デート

俺は、約束の場所に来ていた。


夏休みの二日後、映画館に10時に待ち合わせだと書かれていた。


俺は、待っていた。


2時間後、彼はやってきた。


「上條君、来てくれたんだね」


真っ白な上下に身を包んだ五木君が現れた。


俺とは、対照的だった。


「真っ黒だね」


「あっ、うん。」


昨日は、ごめんって言えなかった。


「もう、保健室に来なくていいから」


その言葉に胸が押し潰される程痛かった。


「何で?」


「こうやって、外で会おうって意味だよ」


ニコッと、天使は笑った。


五木君は、素直に何でも話してくれていたのに、俺は何も言えなかった。


「あいつ等にも、したの?」


「えっ?」


「あいつ等にも、そうやって誘ってんのって聞いてんだけど」


「そんな事、誰から聞いたの?」


「あいつ等から、聞いたよ。五木君が、誰にでもしてるって」


下らないけれどイライラしていたんだ。


若さだったって言葉しか浮かばなかった。


とにかく、初めてでわからなかったんだ。


「怒ってるの?上條君」


「誰にでもできんなら、俺にだって出来るんだろ?」


一緒に歩いていた天使を壁に押し付けた。


「して欲しいの?いいよ、おいで」


天使は、そう言って俺を自分の家に連れて帰った。


もう、誰にも天使を、れさせたくなかった。


でも、ちっぽけな俺は、腐ったヤキモチだけをぶら下げていた。


「上條君」


「陸って呼んで」


「陸、いいよ。しよう」


天使は、ボロボロと泣いていた。


「五木君」


「結斗って呼んで」


「結斗」


「陸、僕を好きになってくれる?」


「もう、好きだよ。結斗」


恥ずかしくても、言わずにいられなかった。


だって、この天使を俺の手の中に納めておきたかったから…。


結斗は、慣れた手つきで、俺を自分の中に導いた。


「陸」


「結斗」


「僕、ちゃんとするから」


「なに、それ?」


「ちゃんとするから、待っててくれる?」


「付き合わないの、俺達」


「付き合うよ、だけど。僕が、ちゃんとしなきゃ、いけないから」


「それ、何だよ。意味わかんないよ」


俺は、曖昧な結斗の言葉にイライラした。


「ごめん、でも、ケジメつけるから」


「ケジメって何だよ」


「大丈夫、心配しないで」


「結斗、よくわかんないけど。危ない事は、しないでくれ」


「わかってるよ、陸」


この日、初めてを知った俺は、暗くなるまで結斗を求めた。


「また、三日後に映画館の前に10時でいい?」


「うん」


いつの間にか、結斗のお母さんが帰ってきた音がして俺達は離れた。


「結斗、写真撮らない?」


「いいよ」


俺は、結斗の部屋にあるカメラを指差した。


「ハイチーズ」


カシャッ


のちに、この写真が遺影になった。


「どんなのか、見せてよ。現像したら」


「いいよ」


俺達は、フィルムがなくなるまで写真を撮り続けた。


「結斗、俺。初めて出会った時から、好きだったみたいだよ。」


「陸、ありがとう」


キスを繰り返した。


「じゃあ、帰るね」


「うん」


名残惜しいけど、結斗に見送られながら俺は、家に帰った。


家に帰って、れられた熱を感じていた。


色が白いから、体温が低いと思っていた。


重なった肌は、熱が凄くて、息も熱くて、結斗の肌はほんのりピンクに色づいて。


心の中に、結斗があふれて止まらなかった。


枕を抱き締める


愛してる、愛してる、愛してる


心の中で、何度も何度も繰り返した。


結斗が、いなくなったら俺、死んじゃうよ。


愛してる、愛してる、愛してる


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る