孤島いき

バブみ道日丿宮組

お題:誰かと孤島 制限時間:15分

 沈没、墜落。

 人生の大部分はそんなの。

 無人島だと思ったのに奥にいけばバス通りがあったり、山岳地帯かと思えばロープウェイがあったりと、解決する過去は多かった。

 だからこうして、孤島に自ら遊びに来るのはなんだか違和感。

「つまらない?」

「そんなことはないよ」

 二泊三日の島生活。

 愛を交わした恋人同士であるならば、それはとてもいい思い出になるだろう。

「でも、つまらなそうだよ。わたしつまらない?」

「君はつまらなくないよ。それだったら、あたしのほうがよっぽどつまらない」

 何もないからこそ、外の世界に憧れた。

 求めたものは結局手に入らなかった。

 希望に満ちた世界ーーその旅で出会ったのが彼女。

 手に入れたというなら、手に入れたかもしれない。

 黙ってると、

「やっぱりつまらない?」

 彼女は再び問う。

「今日しつこくない?」

「だって……」

 もじもじと彼女はする。

「誘ってる?」

「違うよ。わたしはつまらないと自分を思ってるから」

 どっちもどっちかもしれない。

「じゃぁ、楽しくしょうよ。他の人がいるからできないことをたくさんしよう」

「う、うん」

 可愛らしい女性だと思う。あたしとは大違い。

 身長だけが伸びて、他はまるで男のような存在。モテることなんてなかったけれど、彼女は違うんだろうな。

 青春時代を一緒に過ごしたかった。

「不満そう。やっぱりつまらーー」

「なくないよ。そう思ったら、そうなっちゃうからさ、ホテル戻ろうか」

「泳がなくていいの?」

 彼女は着てる水着を見る。

「まだ一日目だよ。焦らなくても海は逃げない」

「そ、そっか。じゃぁ」

 手を差し伸べられる。

 しっかりと掴み、ホテルがある方へと進んでく。

 こういう何気ない世界が愛おしいだなんて、あたしも変わったものだな。

 彼女という世界を手に入れられたのだから、これ以上の事件は求めない。

 普通でいい。普通でいい。

 至極当然の未来選択をさせてほしい。

 それがきっと幸せにつながる……はずだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

孤島いき バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る