応援コメント

情诗」への応援コメント

  • わあ、かわいい! すごく大人っぽい子ですね。
    この子で六番目の美人さんだったんですか?
    美人レベルが高すぎるクラスに在籍していたのですね?

    作者からの返信

    因为中国高中分班的原因,造成我们的班级里全部都是美女。
    在中国高中,除了分文科、理科以外,学习艺术类的学生会被分到艺术班,学习体育的学生会分到体育班。
    中国的中学大多没有社团活动。如果想考艺术类大学的话,在高中时就要进入艺术班。
    我当时所在的班级,包括了学校所有的艺术生,学习美术、舞蹈、器乐、声乐、播音、演员的学生都在一个班级。
    我学习的是美术,这个女孩子是学习的是声乐。
    班级里还有学习芭蕾、民族舞蹈这些更厉害的女孩子。
    当然如果以我的感觉来说,我当然还是觉得这个女孩子最美丽!最可爱!
    大笑





    中国の高校のクラス分けのせいで、私たちのクラスはすべて美人だった。
    中国の高校では、文系、理科のほか、芸術系を学ぶ生徒は芸術クラスに、スポーツを学ぶ生徒は体育クラスに分けられる。
    中国の中学校には部活がないことが多い。芸術系大学を受験したいなら、高校時代に芸術クラスに進学しなければならない。
    私がいたクラスには、学校のすべての芸術生が含まれていて、美術、ダンス、器楽、声楽、放送、俳優を学ぶ学生はすべて同じクラスにいました。
    私は美術を勉強していますが、この女の子は声楽を勉強しています。
    クラスにはバレエや民族舞踊などを学ぶもっとすごい女の子もいます。
    もちろん私の感覚で言えば、私はもちろんこの女の子が一番美しいと思います!一番かわいい!
    大笑いする


  • こんにちは。
    1聯目から少しずつ恋気分が盛り上がってきて、最後の4聯目をほのかな色気で締めくくるのがいいですね。

    作者からの返信

    怎么说呢,我和这个女孩子的感情很特殊。这首诗只是描写了一下她的容貌。
    诗中表现出来的感情和她没有一点关系。诗中描写的感情有点中国古典式的色情。
    好吧,之谈诗词。
    正如前面我说的,中国诗一般前两句写景,后两句写情。写人物也是一样。就拿这首来说,首先随着视线走。湿润的春风将女孩子的头发吹拂的微微湿润,让着乌黑的长发像天空中的云霞一样。
    然后视线下移,白皙的肌肤沾染了少量的雨珠,就像刚被清水冲洗过得白玉一样。
    然后第三句转向情感。和这个女子感情慢慢的加深后。第四句,这句是比较色情的。中国古代比较含蓄,对于情色的描写十分的内涵。红唇这个词汇的内在含义十分的庞大!例如说,所有的感情语言都是通过嘴来表达的;轻吻也是通过嘴;早期中国是没有做爱这个词汇的,那么表达这种行为的文雅说法呢就是,婉转娇啼声声急。也就是去描写做爱时女性的喘息声。这也是通过嘴来传达!
    而这里半点红唇是描写的一个动作。就是轻轻的咬住下嘴唇。咬住下嘴唇的女子,是在撒娇呢?是想念情郎呢?是做爱后回味余韵呢?
    这些就要读诗的人自行想象了。这里的痴,就是痴情的意思。






    なんというか、私とこの女の子の感情はとても特殊です。この詩はただ彼女の容貌を描いただけだ。
    詩に表れた感情は彼女とは少しも関係がない。詩に描かれた感情は中国の古典的なエロさがある。
    よし、詩を語ろう。
    前に私が言ったように、中国の詩は前の2つの文が景色を書き、後の2つの文が情を書くのが一般的だ。人物を書くのも同じだ。この曲で言えば、まず視線に従って歩きます。しっとりとした春風が女の子の髪をほんのり湿らせ、真っ黒な長い髪を空の雲のようにした。
    そして視線を下に移すと、白い肌はわずかな雨粒に染まり、まるで清水に洗われたばかりの白玉のようになった。
    そして3つ目の文は感情に転向した。この女性との感情が徐々に深まっていくと。第四句、この文は比較的にエロい。中国は古代には含蓄があり、色情の描写には十分な内包があった。赤リップという言葉の内在的な意味は非常に大きい!例えば、すべての感情言語は口で表現されています。軽いキスも口を通す;初期の中国にはセックスという言葉はなかったが、このような行為を表す上品な言い方は、婉曲に嬌声を上げることだった。つまり、セックスをしている女性の喘ぎ声を描くことです。これも口でお伝えします!
    ここでは赤い唇が描かれています。下唇を軽く噛むことです。下唇を噛む女子は、甘えているのでしょうか。情郎が恋しいのか?セックスして余韻を味わうのでしょうか。
    これは詩を読む人が自分で想像しなければならない。ここの痴は、痴情という意味です。

  • ドキッ!

    作者からの返信

    是个很漂亮的姑娘吧!笑
    我很幸运,虽然和这个姑娘没有在一起。但是我们还是很好的朋友。在一起也都是只能回忆起开心的事情。并且没有哪怕一丝的遗憾!



    とてもきれいな娘でしょう!笑う
    私はラッキーです。この娘とは一緒にいませんでしたが。でも私たちはまだ良い友達です。一緒にいても楽しいことしか思い出せない。そして少しでも残念なことはありません!