応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第12話 日常への応援コメント

    初めまして。企画に参加させていて抱いているものです。

    全13話一気読みでした。とてもテンポがよく、描写も丁寧でとても面白かったです。
    適度に謎も残されておりますし、当面の敵と目されるターゲットも明確で先が気になります。
    連載再開を心待ちにしております。

    追伸:気になる点として、若干の誤字、改行のズレ、てにをはの間違いなどがあるようです。お時間があれば、修正されたらいかがかと思います。せっかくの作品ですから少しもったいないように感じました。お互い頑張りましょう!

  • 第12話 日常への応援コメント

    面白くて一気に読んでしまいました。ありがとうございます。

  • 第8話 変貌への応援コメント

    主人公チート的に強そうですね

  • 第4話 波乱への応援コメント

    なんか犯罪者レベルの最低野郎が学校にいるんすね

  • 第3話 底辺への応援コメント

    高坂くんコミュ力高そうですねw

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    はじめまして、企画から来ました。勝手ながら読ませていただきます。

  • 第8話 変貌への応援コメント

    変貌良いな

  • 第4話 波乱への応援コメント

    強い老人は王道

    作者からの返信

    その通り(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    本編楽しみです

  • 第2話 入学への応援コメント

    自主企画から来ました。山城と申します。
    この時点で作品の「核」となる設定が皇 桔梗様の中でしっかりと練られているのだなあと思わせる内容でした。
    積み本が多いので先になりますが、ぜひこの続きも読ませていただきます。

    ちなみにですが、小説の作法として文頭は一字空けるのが礼儀となっています。
    その方が読者としても読みやすいので、よければ続きからは上記を意識して書いていただければと思います。

    山城

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

  • 第12話 日常への応援コメント

    企画から参りました。
    技名めちゃくちゃカッコイイですね…!!
    一気に読んでしまいました!!
    続き楽しみにしてますね♪
    これからも頑張ってくださいm(_ _)m

  • 第12話 日常への応援コメント

    最後の文を見て「おのれ、カクヨム甲子園め」と一瞬思ってしまいました。自分は完結したら読む派なのですが、それでも、気になって読んでしまったので、今若干後悔しております。

    戦闘シーンも丁寧に描かれており、分かりやすく、場面が想像しやすくて面白い内容を脳内で描けたので非常に面白かったです。

    そちらこそ、ロング部門頑張ってください!
    (自分としては他の作品のレベルが高すぎて、みんなの作品面白すぎるだろっと思ってる今日この頃です)

    作者からの返信

    確かに本当に高校生ですか?っていうくらいレベル高いですよね…よくわかります。

  • 第12話 日常への応援コメント

    企画から来ました!

    これからの展開が楽しみな作品ですね、応援してます!

  • 第12話 日常への応援コメント

    企画から参りました!

    皆さん仰るように話のテンポが良く、すらすら読めました!技名がかなりかっこいいですね!あと神器をモチーフにした学園ファンタジーというのも好みです!

  • 第2話 入学への応援コメント

    企画から参りました、ちゃいあん。と申します。日本地区を股に掛けて神器超能力者養成学校があるとなれば、敵は日本各地に現れるような、壮大な物語が展開されるようなことが大きく予想されそうで、とても見応えのありそうな作品のようで今後が非常に楽しみです。

    作者からの返信

    おおっ中々鋭いですね

    ちゃいあん。さんの作品も読ませて頂きます

  • 第12話 日常への応援コメント

    話のテンポもよくスラスラ読めました!
    個人的に好きな系統の話なので、続きを楽しみにしています!


  • 編集済

    第12話 日常への応援コメント

    設定が面白くて良かったと思います。話の運びもテンポがいいので、読みやすかった。物語として今後、どのように展開するのか楽しみです。


  • 編集済

    第1話 プロローグへの応援コメント

    企画から来ました
    このだるそうな感じ嫌いじゃない
    嫌いじゃないですよー(ツンデレ)

  • 第3話 底辺への応援コメント

    企画から来ました。

    強キャラの担任、強キャラ…かと思いきや同じクラスだった高坂君笑 キャラが立っていて良いですね。面白いです。

  • 第13話  想定外 他者視点への応援コメント

    確かに周りからの視点の書き方って難しいですよね笑
    わかりにくいといったことは特になかったので今回みたいな周りからの視点の書き方で大丈夫だと思います。
    私の場合は、1話まるごとその人の視点にして書いています。
    ですが、今回のように3人(複数人)の視点を書きたいのなら今回のような書き方でいいと思います。

    アドバイスのつもりですが、語彙力がなくてアドバイスになっていないかもしれません(-_-;)

    作者からの返信

    ありがとうございます!アドバイスうれしいです!

  • 第6話 決闘への応援コメント

    企画から来ましたー
    学園モノは大好物なので。
    面白いです

  • 第4話 波乱への応援コメント

    こんにちは。自主企画より参りました、岩井喬と申します。お邪魔します(^^)/
    典型的な学園もので、友人・ヒロイン・ライバル・謎の存在と役割わけが明確であり、作品全体として分かりやすくなっている印象です。

    気になることがあるとすれば、この作品が扱っているのはただの魔法や魔術ではなく、似て非なるものであるということ。
    せっかくですし、もっとオリジナリティを出してもいいかもしれないかな、とは思いました。

    学校の建物の雰囲気とか、構造とか、街の様子とかですね。
    そうすると、一気にわくわく感が高まって、読者さんがより深い読み込みを楽しめると思います(^^)

    作者からの返信

    アドバイスありがとうございます!

    参考にさせて頂きます!

  • 第10話 会遇への応援コメント

    情景描写、素敵です。闇に溶けていったとか、焦燥感の洪水とか、私なんかだと思いつきません。すごく言葉を選んで書いていっているなと伝わります。頑張ってください!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    僕もその辺はけっこう頑張っているので注目してくれてうれしいです!

  • 第2話 入学への応援コメント

    とてもきれいなで腰まで伸びる黒髪をポニーテールにしており

    ⇨とてもきれいな髪で腰まで伸びる黒髪をポニーテールにしており

    多分こうですか?
    面白そうで、まとまりがあります!
    気長に読ませてもらいます!

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます

    そして、訪れて頂きありがとうございます!

    そちらにも後程お邪魔させていただきます

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    まさかのエピローグからはじまり?
    読み始める場所間違えたかと二度見してしまいました笑
    ハテナの多い……笑
    斬新でワクワクしますね笑
    蓮人さんはこれからどんな物語を歩んでいくのでしょう。

    作者からの返信

    すいません、そしてご指摘ありがとうございます!
    完全に書いたときボケてました(;^_^A
    エピローグから始まってるって...自分でも笑ってしまいました。

    蓮人はどう世界に関わってくのでしょうか

    編集済