応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    庶民から見れば憧れでしかない貴族の生活。でも同じ人間、それぞれ悩みを抱え、自分の立場に縛られて逡巡しながら生きている。それが主人公の思いを通してありのままに繊細に語られています。文章に落ち着きがあって、とても美しい。わたしもカクヨム始めて一年ちょっとですが、どうしてもカクヨムスタイル的な方に流されてしまう。作者様もそれを気にしておいでのようですが、やっぱり、自分のスタイルは変わらないですね。蒼さんの作は、その世界に入ってゆっくり読ませてもらいます。それにふさわしい楽しみがあるから。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    aono-haiji様の作品も読ませていただきました。
    優しさを感じる言葉選びは人柄なのでしょうね。憧れます。
    私は短編や詩が苦手なんです。短い言葉と文章で表現しきれる技術がないので、中途半端になってしまいます。
    年齢に関係なく、日々勉強ですね。がんばります。

    お読みいただき、ありがとうございました。