第2話 おとうさんいわく

おとうさんとさんぽしてたら、またねこにゃんにあったよ。ぼくはちいさいこえで

「おとうさんおとうさん、これがねこにゃん!」と、ねこにゃんをしょうかいした。

ねこにゃんはめをつぶっているんだけど、ぼくがうそっこねしてるときみたく、なんだかうすめをあけてくびをのばしている。

「へぇー。おふどうさんののきしたでひなたぼっこかぁ。いいねぇ。」とおとうさんがいう。そのとき、ねこにゃんがめをあけた!

キリッとしためは、平行四辺形みたく、つりあがっているよ。

「ほぉー、ぶしみたいだな!」だって。ぼくらをキッとにらんだまま、ねこにゃんはうごかない。でもしばらくしてまたねてしまったよ。そしてぼくらはまたさんぽをつづけた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ねこにゃん 御徒町組 @goodhead

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る