応援コメント

第8話 中隊長と子爵号」への応援コメント

  •  おおー! ガンガン成り上がっていきますねえ。正に軍師兵法無双ですねえ。
     ライトノベルだとこれくらいテンポが良い方が読みやすい……ですね!

     テツカの孫子の兵法オタクは伊達ではないですね。孫子タイプの軍師ではなくとも、孫子の兵法を忠実に、そして、応用しながら実践して行く。

     何処まで成り上がるか、何処に行きつくのか。楽しみに読ませて頂きます。
     
     あ、私は一話4000文字前後までならありだと思っているのですが、1日2話更新だと一話2000文字前後が読みやすいです。(私はですが)

     しかし、1話5000文字前後になるとやはり読みにくいし(それでもどんどん読まされてしまう力ある作品もありますが)。
     1話10000文字越える作品等はどうしても敬遠し勝ちになってしまうのです💧
     
     

    作者からの返信

     水守様、コメントありがとうございます。

     やはり毎日連載だと4000字くらいがぎりぎりかな、と思います。
     ちょっと分量が多いようだと「あとどのくらい読めばいいんだろう」と気になってしまいますからね。
     そう思ったところで終わっているとベストかなと考えたのですが、2500字くらいなら分量とテンポの釣り合いがとれるかなと。
     次回作は1話2500字ほどで書いてみたいと思います。

  • 養子縁組という手ですか。
    アイディアですね。

    作者からの返信

     アメ様、コメントありがとうございます。

     元が農家の娘ラクタルなので、農家のまま中隊長だと甚だ都合が悪いんです。
     現場叩き上げが課長になるにしても、先に社員になる手続きは踏みますので。

     そこで本社社員になるため、子爵家へ養子縁組となります。
     まあこれは次へのステップなのですが、意外と在任期間は長かったりします。

     あと、なぜラクタルばかりがひいきにされているのかについての説明も、伯爵号を得た後にわかるようになっています。