応援コメント

第104話 首都マニトバ」への応援コメント

  • 堕とした側はステータス評価では上げることが出来ないので上が減らない限り徐々に下がっていきそうですね
    上の二人が戦って片方消えたみたいですがその後に二人上がってきたって事なんですかね?

  • あれ?!ゴードンさん倒して順位あがったのではないのですか??

  • 置き換わり時に+‪αの評価点がつくと言うことでしょうか?ステータス値低い先生はランキング更新時にステータスだけ基準なら500位くらいの人達全員にランキング抜かれると思うんですけど、、、

    作者からの返信

    堕ちた天位のステータス値がそのまま反映という感じ。そのステータス値の人間より強かったという事で。

  • 超えられない数値を超えていく
    敵側に「連邦の〇〇は化物か!?」
    と言わせたいんですねワカリマスw

  • 堂本かぁ

  • ゴードン倒してたけど、その分は上がってないのかな?ちゃんとした決闘してないから?

  • 居合は抜かれると死に剣なるって聖闘士星矢でも言ってたしな
    抜かれると弱い(意味深)

  • 「え?」
    なるほどいざ攻められると弱い感じか

    作者からの返信

    居合時だけのスーパーなんすよ。

  • 整理してみよう。
    ・ちょっと前、先生は87位だった。
    ・その時、86位と88位の人間のステータスは先生のステータスよりもとてつもなく高かった。
    ・そして、88位より高く86位より低いステータスに達した人間が現れた。
    ・上記で、ステータスが86位と88位の間に入った人間が87位になった。
    と言う訳だが、
    もともとステータスは関係なく87位に位置していた人間に戦いで勝って87位になった先生にとって、86位や88位のステータスは関係なくて、順位という観点でのみ87位を得たという事ですよね。
    それなら、88位のステータスを抜いた人が88位になって、先生は87位のままである方が妥当と考えられるのでは無いですか?

    作者からの返信

    一瞬あれ?って確認しにいってしまったw

    天位圏外だった人が。階梯が上がって80位とかになった感じです。
    90位くらいの人でもいいですが。
    80位以後の人は全部順位が落ちます。
    100位の人は天堕ちしますw

  • 階位上げは格上のランカーを倒すしかないわけですか。

    作者からの返信

    ですです。
    作者の頑張り次第ですw

  • 実際にはシゲトと他の天位とのステータスの差はどれくらいなんだろうか?ドラゴンボール的な戦闘力換算したらシゲト100に対して2000とか3000くらい?大天位はさすがにまだ勝てないかな?色々疑問が出てきて今後の展開が気になります。

    作者からの返信

    あまり細かくは考えていないんですよね。
    なんとなく、使える回数が増える方が大事的な感じで。
    でも居合じゃなくてもオークとはやりあえる感じに

  • 常時高ステータスじゃないけど、瞬間的にぶっ飛ぶ感じかな。

    作者からの返信

    ですです。
    で、持ち込みのスキルはランキングに算定してもらえないので

  • 置き代わりで87位になった先生が、他人が階梯を上げたことで置き換わった……これって、つまりカートンのステータスを誰かが上回ったって事すかね。
    先生よりもステータスが上の人なんて500位以内ならごろごろ居そうだし……。センセの実力を規定してるのってカートンくんの評価点しかないですよね。

    作者からの返信

    そうなんす。カートン次第というか。
    上がるようなイベントを設定するのが作者のお仕事ですかねw

    ががんばります!

  • 落ちた?位階上げてたのに……上がり幅が低いから……。これから上がるよね!

    別の意味でも落ちてるけど……

    作者からの返信

    もう、重人は階梯あげても、全然変動しないと思います。
    ステータス換算の順位をぶっ飛ばして、高ステータスの中に居るので。それを超えるステータスは……100階梯とかになれば良いかもしれませんがw
    それより、強者と戦って上る感じになるのかなと。

    編集済

  • 編集済

    先生は階位上げをやりに行ってたと思うのですが順位に変動はなかったんですか?  

    ご返答ありがとうございます。

    納得致しました!

    作者からの返信

    置き換わりが無ければ、階梯があがって順位がどんどん伸びるのですが。
    置き換わりをしてしまったため、ステータス以上の順位に行ってしまったため、10や20に上げても、前の天位のステータスを超えることは出来ない。
    そういう脳内設定でやっておりますw

    ※つけて、説明した方がいいかもしれませんね。文の後に。