異世界起業報告書

登象門

起業する前の下準備編

第1話 始まり

雲一つない大空。目一杯広がる草原。

こんなところでピクニックなんかをやったら楽しいであろう場所で僕、馬場龍二は全力疾走で文字通りあるものから全力で逃げていた。


「グギャァァァァァ!」

「助けてくれぇぇぇぇぇぇ!!」


緑色の体に汚い腰巻、キングオブへなちょこのスライムに並ぶ雑魚モンスター。ゴブリンからである。


「どうしてこうなったぁぁぁぁぁ!!」


さかのぼること1時間前……


「ここはどこだ?」


果てしなく続く草原に赤いジャージの僕が1人ポツンと佇んでいた。高校2年生の僕には1人でこんな広大な草原に来る手段など持ち合わせていない。

学校から帰ってきて部屋で漫画を読んでいたら急に目の前が真っ白になって…。

なんだろう。そこからさっぱり記憶がない。どうしてこんな場所にいるのだろうか?

周りを見渡しても草原しかない。


「あれ?足元に何かある」


見つけたのは白い封筒だった。開けてみるとピンク色の手紙が出てくる。読んでみるとこんなふざけたことが書いてあった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

馬場 龍二君へ


やっほ~❣

元気にやってる?あたしも他人を異世界転生させるなんて初めてやったからさぁ、ちょっとだけ手順ミスっちゃたんだよねぇ~。

ホントは『あなたは勇者となって世界を救うのです!!』とか言ってみたかったんだけどぉ、済んじゃったことはもうどうしようもないよね!


え?

あたし?

あたしはねぇ、変な○じさんだよ!


……………


ごめんって。

ちゃんと答えるから。そんなに冷たい顔しないで!!

あたしはね、日本でいうところの天使で、この世界でいうところの創造神サンダルフォンって呼ばれているすごーい存在なの!!だからぁ、今うちらの間ではやっている『どきどき!人間を異世界に送ってサクッと世界を救わせちゃおうゲーム』とかいうこともできちゃうちょーすごい人だからぁ、あなたをサクッと異世界転生させちゃいました!

イエーイ! 

サイコー!!

パチパチパチパチ!

パフパフパフパフ!!


………………


ごめんって。

いやね、あたしだって最初は反対してたんだよ?

『一人の人間の人生をそんな遊びに使ってはいけません!!』てね?でもさぁ、仲間がさぁ、どんどん世界の危機を救っていっちゃってさぁ、上司に褒められてやんの!趣味でだよ?趣味で給料上がってしまっているんだよ?おかしいでしょ?


………………………………


ごめんって。

だからさぁ、あたしもやってみようと思って!

さすがに人1人の人生を棒にふるわけにはいかないから、これからすぐ死ぬ人を使えばいんじゃね?ってなってぇ、で選ばれたのが君ってわけ!!


え?

そうだよ?君あの後死ぬ運命だったんだよ?


死因?

あの後野球のボールが飛んできて頭に当たって脳震盪で死ぬの。

いやー、災難だったよねぇ。異世界転生って点ではありきたりなパターンだけどさ。

もし自分がそれで死んだって言われたらショックで1週間は何もできないよね。


ねえ。ちょっと待って?ていうことはさあ、あたし君の命の恩人じゃん!!

じゃあ好き勝手やってもいいよね!!

ということで、よろしくねぇ~✌️



…………………………………………


ごめんって。

流石にまずいとは思ってるよぉ。あの後死んだって言われてもいまいち理解できないだろうしさぁ。


じゃあとりあえず、この世界で君に何をやってもらうか説明するね?


この世界は、〈アーベルカイン〉っていう4つの大陸から構成されているんだけどぉ、そのうちの1つの大陸のある国が危機に面しているわけよ。

その国が今君が立っている草原の近くに首都がある〈独立国家 ドスラニア王国〉ていうわけ。

で、どういう危機に面しているかっていうと、その国の宰相が魔族と結託して国を乗っ取ろうとしてるからそれを阻止してほしいの。方法は問わないけどなるべく穏便に済ませてほしいってのは本音ではあるわ。



まあ大まかにいうとこんな感じかな。

ちなみに元の世界に戻ることはできないから。さっきも言ったけど君はもうあっちの世界では死んでいるって設定だから。

じゃ、がんばってねぇ!


追伸 

この世界には魔法・魔物がいる設定だから、君にもステータス能力ってのがあるわけ。あたしにも罪悪感はあるからできるだけ元の君が望んだことができるようにはしてあげたよ!!ステータスオープンって唱えて確認してみてね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


何だこりゃ。




本日からこの『異世界起業報告書』を書かせていただきます!登象門と申します!

できるだけ頑張って投稿していくつもりなので、★やフォローなど、応援よろしく

お願いします!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る