第44話 ケンジの死

※ちょっと怖い展開が続きます。なので閲覧注意です。






 目を覚ますと、俺の視界には暗闇が広がっていた。


「……ここは?」


 どうやら俺は気を失って倒れ伏していたようだった。起きて、手を上に伸ばして天井を探ってみるが、何も感触が得られない。


 どうやら、かなり天井が広い空間のようだった。


 さて、暗闇でどうしようかと考えていると、視界にまばゆい光が急に飛び込んできた。


「うっ!?」


 突然の光に、俺は咄嗟に目を手で覆い隠す。そして、数秒後に手を離し、目を開けるとそこには純白とキャンドルの部屋が広がっていた。


「……なんだ、ここ」


 見渡すと、そこはかなり広い部屋であることが分かった。また、壁も部屋も一面白塗りにされており、壁には等間隔で火が灯ったキャンドルが備え付けられている。


 上を見上げると高い天井に無数のシャンデリアが見え、そこにもキャンドルの火が灯っていた。これらの無数のキャンドルの火が部屋全体を眩しく照らしていた。


 後ろを振り向くと、俺の遠くの方にまるで王様の謁見の間のように部屋の奥側が階段3段分高くなっていた。


 そして、その階段の登った先で倒れ伏したケンジとそれを踏みつけるような獣人がいた。


「!」


 瞬間、俺の体に熱が籠る。


「ケンジさん!お前、何してる!」


 叫ぶ俺に、その獣人は視線を向けた。


「ん、早いな。もう異世界人を見つけてきたか」


「ぐぅ……」


 踏みつけられ、くぐもる悲鳴を上げるケンジを見て暑くなる体を抑えながらその獣人を睨んでいると、あることに気が付いた。


「!」


 体のラインが見えないようなマント、もみあげを片方首まで伸ばしてまとめたような髪型、丸ぶち眼鏡。ギョンゾから聞いた科学者との特徴と合致していた。


「そうか……、お前があの科学者か」


 俺がそう言うと、そいつは驚きの声を上げた。


「……知っているのか?私のことを」


「へぇ、異世界人にも知ってもらえたのかぁ。……はは、はは、あははっははは!?」


 突然、狂乱したようにそいつは笑い出した始めた。


「!?」


 なんだ!?いきなり、笑い出し始めた。


「ぐぅ!?がぁああ!?」


 その笑い声に合わせて下で踏みつけられているケンジのうめき声も強くなっている。おそらく踏みつける力が強くなっているのだと思うが、痛覚は1/100であるためそこまで痛くないはずだが、本当に辛そうにケンジは呻いていた。


「そ、その足をどけろ!」


 俺はその笑い声に恐怖を感じ、緊張で声が上ずりながらそう言うと、そいつは笑い声を止めた。


「……はは、笑った。君に、興味が出たよ」


 瞬間、俺の背筋にぞくりとした悪寒が走った。まるで、背筋に氷を直接当てられたような冷たさに俺の体がぶるりと震えた。


「じゃあ、こいつはいらないか」


「あっ、ぐぁ」


 そう言いながら、そいつは踏みつけていたケンジの後ろ首を掴み、俺に見せつけるように首を強く締め付けて宙に浮かせた。


「……!カ、カジ、君」


「ケンジさん!」


 俺に気が付いたのか、目は大きく開いて俺を見ながら、か細い声を洩らした。


「に、逃げ、ろ」


「さあ、感情を見せてくれ」


 ケンジが俺に逃げろと言ったことと、それは同時であった。ケンジの胸を一本の短剣が貫いた。


「ぐっ、ぐあああああああぁあああぁああぁ!?」


「ひっ」


 瞬間、轟いたケンジの悲鳴。まるで実際に刺されたようなその絶叫に俺はか細い声を上げた。


「ふふ、はは、はははぁぁははは!?」


 悲鳴と笑い声が混じる中、短剣が引き抜かれ、そして首から手が離れたことでケンジは階段に落ち、そのまま血を引きずりながら滑り落ちていく。


 その光景に俺は目を見張ることしかできず、何もしゃべることができなかった。


 そして、沈黙の後、ケンジさんの体は光の粒と化し、消えて行ってしまった。


「次は、お前だ」


 血に濡れた短剣を俺に向かって差し、そう宣言した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る