【完結】少年勇者はおねーちゃんの夢を見るか?

アジトイワシ

第1章 光の少年

第1話 光の勇者

「見ろ!あれが魔王の城だ!……やっとここまできたぞっ!少年!!」


青白い肌のダークエルフ。


彼女は女勇者。

崖の突端に立ち、勇ましくその手に剣を掲げる。

剣の切っ先が指し示すのは、禍々しい魔王城だ。

その圧倒的な存在感は、見るものを恐怖に陥れる。


「ええ……。まあ、そうですね。」


だが、女勇者とは真逆に、同行している少年のテンションは低い。


少年はハーフリング。


元々小柄な種族ではあるが、彼は歳も若い。

そのため、さらに身体が小さく、この崖に登るのも随分と大変だった。


「なんだよ、少年。……ノリ悪いなぁ。」


「いえ、初代勇者さん。あのですね、ボクらには魔王を倒すという使命があってですね、だから……。」


「知ってるよ?うん、知ってる。聞いたし。めっちゃ聞いた。ここに来るまでもすげー聞いた。……でも、ほら、見てみ?魔王の城。めっちゃ魔王。めっちゃ城。というわけで、倒そうぜ、レッツラ魔王!!」


「……でもこれ、ゲームですよね?」


「ああん!?そうだよ?ゲームだよ?……なに、ゲームじゃ悪いの?というか、いい加減『初代勇者さん』なんて、他人行儀な呼び方やめてよぉ?『ノヴェトちゃん』って、呼んでって言ってるじゃん?……ね?カゲチヨきゅん?」


そう、ここはゲームの中。


ハーフリングの少年の名は『カゲチヨ』。

この女勇者『ノヴェト』との『ちゃん』付け強要も、もう何度目になるか。

少年は、すでにうんざりしている。


「『初代勇者さん』は一応勇者なんですよね?異世界に来たのに、なぜゲームをしてるんですか?絶対使命忘れてますよね?魔王を倒さなくていいのですか?」


「また『ちゃん』付けスルーかい……。オマエ、ホントに細かいやつだなぁ。空気読めないって言われない?」


少年の冷たい目が、女勇者ノヴェトには刺さるように感じる。


「まぁ待て。せっかくここまで作ったんだぞ?見ろよ、この綺麗なグラフィック。景色なんて、現実をそのまま投影してコンバートしてるんだ。ほらどうだ、超絶綺麗だろ?見ろよ、あの悠然と立ちはだかる魔王城。ヤバい。テンション上がるーぅ!?」


少年の冷たい目は変わらない。


「こ、この世界は俺の夢なんだよ!俺の作った最新の魔法PC上で!魔法OSが!高速な魔法インターネットで!こんな風にオンラインゲームだってできるんだ!うお、すっげー!?マジスッゲー!?しかも、これをぜんぶ俺らが作ったんだ!!どうだ!?これが、異世界・魔法技術の究極芸術だ!!すっげーだろ!?」


「いえ、だからそうでなくて。勇者には勇者の仕事があるんです。勇者の仕事はゲーム制作ですか?パソコン作りですか?まったく、異世界に来てまで、どうしてパソコンやインターネット作っちゃったんですか。勇者の仕事はなんですか?言ってみてください。」


「ホ、ホンッッット、可愛くねぇガキだな。つか、魔王ならいるぞ。」


「は?」


「ほら、あの城に。」


「ゲームの、……ですよね?」


「……まあ、そうだけど。でも、中身は本物だぞ。」


「ん?」


「魔王のアバター、中身は本物の魔王だって言ってんの。」


「……は?」





──────時間は少し前に巻き戻る。


「運命に導かれし勇者よ、さあ目覚めるのです……。」


女性の声に気付き、黒髪の少年は目覚める。

そこは見知らぬ場所だった。


「こ、ここは……?」


薄い雲のようなものが地面を這い回っていく。


だが、その地面は何で出来ているかも判別できない。

辺りを見回すが、暗いわけでもないのに先まで見通せない。

『不思議な空間』としか言い表せないような、奇妙な場所だった。


少年の目の前には、薄い衣を纏ったグラマラスな女性がいた。


「ここは、運命の神殿。そして、わたくしは運命の女神『アシュノメー』。貴方を導く光……。」


「……えっと、よく分からないのですが、ここは市内でしょうか?」


「……ん?」


少年の予想外の反応に、女神は戸惑う。


「要件は手短にお願いします。ボクはこれから、塾に行かないといけないのです。中学受験が迫っているので、1秒だって無駄にはできません。……ああ、塾に遅れてしまう。まずは塾に連絡して、その後母様に連絡しないと。……あれ?リュックは?持ち物が何もない?」


