応援コメント

第55話 街の散策」への応援コメント

  • 先生の職とかを考えると子供や州兵に稽古をつけて、いざというときに刀を振るうってのがいいんじゃないのかね

  • 和泉守兼定の歩槍Σ(´□`ノ)ノ
    土方歳三もびっくりですわ。

  • 日本やベトナムが水田なのは元々水没する沼地で耕筰せざる負えないからで水没しないなら水田なんて作業が大変な耕筰手段は使わないのが普通

    作者からの返信

    うんうん。
    日本人は陸稲を知らない人が多いかなと思ったんですが。
    割とみんな知ってる話だったのですかね(汗

  • 異世界でギフトもろて作る大業物って凄そうだけど、そもそも扱う人間の力と作り手の力で開きがありすぎるとまともな武具製作って難しいのでは、とか思っちゃうなぁ
    普通の刀剣じゃ葉っぱみたいなもんだろうし……

    作者からの返信

    う~ん。難しい問題ですねーー;
    ただ、鍛造鋳造で物性も変わるとか、作りての技術差で色々埋められたら良いなとw

  • 途中で亡くなってた貴人って、以前ちょっとだけ話題に出てきた、救出部隊を送ったけど失敗したって言うアレですよね?
    持ち物もらっちゃっていいのでしょうか(笑

    作者からの返信

    時効ですかw
    時効ですよねw

  • 兼定で有名なのは土方歳三が使っていた和泉守兼定だね。
    少年は弟子入りするんだろうか?

    作者からの返信

    有名な兼定さんはいっぱいいますねえ~

  • 途中で出くわした亡くなってる
    貴人のことは話題にならないのかな?

    作者からの返信

    う~ん。
    なんか入れる隙間がw

  • 兼定がいるのか、
    先生も1本作って貰ったら?
    36歌仙からあやかった、人斬り抜打ち用の名刀的な物を。

    作者からの返信

    一応イメージとして、兼定作品は過去の伝説かなと。

    36歌仙、知らなくてググりました。
    なるほど、こういうのから名前を借りたりするのですな。


  • 編集済

    兼定!これは人間無骨かな?鬼武蔵!

    作者からの返信

    ぶっちゃけ、今は包丁で有名な関孫六にも兼定はいましたのでw
    いっぱいいます=