迅雷少女の配達屋さん~愛され少女の異世界ライフ~

ひょーう.CNP

プロローグ

プロローグと異世界への憧れ

 異世界って、あると思う?

 私はね、あると思うんだ。


 剣と魔法が交わるような、ファンタジー世界が。


「行ってみたいなぁ、異世界!」


 私は今、お弁当屋さんの店舗で休憩を先取り中。

 配達がお仕事なんです!

 休憩の先取りは、お昼は注文が多くて休めないから先に休憩を取る事だよ!

 まぁ今外は大荒れの天気だから注文は少ないだろうけど……それでもたまに注文が来るし、仕方ないよね。


 ちなみに何で休憩中なのに異世界の話を考えてるかと言うと、スマホでお気に入りの異世界小説を読んでたんだよね。

 最近、世間では異世界物のアニメや小説が流行ってて、私も結構ハマっちゃってね。


 王道と言えば、若干古いかもだけどチート貰って無双!ハーレム!俺TUEEEE!だよね!

 最近だと追放とか、悪役令嬢が人気なのかな?

 他にも転生したら人間じゃなかった!系とか、魔王側に転生した!とかも多く見るね。


 あと……ちょっとエッチな異世界小説とかも、興味が……あったり?

 あはは、私も女だからね!そりゃ欲もあるさ!

 まぁ……どちらかと言えばノーマルよりは百合派だけど。

 って、そんな事はどうでもいいや!


 私も少しだけ憧れはあるんだよね、魔法撃ったりするの!

 まぁでも、実際に自分が異世界に行ったとすれば……多分モンスターと戦うなんて出来っこない。

 死と隣り合わせだからね、普通は怖いよ。

 もしかしたら、異世界に行けば意識が変わる可能性もあるけど。


 あ、スローライフ系も良いよね!

 のんびり農家やお仕事、製産系能力で幸せに暮らすのもよきだよ!

 私もふもふが好きだからさ、もふもふな獣人さん雇ってさ、みんなでワイワイしながら暮らしたりするのも悪くないね!


 異世界小説やアニメって本当に好き!

 主人公を自分に重ねて一緒に冒険したり、敵と戦ったりする想像が止まらなくなる!

 スローライフなら、みんなとのんびり過ごす日常的な想像が、沢山出来る!


 小説だと、自分が出来ない事を何でもやってくれる!

 楽しませてくれる!

 笑わせてくれる!

 ハラハラドキドキさせてくれる!

 そして泣かせてくれる!


 異世界小説って、すっごく面白いよね!


 と、そんな事を考えていたら……


「美園さん!注文が来たから、準備してくれるか!?」


 美園って私の名前ね、美園香織みそのかおりって名前で、20歳の女だよ!


「あっ、はーい!今行きます!」


 厨房担当から注文が入ったと聞いて、慌ただしく準備を始める。

 配達用の車とバイク、どちらが空いているが確認しに向かった。


「配達車は……あー先輩が先に乗って行っちゃったのか、仕方ない……バイクだね」


 天気荒れてるから、出来れば配達車が良かったけど……

 文句言っても仕方ない、雨合羽着ますか。

 薄黄色の合羽を着て、厨房から出来たての注文弁当を受け取ってバイクに積み込む。

 そして配達住所を確認して、スマホでマップを開く。


「配達場所は……あぁあの辺か、あそこなら大体15分くらいで着くかな」


 スマホを防水袋に入れ、バイクを走らせた。

 5分程走らせた辺りで、更に雨が強くなってきた。


「すっごい雨……前が見えずらい……」


 バイクは前面がフロントガラスで屋根があるタイプだから、私自身は雨でぐちゃぐちゃになる訳じゃないんだけど、ガラスが雨で見ずらくなっていた。


 ビュオォォォォォ!!


「か、風もやばい……!上手く走れないっ!」


 一時的に風も強くなってきて、バイクがグラグラして非常に危ない、車も通るので最悪跳ねられてしまう。


「仕方ない、一旦降りて様子を見よう……数分でマシにならないなら、詫びの電話入れてバイクを押していこう……事故るよりはいい」


 バイクで残り10分程度の距離、歩いたら多分30分は掛かるが……安全第一だ。


 私は一旦道端に一時停止をし、エンジンを切って降りる。



 その瞬間……

 ビッシャァァァァァァァン!!!



 稲光と共に目の前が真っ白になり、激しい衝撃と熱量を全身に感じながら一瞬で意識を消失させた。


 私に、雷が落ちた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る