「……ゴホン。少し落ち着きなさい、小さき勇者よ。」


「ボクには『影千代かげちよ』という名前があります。勇者という名前ではありません。人違いではありませんか?」


「人違いではありません。カゲチヨよ、そなたをここに導いたのにはワケがあるのです。」


「訳……?『導いた』というのは、『連れてきた』という意味でしょうか?」


「そうです。」


「それって誘拐ですよね。ボク、未成年なので、これって未成年者略奪ですよ。」


「難しい言葉を知っているのですね、カゲチヨは……。」


「分かります?犯罪ですよ、犯罪。こんなことしたら、ただでは済みませんよ。大人ならそれぐらい分かるでしょう?早く帰らせてください。ボクは、こんなところで油を売っている暇はないのです。」


「とりあえずは私の話をお聞きなさい、カゲチヨよ。」


「貴方は見たところ、二十歳超えてますよね。もういい大人なんですから、善悪の判別くらいつきますよね?まったく最近の大人というのは……。子供に対して、アレやれ、コレやるな、などと言う割に、平気で自分のことを棚に上げますよね。いいですか、ボクのこの……。」


女神はキレた。


「キェエエエエエエエエエエエエイ!!!黙れェ!!黙らっしゃいっ!!!」


「ひっ!な、なんですか、突然。そ、そんな大声を出したって、怖くはないのですよ……。」


「少し黙りなさい、カゲチヨよ。……貴方は先生に『話を聞きなさい』と言われませんでしたか?」


「……犯罪者には言われたくないのです。」


「キェエエエエエエエエエエエエイ!!!キェイ!!!!」


「ひっ!」


カゲチヨは女神が豹変するたびに、身体がビクッとした。


「……いいですか、まずは話を聞きなさい。そなたには使命があるのです。貴方は異世界へと赴き、魔王を倒すのです。」


「……おっしゃってる意味が分かりませんが。」


「私は今まで、幾度も勇者を送り出しました。しかし、誰一人として、魔王を倒せなかった。……それというのも最初の勇者、あのクソ野郎が裏切りやがったせいで……。」


「え……、クソ……?」


「んん!ゴホン。とにかく、貴方の使命は憎き魔王と、初代勇者を討伐……、いや抹殺することなのです。それはもうグチャミソに。」


「……えっとあの、ボク、小学生なのですが?」


「……知っておりますよ。」


「小学生にそういう……、抹殺とかっておかしくないです?」


「何もおかしくはないのです。」


「……おかしいのは、この人の頭の方か……。」





カゲチヨは頭を抱える。


目の前にいる『運命の女神』と名乗る女性。

カゲチヨは、少し話してすぐに理解できた。

……彼女は、明らかに『会話が成立しない』タイプの大人だ。


女神は訝しげな表情をしている。


「……なにか言いましたか?」


「い、いえ。そ、それで異世界?という場所?お店?……に行って、魔王さんや初代勇者さんという方を抹っ……倒してほしいと。」


「そうです。ちゃんと分かっているではないですか。カゲチヨは賢いですね。」


「その方々は、おいくつぐらいの方なのでしょうか?」


「おいくつ?……歳の話ですか?」


「ええ、まあ。」


「カゲチヨは変なところを気にするのですね。魔王は1万歳は超えていたかと思います。それと、初代『クソ』勇者の方は30歳前後だったと思います。」


「1万……?よく分かりませんが、あの、ボク、10歳なのですけど。そんな大人の方を、どうこうできるとは思えないのですが。」


「心配にはおよびません。私から貴方に異能力ギフトを授けましょう。これにより貴方は、無敵のスーパーパワーを手に入れることができます。」


「ス、スーパー……?」


「さあ、この異能力を受け取るのです!カゲチヨよ!……ん?あれ?」


「え、なんです?ちょ、ちょっと、怖いんですけど。な、なんですか!?」


女神は目を細め、カゲチヨをじっと見つめる。


「貴方はすでに、異能力を持っていますね……。」


「は?」


「これはあちらの世界で得たもの、異能力『天才』。そう、これ。貴方、これのせいで、そんな可愛くない感じなのね。見た目はこんなに可愛いらしいのに。」


「なっ……、え?ボ、ボクの頭がいいのは、生まれもったものと、努力の成果です。そんな異能力がどうとかって……。」


「邪魔ね邪魔邪魔。こんな異能力があるからダメなの。こんなものはポーイ。」


女神は指先をクルクルと回し、明後日の方向に何やら指を動かした。


「え、あ!ちょ!なに、なにしました今!?……え?なにか変わりました?ちょ、ちょっとぉ!?」


「うーん、違いはわからないけど、これでアホっぽくなったかしら?」


