雑記④ 娘、コロナになる

 今回は雑記です


 金曜日の朝、前日に小6娘の懇談会があったので担任の先生からお褒めの言葉をいただいたので


「ボランティア活動がんばったね」

 などと褒めて、娘の頭をなでなでしてみた。ふと目が赤かったので何気におでこに手をおいたら熱い。


「熱あるんじゃない?」

 体温計で測ったら38・5℃


 おおおΣ(゚Д゚) 最近なかった、久しぶりの風邪っぽい症状だ。しかも体から発する熱気。扁桃腺が腫れやすい娘。こりゃあ熱上がるなー。月曜日(祝日)はエレクトーン発表会が控えている。検査しないわけにはいかない。


 しかし、発熱・喉イガイガ・鼻水……。発熱外来OKの病院しか無理だな。田舎だ。病院が多くない上、探しても断られるか「夕方来てください」が多い。


 そんな中やっと見つけた病院👀✨ しかも「サクラ」ってうちの犬と同じ名前の病院だ♡ 早速、電話したら予約できた。


 ドライブスルー受診です。でも検査は病院内でした(なんだそれは^^?)


 検査から戻った娘は「お腹空いた~!!」と叫ぶ。お腹空くと不機嫌だ。もう一度測ると39℃の高熱。まー不機嫌でしょうよ(^▽^;)


 診察の待ち時間かかるって聞いていたのに、検査結果が意外と早くて突然の発表


 先生 「コロナです。5日間外にでないように」


 娘 「えええええーマジか⁉」


 しかも今日はどうしても学校行きたかったらしいから。何気にデコ触れてよかった(><)危うく、学校にコロナまき散らすところだったよー。

 結局、娘はエレクトーン発表会を欠席に……。発表会といっても会館じゃなくて、ショッピングモールで一般客がいる中で演奏するはずだったのに(´;ω;`)ウゥゥ。


 今日は熱が下がったけど、まだ38℃もある。三連休はジブリ映画は無理(^▽^;)みんながあれこれいう前に観に行きたいなー(*''ω''*)❀


 急に再び流行りはじめたコロナ。みなさまも気をつけてくださいね。わたしはコロナの娘に触れたのでコロナに感染するのかしないのか……様子見です(; ・`д・´)💦

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る