第33話 炸裂!!! ハイキック再び

「そんな……先生! いやー!!」


 かえでが悲痛な叫び声をあげた。


「あ、あ……ぐう……」


 言葉にならない声を日野先生が発し、腹部を手で押さえた。


「先生!」


 日野先生は雪乃ゆきのに支えられるように抱きかかえられていた。


「ゆ、雪乃さん、無事で……よかった」


「先生、先生!」


 日野先生は去年のことを悔み、もう生徒にそんな思いはさせないと誓った。だけど、これではあまりにも……。


「じ、自分から飛び込んで来たんだからな!」

 男は叫びながら後ずさりをした。


源太げんたさん、もうやめて!」雪乃が叫ぶ。


「も、もう引き返せねえ、もう全員やって、どこかに逃げてやる。次はお前か! それともそこの女か!」男は僕と楓に刃を向け、歩き始めた。


「い、いやー!」楓は悲鳴をあげた。楓は恐怖からか泣き始めた。


 この男は、雪乃たちの想いを踏みにじり、自分勝手に暴れ、雪乃たちの心に深い傷を負わせた。そればかりか日野先生にも傷を負わせ、今僕らにも。


「そこの女からだ!」


「いやー! 春人助けて!」


「楓! やめろ!!」


 僕は楓の名前を叫ぶと同時に、自分の内側に集中した。そして瞬時にそれは発動した。モデルガンの引き金をひいたように驚くほど、いとも簡単に……。


 そして開かれたドアから突風が吹き込んだ。その突風は男を牽制するように、とても激しく荒々しかった。突風に煽られ男は後ろへと倒れこんだ。


「な、なんだ!」男は驚愕の表情とともに声を漏らした。


「柏木君……」


「春人……」


 雪乃、楓と僕の名前をつぶやいた。


 咄嗟とっさに発動し、暴れだした『力』。僕自身驚いてしまった。しかし、何かが僕に散らばった『力』の破片を手のひらに集めるようと導き。僕はそれに従うように意識を集中した。


 ――よし、なんとか集めることができた。そして徐々に膨大なエネルギーとなっていく、やがてそのエネルギーは紫色の光を激しく放ち、その光も一点に集まっていった。


「ぐっ……いっ――!!」


 また、激しい頭痛に襲われた。あの時と同じ、頭の内側から激しく警告するような痛みだ。今回は前よりも激しいような気がする。これは耐えられるのか。このまま倒れこんで頭を押さえたい衝動にかられた。


「……っ!……あ、ああああああ!!!――」


 なんとか耐えることができ、ゆっくりと目を開けた。


 僕の目の前には、あの時に見た、紫色の光の球体が浮かんでいた。


 僕はこの光の球体にどんな効果があるのか、これから何が起こるのかわからない、制御のやり方すら知らない。ただ、何かがきっとあるはずで、それを信じて思うようにやるしかない。


「なんだ、いったい、まずはお前からだ!」


 男は僕に刃を向けると、踏み込んで突き刺した。


 軌道が見えるとか、そんな余裕などなかった。そして自分が球体の効果で強くなったとかも感じない。このまま刃に触れたらきっとこのまま大怪我をしてしまう。そんな気がするほど、僕の身体に変化があったような感じがしなかった。情けないが僕は急に怖くなり、何とか転がるように避けた。


 転んだ拍子に腕をぶつけた。かなりの痛みが腕に走ったが、刃で刺されるよりはましだ。


 本当に一体なんなんだろうか、特に身体能力が上がった感じもしない、これを繰り返していても何が起きるのだろうか、このままだと本当に僕は……。


 何かが違うような気がする。


 僕は紫色の球体を確認するために後ろを見た。そして見たものは、紫色の球体が僕の後ろから無くなっていた。


「なっ!?」


 男の足が僕の顔めがけて迫ってきた。僕はそれを避けることができず、顔面で受けてしまった。


「ぐっ、あ!」


 僕は声を漏らして後ろに倒れこんだ。


「春人!」楓の悲鳴のような声が聞こえた。


 倒れこんだ僕は目を開けると、視界には雪乃が映った。


 ……あれ?


 雪乃の目の前には紫色の球体が浮いていた。球体はゆっくりと雪乃に近づいていき、雪乃は恐る恐るその球体に手を触れた。そして球体は激しく光を放った。


「な、なんだ!?」男が叫んだ。


 激しい光が徐々に集束し、雪乃の表情が見えてきた。雪乃の目つきは変わっていた。それは今までとは違う、何かを吹っ切ったような、覚悟を決めた目つきだった。


「先生、少し、待っていてください」


「雪乃さん……」


 雪乃は日野先生の頭を、自分の膝から優しくおろし、立ち上がった。


「源太さん、もうあなたに何も言うことはありません。私達だけでなく、先生や、友達にまで、もう私達を壊させるわけにはいかない」


 雪乃はゆっくりと、確実に男との距離を縮める。


「結衣、お前何する気だ、今までの恩を忘れたのか!」


 雪乃の今までとは違う雰囲気を察したのか、男は雪乃に刃を向ける。


「ごめんなさい、でも、もうあなたの思い通りになるわけにはいかない」


「ふざけるなよ!」


 男は叫ぶと同時に両手で包丁を持ち、雪乃目掛けて突き出した。


「そんなもの」


 雪乃は男が包丁を持って突き出した両手を、いとも簡単に右手で打ち払った。


「な!?」


 雪乃の右手の衝撃に驚いたのか、男は包丁を手放した。


「よくも今まで――」


 雪乃はまっすぐと男を見据えた。その視線は強く、怯える様子はなかった。


 雪乃の上体が少し下がった。そして左脚で強く踏み込むと、「せいやー!」と叫び声をあげながら右脚を繰り出した。右脚は円弧を描きながら男の顔面をとらえた。


 雪乃の右脚が男の顔面をとらえると、男は「ぐはっ」という声を発しながら倒れこみ、立ち上がることはなかった。


 そして、雪乃の後ろにいた紫色の球体はゆっくりと消え、雪乃は急に力が抜けるように膝をついた。


「か、楓! 柏木君! 救急車!」と雪乃は言った。


 僕も光の球体が消えると同時に急激に力が抜け、急激な疲労感と眠気に襲われた。


「あ、あたしが救急車を!」楓は、僕の様子を察してくれたのか、まだ震える手で自分のスマートフォンを取り出すと、番号を打ち始めた。


「先生!」僕は疲労感と眠気を我慢し、日野先生に近寄った。そして雪乃は雪乃弟に駆け寄っていった。


「柏木君……」


「先生、待ってて今、治すから」


 僕は『力』を使おうとした。しかし。


「だ、だめです。『力』は使わないでください」


 日野先生はそれを止めた。


「先生は、大丈夫です。幸いなことに傷口は深くありません」


「でも……」


「大丈夫……大丈夫ですから」


 しばらくすると、救急車と警察が到着した。日野先生と雪乃弟は救急車の中に運ばれていった。楓は警察にも連絡したようで、雪乃の義父を連行して行った。


 僕は、前回と同じく、強烈な眠気に襲われ、途中で意識がなくなってしまった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る