第5話 奇跡大会予選会

 人類の奇跡大会の予行演習、この避難開始と訓練と戦闘開始までの時間を置くことになった。

 歳三

 「悪くはないと思う」

 陽一郎

 「ええ、皆さん冷静な足です」

 サモナー

 「筋が良い」

 はぐれ超人

 「成る程、割りと練習したかな」

 各チームのリーダー役は観測した時間を解析した。

 A階級、S階級は大半が組織に属した側、少数がフリー、SS階級の歳三は神託に動く側なので、厳密には始祖直轄となる。

 光の神々の思惑、闇の神々の思惑、中立の神々の思惑、現神の思惑、この人類の思惑は生体兵器族創造種階級始祖と同じ思惑に動く形。 

 S階級に属したサモナー&シャーマンチーム、勇者チーム、はぐれ天使&はぐれ超人チームは歳三と同じ思惑に動く側。

 異端科学者チーム、異端十字架騎士団チーム、異端魔術師&魔法使いチーム、異端超能力者チームが独立した組織体を有したりした。

 マフィア&裏社会チーム、バトルジャンキー&麻薬ジャンキーチーム、忍者、暗殺者、狙撃手チームが最早に危険性しかない側。

 魔法少女チーム、超人チームは中立に近い側。

 日本側の古い精霊使いの組織に属した使いチーム、古代兵器使い&聖遺物使いチームは中立ではない側。

 超企業傘下機械化チーム、超国家機関ユグドラシルチームは現在に警戒された組織に属した。

 世界結合財団チーム、復讐&審判チームは現在に最も警戒されたチーム。

 だが、S階級に属したサモナー&シャーマンチーム、はぐれ天使&はぐれ超人チーム、勇者チームは現在に優勝候補は強く位置した上に、優勝経験者のSS階級と同じ思惑に動く側。

 最弱チームの女子高生チームは大会の盛り上げ役に動く側。

 闇の2個チームは論外、光の天使チームは論外。

 人類としては3回目も無事に元に戻る世界を推進したい本心があった。

 信仰心の組織側は問題ではあるも、生体兵器族創造種階級始祖と同じ思惑に動く側。

 歳三チームの被害を無視した戦い方は、問題点が最多も、人類の思惑と合致した奇跡を叶える為に複雑も協力した。

 アンデッド経験者が作る委員会、死亡回数が二回目の委員会、死亡回数が一回の委員会も協力は冷静に動く。

 A階級、S階級、SS階級に関した様々な情報支援、またトレーニング支援、この階級にもなると、瞑想。精神統一、精神力修行が主体、単純に基礎的なトレーニングより、高度な専門訓練が主体とした。

 弱体化した歳三の力も、人類の中では、例外的なS階級に属した位が近い能力、A階級からは遠いと呼ばれた。

 単身で人類に反撃した力を、様々な科学者達は冷静に解析、この高精度の力をある意味に最も理解力が進んだ。

 改造手術を魔導に行う生体兵器族創造種階級。

 外見は変化せず、個人が有した情報量は爆発的に増加した。

 生体兵器族とサイボーグ達は似たり寄ったりの愚痴が多く、たまに一般人にはわからない怒りに満ちた内容で愚痴り合う。

 沢山の中で、現在の元に戻る世界推進は共通化が最多、沢山の副業が奇跡大会に属したりもした。

 人類側に歳三から陳情の300円弁当を頼み、人類側は総力の作り上げた。

 ハードなS階級や、A階級のトレーニングに耐えるスタミナ料理満載した弁当。

 人工知能も大量投入した弁当、人類側はサンプルもとりまくり、試行錯誤も繰り返した。

 歳三チームに近い側、超人チーム、魔法少女チーム、はぐれ天使&はぐれ超人チーム、サモナー&シャーマンチーム、勇者チーム。

 異端に属した独立組織側は、独自の目的も、歳三チームの思惑に好意的。

 歳三、セイ、サキュバス、ラクシュカールのチームは歳三が中心、4人の魔族貴族から成り立ち、特殊な力の宝庫、科学者側より、魔術師、魔法使い側が最多を占める支援側となる。

