」

 このオレンジプレイヤーのお助けキャラ、この上位のスキルを説明、一時期にレンタル、上位のスキルを知ってもらう。

 この上位のスキル、一冊をオークション、圧倒的な値段がついた。

 ユアルの特殊な店や、施設はオレンジプレイヤーでも少数、レッドプレイヤーでも少数。

 ユアルの得た上位のスキルは裁縫の上位スキル、この属性裁縫をいまは練習中。

 ダンジョン探索用の怪盗統一ボーナスセット、この属性裁縫に作った上級の怪盗装備、この強化カンストした後、この調べる範囲の増加、また罠解除率が増加。

 この発見した特殊サブクラスの祭壇、殺到した。

 質のいる探索用はユアルが担当、数の力は大軍が解決。

 先頭プレイヤーの追加も伸びた形、このボスを倒す先に登った。

 属性裁縫のあるユアルは依頼が殺到、この簡単に作れない為に慎重な毎回。

 性能は抜群、だだ素材と代金が破綻額。

 

 


 


 


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る