勇者パーティーの『魔物使い』ですが、魔王の力を引き継いだので異世界に逃亡します

レオナールD

第1話


「はあ……」


 赤い大地が広がる荒野を少年が歩いている。

 小柄な少年だった。黒髪で顔立ちは幼くあどけなさを残している。

 乾いた大地を進む少年の顔は鬱屈とした感情で染まっており、瞳からは一切の希望が抜け落ちていた。

 少年の名前はセージという。年齢は15歳で小さな農村の出身である。


「もう嫌だ……何で、こんなことになったんだろ」


 声変わりをしていない高い声音でセージはつぶやく。脳裏に思い返されるのは一ヶ月前の出来事である。


 かつて、セージは仲間と一緒に世界を旅していた。

 パーティーの名前は『魔王討伐隊』――勇者ロイドをリーダーとして、文字通りに魔王の討伐を目的にしているパーティーである。

 この世界には魔王がいる。あるいは、いた。

 魔王は世界中のモンスターを支配しており、その力をもって人類を滅ぼそうとしていたのだ。


 魔王討伐隊におけるセージの役割は『魔物使い』。

 セージは生まれつき、モンスターと心を通わせることができるという稀有な能力を有していた。

 その力を使って魔王に支配されているモンスターを解放して、人間に害を与えないように野に放すというのがセージの役割だった。


 セージが魔王討伐隊に入ったのは13歳の頃。2年の歳月を費やして、討伐隊はとうとう魔王が住む本拠地へとたどり着いた。

 その間、セージは魔王軍の幹部を説得して戦いを回避したり、飛行できるモンスターに自分達を運ばせたりして、仲間の危機を何度も救ってきた。

 激しい戦いを越えて、仲間達との間にも深い絆が生まれている。少なくとも、セージはそう信じていた。


 魔王との戦いは熾烈を極めた。

 討伐部隊は少数精鋭。一人一人が卓越した実力を持つエキスパートであったが、魔王だって負けてはいない。

 激しい戦いは半日以上も続き、ようやく魔王を討ち果たすことができたのだ。


 これにて物語は完結。めでたし、めでたし。

 そんなふうに閉められるはずだった。はずだったのに……


(それなのに、どうして僕の手にこれが宿るんだよ……)


 荒野を歩きながら、右手の甲へと目を向ける。

 意識を向けられたことで、手に刻まれた幾何学的な紋章が光を発した。

 この紋章こそが、セージが1人で荒野をさまよう原因となったもの。魔王の刻印『魔神紋』である。

 勇者が聖剣で魔王を貫いた瞬間、魔王の身体から光の玉が飛び出てきてセージの腕に入り込んだのだ。

 そして、魔王の手に刻まれていたのと全く同じ紋章が浮かび上がった。

 宿ったのは紋章だけではない。この刻印が手に浮かび上がった途端、セージはその場にいながらにして世界中のモンスターをコントロールすることができるようになってしまったのだ。

 それはまさに魔王の力。人類を滅ぼす忌むべき能力だった。


『おそらくセージの『魔物と心を通わす力』は、魔王が持っていた『魔物を支配する力』と同系統のものだったんだよ。魔王を倒したことで行き場をなくした力が類似の能力を持ったセージに吸収されたのさ』


 ――というのは、魔王討伐隊の知恵袋である賢者アルズワールの解説である。

 アルズワールの推測が正しかったのかどうかはわからない。

 問題は……魔王の力を手に入れてしまったことにより、セージが人類の敵として認定されてしまったことである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る