第17話

【ダスト視点】


 盗賊と村人の対決が始まる前に俺は村人の近くに移動した。


 遂にゲットが死ぬ。

 最後に言ってやる、お前が死ぬってな。


「ゲット!お前はここで死ぬ!だが安心しろ。俺が盗賊からみんなを救ってやるよ!」

「戦うなら前に出てくれ!」


「はあ!ふざけんなよ!お前が死んだら戦ってやる!」

「今戦ってくれ!」

「はははははははははは!ま、精々頑張れよ!」


 ゼスじいが叫ぶ。


「ゲット!今は集中するんじゃ!ダストに期待しても無駄じゃ!」

「は!じじい、お前も前に出すぎて死ぬんじゃねーのか!」


 ゼスじいは俺を見ずに盗賊を見た。

 他の村人は何も言わず、盗賊に集中するようになった。


 馬鹿な奴らめ、これからお前らは俺を引き立てる為に死んで、俺が村を救う。

 盗賊が125人とボスのギルス、そしてブラックウルフだ。


 のろまで憎めないゲットの死に悲しむふりをして、盗賊を華麗に討伐する。

 ちょろい戦いだぜ。


 それに比べて戦う村人は52人だけか、負け確定だな。

 盗賊のギルスは勝てると思って真昼の襲撃を決めたんだろう。

 要するに負け確のイベントだ。


 他のみんなは南に避難している。

 死ぬこいつらに何を言っても俺の評判は下がらねえ。


 俺は隠密のスキルを使い、隠れた。

 俺は勇者だ、華麗な隠密スキルで完璧に隠れる、そしてみんなの死を確認する。

 その後俺は怒ったふりをして盗賊を倒し、皆から感謝される。


 俺は勇者で簡単にスキルを覚えられるしすぐに強くなることが出来る。

 そりゃそうだ、俺様は勇者だからな!

 最近はスキルだって新しく覚えた。

 俺様の才能が恐ろしいぜ。


 そしてアリシアを手に入れて、クレアも、王女のエステルも手に入れる。

 やはり俺は主人公だ。


 俺は選ばれた存在だ。


 しかし、笑いが収まらねえぜ。

 あのいけ好かねえゲットが死ぬのをゆっくりと見物出来るんだからな。


 5才の時から気に入らなかった。


 俺のアリシアと仲良くした挙句、俺のクレアと仲良くしやがった。

 楽しそうに話すたびに何度殺してやろうと思ったか分からねえ。

 何度ざまあチケットを使ってやろうかと思ったぜ。

 だがそれも今日で終わりだ。


「私も戦うにゃあ!」


 アリシアが出て来やがった。

 馬鹿!俺のハーレムになるお前が何で出てくるんだ!

 だが、もう盗賊と村人が戦闘態勢に入ろうとしている。


 俺が隠密を解けば俺の場所がバレる!

 俺が誰よりも何よりも優先される。

 アリシアは最悪諦めるか、ち!惜しいぜ。


 いや、チャンスがあれば俺が救って英雄になるのも手か。


「アリシア!弓隊の護衛をしてくれ!多分突破される!」


 ゲット、ナイスだ。

 これでゲットと、いけ好かねえゼスじいは死んでアリシアが助かる可能性が上がる。


「私も前に出るにゃあ!」

「作戦がある!これ以上前に出ないでくれ!俺のスキルを使ってあるんだ!」

「良く分からないけど分かったにゃあ!」



 おっと、盗賊のボス、ギルスが前に出て来やがった。


「お前ら!俺様に降参して、女を差し出すなら命を助けてやってもいい!その変わり定期的にすべての物資を俺様に献上し続けろ!それだけで命は助かる!悪かねえだろ!?」


 村人どもが、なに動揺してやがる。

 お前らが死なねーと俺が英雄になれねーだろうが!

 俺の英雄イベントの為に戦って死ねよ!


 ギルスか、あいつだけは注意が必要だ。

 このゲームの世界は異様にリアルだ。

 大盗賊ギルスのレベルは40,序盤だからと言って弱いわけではない。

 村人全員がギルスを追い詰め、矢の雨を降らせてゼスのじじいが戦い弱らせたうえで、弱ったギルスと俺様が闘う事でやっと倒せた相手だ。


 要するに序盤でもギルスは侮れねえって事だ。

 ゲームの序盤でよくある有名な盗賊のわりにレベルが低いなんてことはねえ。


「聞いてはならんぞ!盗賊の下につけば、緩やかな死が待っておる!不作になれば飢餓でワシらは死ぬ!ずっと奴隷のように苦しんで生き、じわじわと死んでいく事になるんじゃ!戦わねば地獄が待っておる!」


「ち、じじいが調子に乗りやがって!俺達は倍以上の人数がいる!しかもみんな殺しのプロだ。何人も何人も殺して来た!強がるのはやめて俺様の奴隷として生き続けろ!」


「盗賊はワシらを怖がっておる!皆の者!敵は恐れておるぞ!勇気を奮い立たせるんじゃ!」


「「うおおおおおおおおおおおおおお!!」」


 ギルスの顔が歪んでいく。


「見せしめの為に殺してやる!てめえら、こいつらを殺せええええええええええええええ!!」


 盗賊が村の中になだれ込んでいく。

 くっくっく、やっと始まった。


 俺の英雄イベントが幕を上げたぜ!


 うまく潰し合え、もう俺は始まりのダンジョンをクリア済みだ。

 ゲーム通り、ゲットが死に、ギルスを弱らせてみんな死ね!

 その後に、俺がギルスを倒してやるよ!






 モブ炎使い、6500フォロワー突破


 フォロワー数で見るとNTRエロゲに迫り2番目のフォロワー数となります。

週間総合2位も獲得しました。


 現状

 代表作:NTRエロゲ

 2番目:モブ炎使いとなりそうです。


 ではまた!






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る