56話。大勝利。美少女たちから、取り合いをされる。

「ティルテュよ。おぬし、本気でカルと結婚したいなどという戯言を申すつもりか? わらわを敵に回したいのか?」


 アルティナが怒り混じりの笑顔で告げた。


「ちょっと待ったぁあああ! カル兄様と結婚したいなら、妹である私の許可を得てよね! 答えは絶対にノーだけど!」


「カル様とは、ミーナが結婚するんですにゃ!?」


 飛竜に乗ったシーダとミーナがやってきた。

 その後ろには、5体の冥竜が続く。

 どうやら、海竜王の軍団と戦って全員無事に生き延びたようだ。


「アルティナ様! 海竜王を滅ぼすとは、誠にお見事でございます!」


 冥竜ゼファーが歓喜の雄叫びを上げた。


「うむ! 実際に倒したのはカルじゃがな!」


「さすがは、我が主! このゼファー、お仕えできたことを誉れと思います」


「ひぃええええ!? 冥竜の軍団だわ!?」


 ティルテュが及び腰になる。冥竜に殺されかけた彼女は、彼らに苦手意識があるようだ。


「さ、さすがに冥竜王殿の逆鱗に触れるようなことはできぬな……」


 オケアノス王も、空を飛ぶ冥竜たちの威容に言葉を詰まらせた。


「王様、アルティナの言うことは冗談だと思いますが、ティルテュ王女との結婚は見送らせていただけると助かります。僕はまだ未成年ですし……」


 結婚とかは、まだ考えられなかった。

 なにより、今は魔法の探求をすることが楽しい。領主の仕事もあるし、恋愛までしている余裕は無かった。


「それでは、【オケアノスの至宝】ともどもティルテュめをお側に置いていただくことは、できませぬか? 至宝の力は、カル様のお役に立つでしょう。なにより敵に奪われては、【根源の刃】の力が無効化される恐れがありますからな」


「そう! そうですよね、お父様! カル様の近くで、その偉業をお手伝いし、あわよくば結婚を……!」


 ティルテュがその申し出に、全力で賛同した。

 って、彼女は思考がだだ漏れになっている。

 本気で、僕と結婚したいのか? 困ったな。ただ……


「……至宝の力を使えるのが人魚族の王族に限定されるなら、ティルテュの身柄が狙われる危険もありますしね。彼女はアルスター島で保護したいと思います」


「やったぁ! カル様に守っていただけるなんて、幸せだわ!」


 僕が同意すると、ティルテュが僕に抱擁してきた。

 おわっ、ちょっと、この不意打ちは心臓に悪い。


「ええぃ! カルと将来結婚するのは、わらわであるぞ! 許可なく、ひっつくのはやめぃ!」


「アルティナの許可なんて必要ないよ! カル兄様!」


「うぉ!?」


「きゃあ!?」


 シーダが飛竜からダイブしてきて、僕に抱き着いた。


「海竜王を倒すなんて、カル兄様はやっぱり最高の兄様だ!」


「って、危ないぞ、シーダ!? 怪我したらどうするんだ?」


「だって、1秒でも早くカル兄様と、喜びを分かち合いたくて! 私もね、大活躍したんだよ。海竜を20匹近くは、丸焼きにしてやったかな?」 


 うお。それはスゴイ戦果だ。さすがは、元ヴァルム家の跡取り候補。


「海竜王の軍勢は、みんな逃げ出したみたいですにゃ! ミーナは、カル様がすごすぎて、もう発情が抑えきれてないですにゃ!」


 ミーナもダッシュしてきて、僕に飛びついてきた。

 ぐふっ!?


「おのれ、こうなったら、わらわも自重せんのじゃ!」


 さらにアルティナも、他の娘たちを押し退けて、僕を抱き締めてきた。

 美少女たちにもみくちゃにされて、もう何がなんだかわからない。


「……カルよ。どうやらアルスター家は、世継ぎには困らなそうだな。ところで、すまぬが、この俺の話を聞いてはもらえぬか? もしかすると、一刻を争うやも知れぬ」


 父上が神妙な顔で告げた。

 そうだ。聖竜王についての話を父上から聞きそびれていた。


「わかりました。キミたち、ストップ! これから父上と大事な話があるからね」


「「はぁーい!」」


 暴走していた女の子たちは、素直に頷いた。

 そして、父上は驚くべきことを話した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る