イベントへの参加ありがとうございます。
早速ですが、
>おずおずと様子を伺う
窺う、の誤字ではないかと。またカギ括弧も一段下げを行っておられるようですが、これはこだわりが? 通常の表記ではカギ括弧の場合は一段下げを行いませんし。叙述トリックの可能性もありますので確認させてください。
あと、教室に赤色のカーテンとはかなり尖った選択に思えます。これはこの学校全ての教室が赤色のカーテンなのですか? これはトリックにも関係あるので。
さらに黒板を綺麗に消したというならムジツにとっては何かしら台が無ければ不可能です。現場には適当な台、さらに舞い落ちるチョークの粉についてはどうだったのでしょう?ムジツにはそれらを片付ける時間的余裕があったのでしょうか?
また、葛飾も2年D組なんでしょうか? そう読み取れますが念のため確認です。ムジツと口裏を合わせる可能性もありますので。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
1つずつお返ししていきます。
・「伺う」
誤字については修正いたします。ご指摘ありがとうございます!
・カギ括弧の字下げ
カギ括弧の字下げはただの癖です。特に意味があるわけではありませんが、なんとなく下げないと気持ち悪いのでこうしてます。スルーしていただければ幸いです。
・カーテン
これは全部の教室が赤色になっています。確かにトガっているかも知れませんね。
・現場
適当な台なら椅子や机が使えます。チョークの粉は舞うでしょうが、早い時間から犯行を行えば片付ける余裕も生まれるでしょう。ただ、片付け以外のことに時間を割いていたら、その限りではないかも知れません。
・葛飾
葛飾さんも2年Dクラスです。
以上で疑問は解決されたでしょうか?
読んでいただいてありがとうございます。
こんにちは。
企画にご参加いただきありがとうございます。
ムジツさんひとまず容疑が晴れてよかったですね。
まだ一波乱ありそうですが、事件の真相がどうなるのか
つづきが気になります。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
心強い味方がいてムジツさんは果報者です。
ムジツさんの学園生活は波乱だらけです。
どんな真相が待ってるのか、お楽しみにどうぞ。