第274話 2024夏クールアニメ等の感想 (14)

 前回に記したアレルギーの件ですが、原因は不明です。

 が、両瞼の腫れは『四谷怪談』から『カエルさん』ぐらいには回復しました。

 

 さすがに、仕事は休みました。

 人前に出られる顔では無かったもので(-_-;)


 さて、番組の感想です↓



●【1999 静岡ダービー ジュビロ×エスパルス】


 深夜の再放送。

 1999年12月11日のチャンピオンシップ第二戦。

 

 ジュビロ磐田の主将は中山雅史選手。

 あとは奧選手に、清水の市川選手は知っている。

 市川選手は、日本代表最年少記録を持っていた筈。

 他にも、何となく記憶にある選手がチラホラ。


 清水の選手がレッドで退場。

 他にもイエローを食らった選手が複数の荒れ試合。

 最後はPK戦となり、ジュビロの勝ち。


 実は昔、某書店の同人コーナーで、上に挙げた選手の薄い本を発見したことがあるのだった。

 その隣には、某プロ野球チームの薄い本があった。

 私が『ナマモノ』を知ったのは、これか切っ掛けである。

 衝撃。



●【実写ドラマ・ウィングマン】


 本日9月18日に、メインキャストか発表されましたね。

 

 健太が藤岡 弘、さんのご子息だけど、カッコ良すぎないか?

 高校二年生設定だそうだが、それでも厳しい気がする。

 北倉先生に近くね?

 と思ったら、キャストに北倉先生役がいない。

 未発表か、モブ化したか、それとも出ないのか?


 ウィングガールズ全員の変身も確定だろう。

 ただ……キャストの写真を見る限りでは、変身後がイタイ気がする。

 やはり、リアル高校生が演じた方が良い。

 美紅ちゃん役の人も二十歳なんだなあ……。


 原作改変は構わないけど、シリアス一辺倒のストーリーになりそうだ。

 


●【大河ドラマ・光る君へ】


 録画して、ほぼ早送りで視聴・消去。


 ただの恋愛ドラマになってるな。

 亀梨くんが主演したフジ版大奥テイストだ。


 観ていて、和泉式部御本人に申し訳ない気分になる。

 あんな場末キャラにされるとは、気の毒でならない。

 この物語の紫式部(まひろ)は道長の愛人同様だし、和泉式部を好色扱い出来る立場じゃないだろう。


 またまた一条天皇が、まひろの部屋に来てるし。

 まひろ様が、宮中で一番エライと云う解釈でよろしいか?



●【グレンダイザーU】


 11話を録画視聴。

 これまでのあらすじ↓

 

 デューク・フリードはフリード星の王子さま。

 ベガ星のルビーナ王女の婚約者で、ふたりは愛し合っていました。

 ルビーナ王女の双子の姉テロンナ王女は、そんなふたりを守っていました。

 デュークへの想いを胸に秘めて……。


 

 かくして、ベガ星連合軍と地球の争いを止めるため、デュークとルビーナは結婚を決意。

 ウェディングドレスを纏ったルビーナと、永遠の愛を誓うデューク。

 お花畑の中で、ふたりは身も心も結ばれます。


 しかし!

 デュークが抱いたのはルビーナではなく、ルビーナに変身したテロンナでした!

 変身を解き、泣きながら笑うテロンナ。

 

 何じゃ、そりゃあああああ~!!

 呆然自失する全裸のデューク。

 叫ぶテロンナ。


「不貞を働いた男に、ルビーナを渡すわけにはいかない!」


 デューク、お花畑に散る……チーン。



 うえっ、うえっ!

 何だ、この展開!

 何と言うハニートラップ!

 

 イカれてます!

 もう何がしたいのか分かりません、このアニメ!


 いや、そう言えば、総監督は『ガンダムSEED』の監督でした!

 キラもフレイの色仕掛けで、ベッドインしました!

 

 けれど、全裸棒立ちのデュークよりは、キラの方が絵的にマシです!

 とにかく、この監督さんの作品は要注意です!


 

 ……と云う訳で、次回に続きます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る