13.「しかし、アナタの学力を上回る圧倒的なデータが私の頭脳には揃っているんですよォーッ!!!さぁーッ!!!私の勝利確率は100%ォーッ!!!死の勉強会を始めましょうかァーッ!!!」


「しかし、アナタの学力を上回る圧倒的なデータが私の頭脳には揃っているんですよォーッ!!!さぁーッ!!!私の勝利確率は100%ォーッ!!!死の勉強会を始めましょうかァーッ!!!」

 瞬間、広井さんが襲いかかってきた――否、よく見たらデータ系敵キャラであった。

 さっきまで広井さんだと思っていたが、君は見間違いをしていた上に聞き間違いまでしていたらしい、受験勉強に魂を燃やしすぎたのだ。


「さぁ、二度と勉強しなくても済むように……アナタの第一死亡を惨殺処刑にして差し上げましょうねェーッ!!!」

 データ系敵キャラの毒爪攻撃を咄嗟に教科書で防いだ。

 三枚重ねた教科書は障子紙のようにぶち抜かれたが、ギリギリのところで毒は皮膚に触れてはいない。


(くそッ……なんでデータ系敵キャラが図書室にいるんだよ!!)

 考えたところでしょうがないが、そう思わずにはいられない。


「ケヒャヒャーッ!!!アナタの体力と気力の消耗が手にとるようにわかりますねェーッ!!!」

 ギリギリのところで毒爪攻撃を避け続けているが、実際限界である。

 そもそも君はごく普通の男子高校生、しかも去年までは中学生だったのだ。

 とてもではないが、データ系敵キャラを相手取れるような人間ではない。

 毒爪攻撃を避け続けることが出来るだけでも奇跡なのである。


「避けられている……そう思っていますかねェーッ!?避けさせてあげているんですよォーッ!!!アナタを確実に仕留めるためにねェーッ!?さァ……チェックメイトですよォーッ!!!!」

 データ系敵キャラのトドメの毒爪攻撃が君の心臓に迫る。

 

 こうなれば一か八かだ。


14.舌を噛みちぎって、血の目潰し攻撃だ

https://kakuyomu.jp/works/16817139555289870474/episodes/16817139555293412745


15.封印された力を解き放つのだ

https://kakuyomu.jp/works/16817139555289870474/episodes/16817139555293494342

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る