「アホ……?ちょ、な、なんてことするんです!!か、返してください!!」


女神にすがりつくカゲチヨ。


「あらぁ〜?努力じゃなかったのかしらぁ〜?」


「くっ!……返して……。お願い……返して……。」


カゲチヨは半べそをかき始めた。


カゲチヨのその表情に、女神は胸の奥にゾワッとしたものを感じる。

そのせいで、女神に何かのスイッチが入る。


「……ああ、カゲチヨ……きゅん?いいわあ、それ。その表情。可愛いじゃない?ああ、もうダメ。もっと虐めたくなっちゃうじゃないの……。貴方がいけないのよ……?」


よだれがたれそうな口元を、キュッと閉じる女神。


「ああ、でもそうね。忘れるところだったわ。……まずは、新しい異能力を入れ直さないとね。」


「返してよぉ……。」


涙ぐむカゲチヨ。

身長差の関係で、女神にはそれが『涙で潤んだ上目遣い』に見えてしまう。


「くっ……。ダ、ダメ!ダメよ!そんなの、でも……。さあ、受け取りなさい。貴方の新しい異能力。……ああ!!でもダメ!異能力『スーパーパワー』、こんなの授けてしまったら、この子!ムキムキになってしまうじゃない!!なら、えーい!!」


ここで女神は、盛大に血迷う。


「受け取りなさい、貴方の新しい異能力!!」


カゲチヨの身体は、光に包まれ輝いた。

……ごく一部だけが。


「な……っ!?なにが!?」


困惑するカゲチヨ。

彼にその光は見えていない。


「さあ、これが貴方の新しい異能力……『美尻』よ!!」


「……は?」


「さあ、見せなさい。おねーさんによぉく見せてご覧なさい。その輝く尻を!」


「なっ!……ちょ、やめ、……やめて!!!」


強引にカゲチヨの衣服を脱がそうとする女神。


「やだ、ちょ、ホント、やだああああああ!!」


大人の女性の力には抗えず、お尻をペロンと出してしまうカゲチヨ。


「ハァハァ、ああ……、素晴らしい。素敵よ、カゲチヨきゅん……。」


「うう……変態だぁ……。」


だが、その時、地面が割れる。

女神の手をすり抜け、奈落へと落下するカゲチヨ。


「え、あ?……あああああああああああ!!!」


「ウソぉ!もう時間切れなの!?そ、そんなぁ、私のカゲチヨきゅん……。」


女神は奈落へと手を伸ばすが、カゲチヨはもう見えない。


「ああああああああああん!!ボクの天才があああああああ!!」


泣きながら落ちていくカゲチヨ。


女神の暴走で、彼には史上最も恐ろしい異能力が備わってしまったのだった。





「魔王様……、時間でございます。」


「うむ……、そうか。では参ろうか。」


魔王と呼ばれた男。


ここは、あの禍々しい魔王城の中。


その男は、身の丈が成人男性の3倍はあろうかという巨躯であった。

椅子から男が立ち上がると、どんなに天井の高い部屋であっても圧迫感を感じてしまう。

腕の幅も大木のような太さで、その肉体は明らかに規格外のサイズであった。


魔王は、ふと窓の外を見た。


そこから見えるのは、禍々しくそびえ立つ城壁だ。

そして、その内側には、迷路のように張り巡らされた回廊があり、何人たりとも容易には通さない。

たとえ歴戦の勇者であったとしても、この魔王城を攻略することはできないだろう。


なぜなら、ここは魔王軍の中枢であり、魔王直属の精鋭が待ち構えているからだ。


「……アレは?」


魔王は、外の景色の中の何かに気付いた。


その重苦しい声は、近くの側近に向けたもの。

だが、並の戦士であれば、それだけで震え上がり、戦意を喪失してしまうだろう。


「はて?……ああ、あれでございますね。魔王様、あれは新人でございます。なかなか飲み込みの悪い者で、いくら説明してもすぐに迷ってしまうようで。」


「なるほど……。」


「……私の方からキツく言っておきますが……?」


「いや、その必要はない。それより、あの者にこれを渡しておくがいい。」


「……これは?」


「私が作った。魔王城の親切安心マップだ。……魔王軍の者でも迷う者が多いと聞いたのでな。……あ、きちんとワープの場所も、番号付きで書いておいたぞ。宝箱の位置や、ミミックの場所もな。おっと、落とし穴にも注意が必要だ。危ないからな……。もし欲しい者が多いなら、必要部数をコピーしておくが。」


「い、いえ。ありがたく頂戴いたします。」


「よし。では、参ろうか!……お、っと、大事なことを言い忘れておった。」


「……どのような?」


「……フフフ、くれぐれもそのマップ、勇者には渡さないように。ネタバレになってしまうと、つまらぬ故な……。」


魔王は、満足げに部屋を後にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る