 重力を操る暗黒魔法もあり、奇跡大会に属した沢山は、高度化されたトレーニングを受けていた。

 科学者の全員が超感覚は、説明ができないとした神業、この力は超人チームが不可欠とした戦闘の困難を頂点にした難しい問題。

 暗黒神ファラリス降臨に耐えた信仰心の異端十字架騎士団団長、副団長は聖人に属した。

 もちろんに特殊訓練に属した、暗黒神ファラリス降臨に耐える訓練は、異端十字架騎士団が熱心に鍛えた。

 トーナメント式の一騎打ち、この武器選択に関した様々な考え方も、人類以外とも戦う為に最良と言えた範囲がない、また歳三の様に生み出す側もいる為に最早に助言が通じない。

 人工知能を大量投入。

 また歳三のレーザー兵器のミラーピット経由に狙撃した内容は、狙撃手社会を激震させた。

 暗黒神ファラリス降臨に対した場合は祈るしかない、この為に戦闘と修行とトレーニングに信仰心の訓練も欠かせない。

 麻薬ジャンキーも暗黒神ファラリス降臨に対した場合は祈る瞬間しかない。

 バトルジャンキーの祈る瞬間、暗黒神ファラリス降臨に耐えるしかない。

 この為にサモナー&シャーマン、はぐれ天使&はぐれ超人、勇者一行は特殊に属した。

 魔法少女チームも暗黒神ファラリス降臨に耐えるしかない瞬間に祈る、だが基本的な魔法職はアンチマジックがある為に耐える力が備わっていた。

 超人チームは神話、神託、神々を、究極の訓練と祈る瞬間は神話すら祈った。

 精霊使い達、古代兵器使い、聖遺物使いは、暗黒神ファラリス降臨に対した場合に、限界まで叫んだ。

 サイボーグ達、様々な戦闘に属した側は、祈る瞬間に叫んだ。

 圧倒的な暗黒神ファラリス降臨、この究極に防御したサモナー&シャーマンチーム、勇者チーム、はぐれ天使&はぐれ超人チーム、魔法少女チーム。

 異端の側は異界の神の力を、説明が不可能と判断、この耐える瞬間を聖人の儀式と呼んだ。

 必死な訓練、必死なトレーニング、必死な学習、必死な側もいるも、宇宙戦力を自爆に全滅に追い込んだクラッカーの三神歳三は有名人。

 歳三

 「暗黒神ファラリスから、善く耐えたと誉められた、よくできました」

 始祖の暗黒魔法に暗黒神ファラリスを降臨させる、この特殊訓練の結果、祈る瞬間に叫んだら確率が上がる経験を得た。

 歳三

 「暗黒神ファラリスは古代神に位置した最高位の自由神、祈るは割りと重要な神様です」

 特殊訓練の後、究極の負荷を最高位の自由神が与える以上は試練と同じに属した。

 歳三

 「実は始祖の暗黒魔法に生け贄のザキャンペーンがあります」

 暗黒魔法と言えた。

 歳三

 「始祖は男性以外の生け贄禁止ですが、裏口がありまして、全財産と財布なら生け贄の代わりに認めてくれるんですよ」

 全員が究極の生け贄代行と判断した。

 歳三

 「その為に生け贄代行を一度開催しまして、奇跡大会の回数は五回だそうです」

 長い時間を感じる沢山。

 歳三

 「暗黒神ファラリスに祈りまして、最後に勝った場合、奇跡を叶えるかもしれないも、最後になった為に三神歳三の生け贄代行に崩壊するとあります、よって、3回目。四回目が主戦です」

 小銃より、貴重な情報、この耐える訓練の結果、神降臨耐性に匹敵する力を得た。

 


 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る